DSC081206-14.jpg
DSC081206-13.jpg
DSC081206-12.jpg
DSC081206-11.jpg
DSC081206-10.jpg

丸亀「大真」
ここも大きな国道沿い・交差点近くのうどん屋さん。
最初は超人気店・穴場的ディープなうどん屋さんばっかり
まわっていたので、こういうアクセスのよいうどん屋さんは
ついつい後回しになってしまった一店。
丸亀スタンダードなお味だね~~~~~~。



DSC0804763.jpg

DSC0804760.jpg
DSC0804758.jpg
DSC0804754.jpg

DSC0804764.jpg


丸亀「上田うどん」
2006年オープンのお店。
濁り系の濃いお出汁の冷かけ。
なかなかキリリと引き締まった味のまとめ具合だね~~~。
小えびのかき揚げ、美味しかったな~~~~。
店内にカセットテープで流れていた
ニューミュージックがウルトラ懐かしかった~~~~~~。
大将、同世代なのかな。


DSC0809969.jpg
DSC0809966.jpg
DSC0809963.jpg
DSC0809961.jpg

丸亀「ふじ」
一時休業されていたけど2007年5月再開。
この日、最後の一玉。
すべり込みセーフのかけうどん一杯。
ちょっとゆるめだったけど
なかなか、スッキリ系のおうどんでした。

















↓ ザ 2008-2009 メモリーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

上田の濁った濃ゆい冷かけ出汁・・・気になるぅ~~~!!
ここ行ったの3回ぐらいだったかな?確かいつもバカの一つ覚えみたく
「ぶっかけ」しか食べたことなかったわぁ・・・
吉牛チックなカウンターが素敵ですよね~
殺伐としてて、いつ喧嘩が始まってもおかしくないみたいな。
しかしラジカセからはニューミュージックぅ~♪みたいな。
WラジカセにTDKのカセットテープ、
お小遣いがある時は「ハイポジ」懐かし過ぎぃ~~~!!

大真ってどこかと思ったら、ほほぉ~
気軽に入れそうで入れないような・・・
なんとなく女子には敷居が高いような・・・
ちょっと琴平の「さぬきや」チック!!
2010.03.19(Fri) 07:51 | URL | ぴょんこ

うどんと かきあげ ノックダウン  春休みにこども連れて行ってくるよ
ここら(神戸)でどっか 風呂ないかな~と 探しよったら 「ジェームス山 天然温泉 月の湯舟」ってのがあって
むむぅぅ~~~ ジェームスめんざぶろ~~~さん  ここまでっ… 
月の湯舟  そのこころは?
そんなとこに湯舟こっさえても 777は下車せん。  あっ酔ってない2010.03.19(Fri) 21:52 | URL | まめぱん

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
ラジカセ自体が、もう妙に懐かしくって~~~。
やられちゃいました。
学生時代、東京-高知を往復する時も
当時流行っていた巨大ラジカセSONYのジルバップを
ウォークマンのように肌身離さず持ち歩いていました。
わしも貧乏学生で「ノーマル」ばっかり
「ハイポジ」は超お気に入りの曲の録音の時だけやった。
懐かしすぎる~~~~!!!

大真もどっちかというとメンズ系やけど
なかなか丸亀情緒のあるお店だよ~~~~~!!!


2010.03.20(Sat) 07:30 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、おはよ~~~~。
酔うとる、酔うとる。絶対酔うとるわ~~。
わお~~~昨日は神戸におったん?
さすがの行動力やな~~~!!!
そうじゃろ~~~その辺は昔、わしのじいちゃんの領土やったん
じいちゃんは英国王室出身の偉い人やったんで~~~
わしが生まれた記念に山に、わしの名前つけてくれたんじゃ。
最近コマーシャルを流している車の「ジェームス」も
本店がロンドンにあるじいちゃんの会社。
これも愛する孫のためにと創設した会社なんじゃ~~~!!!
(すごいやろ~~~ぜ~~んぶUSO)


神戸いきた~~~~~い!!!



2010.03.20(Sat) 07:38 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
