DSC081129-67.jpg
DSC081129-66.jpg
DSC081129-65.jpg
DSC081129-64.jpg

全店制覇の難関のひとつ。
夜のみ営業、丸亀「飯田屋」
うどん屋というか
美味しそうな居酒屋メニューがたくさん。
旨いつまみで一杯やって〆にうどん。
丸亀市民、幸せじゃの~~~。
開店早々、仕込みをする女将と二人っきり。
みょ~~~に緊張しながら喰った
熱々のうどん。


DSC081129-63.jpg
DSC081129-62.jpg

ちょっと食べたりなかったので
寺岡の餃子をテイクアウトでぱくり。


DSC081129-61.jpg

近くには、真っ赤っかな薔薇飯店。
なんか怪しそうな魅力がぷんぷん漂う店構え。
引かれるものがあるの~~~~。



DSC0809346.jpg
DSC0809342.jpg
DSC0809340.jpg
DSC0809350.jpg

丸亀「渡辺」
入店した時間帯は
大将と女将二人だけで
仲よさそうに営業されてました。
丸亀スタンダードなお味。
もの凄く上品な仕上がりの一杯。
丁寧な仕事ぶりが好印象なうどん店でした。
天かすもええ仕事してましたよ。


DSC081019-19.jpg
DSC081019-17.jpg
DSC081019-16.jpg

丸亀「太助」
けっこうボリーミーなかけうどん。
この日は丸亀攻略で数店はしごして後の
最後の一店。
キツかったな~~~。
だから、味の記憶がかなり薄れてます。
はしごの最後の店って
こんなになることが多く、お店にも失礼。
昼時はかなりの混雑振りだったので
もう一度、来店して味を確かめたい一店です。

やっぱ、完璧な全店制覇を目指すなら
一日3店までにして
じっくり、ゆっくりまわるべきだったかな~~~~~!!!














↓ ザ 2008-2009 メモリーヌードルズ プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

薔薇飯店!
中国人の人がしていて、美味しいらしいです
でも、この写真を見るとかなり怪しい・・・
  
最後のうどんは小?
めちゃ多いですね~
最後にこれはやられましたね~

2010.03.20(Sat) 12:58 | URL | めいてる

なるほど~じぇむすさんでも何軒も食べ歩いてると味の記憶が薄れますかぁ・・・
あたしもかつては5~6杯は無理矢理詰め込むうどんツアーをよくやったけど
やっぱ後半に行った店はいい印象が残らなくて、リピートしてなかったりしますね~。
やっぱ大人の食べ歩きしなくちゃですよね。

てゆ~~~か薔薇飯店!!
めちゃくちゃアヤシィ~~~!!
そんでもってメルシィ~~~!!
こんな看板出しとくと、フレンチマフィアとチャイニーズマフィアが鉢合わせになって
ジャンクロードバンダムB級Vシネマみたいな修羅場になりそ~で
(((( ;゚Д゚)))) コワッ
是非ともメルシー薔薇飯店の総力取材お願いします!!楽しみぃ~~~♪


2010.03.20(Sat) 14:27 | URL | ぴょんこ

どうせ食べるなら美味しく食べたいですね~
うどん店で楽しみのひとつは丼!
それぞれ個性があって面白いですね~

ところで「薔薇」って漢字で書ける?
私書ける~(ようになりました、このお店のお陰で・・・)
2010.03.20(Sat) 16:49 | URL | re-nya

めいてるさん、おはよ~~~!!!
最後のかけ一杯。めっちゃキツかった~~~!!!
薔薇飯店、期待大じゃね~~~~。
ちょっと入りづらい雰囲気が
怪しく漂っておるんよ~~~~~!!!
白薔薇仲間のたまさんとわしが二人っきりで
ふんどしつけて手をつないで入ったら
危険なほど怪しいやろ~~~~~!!!



2010.03.21(Sun) 07:06 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
そうそう大人買いも控え目にして
大人うどん喰いを推進しましょう~~~。
スピードよりも中身が大事!!!
薔薇飯店、なぜかシンジゲート的な香りがプンプンするでしょ。
デンジャラスな取材になりそうじゃ!!!
ここは取材協定結んで、丸亀マフィアのボス
ドン・ブリーノ・ブルーノ・メルシーさんのおごりで
みんなで乗り込むちゅうのはいかがでしょ~~~?





2010.03.21(Sun) 07:13 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~~!!!
本来、うどんはフローフードやろうけん
ゆっくり楽しみながら食べようね~~~~。
(全店制覇を目指すたぁさん以外は)

「薔薇」
老眼やけん、細かいつくりが見えん!!!書けん!!!
「蕎微」こんな感じやったっけ?

丸亀マフィアのボスで丼収集家の
ドン・ブリーノ・ブルーノ・メルシーさん秘蔵の
青磁の丼も超個性的ですよ~~~。



2010.03.21(Sun) 07:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
