20060918105841.jpg

この1ヵ月余り、忙しさも手伝って
昼食はサンドウィッチ&野菜ジュース。
たまに手作りミニ弁当。
仕事しながら食べている。
そのせいか胃が小さくなってきているようだ。
夕食の量も細くなっている。

一日200gぐらい痩せていっている。
一週間で1kg。が、しかし!
週末は食べまくる!
朝食・夕食以外に一日うどん店2~4軒。二日連続。
買物のついでにずずずずず。
この二日で体重は元通り。いや肥っていることさえある。

なぜそこまでするのだ。麺三郎。
何が君をそこまで駆り立てるのだ。

答えは単純。
うどんが好きだから。そこにブログがあるから。

俺に涙は似合わないぜ。
いつまでもメソメソしているとチャッピーが心配する!
チャッピーの分まで食ってやる!


週末過食隊。いざ出動!





Comment
過食隊長麺三郎様
私も今から過食隊任務につきます~。
ひろpとお昼から博多うどん廻り。
いつなんどき麺ばーずの皆様が来福して博多うどんご案内をできるよう、また語れるよう、まずは発祥の地「承天寺」から巡礼してまいります。
いってきま~す=====”└|∵|┐ 2006.09.18(Mon) 11:59 | URL | もとp

わしもそろそろ空腹ピーク。
出動準備完了です。
満腹ピーク(山頂)目指しアタック開始。
博多うどん週末過食隊、健闘を祈る。
無事帰還せよ。



2006.09.18(Mon) 12:07 | URL | 麺三郎
休日過食隊
オイラの休みは何を食べる?って計画から始まる。
そのお店の近隣に何があるか…
そうやって男の冒険は始まるのさ(´Д`)

追悼 チャッピーの御冥福をお祈りしますm(__)m2006.09.18(Mon) 12:14 | URL | 熊五郎

熊五郎さん、ありがとうございます。
食の冒険家、麺の探検家らしい一言ですね。
いや、近隣調査までするとは
食のSE(システムエンジニア)と言っても過言ではないかも。
いやいや、その食いっぷりから
食のSE(システムエンジンや~~~)byひこまろ風
と言っても過言ではない。
排気量  いや飲食量5000cc
500gの肉もペロリ。
う~~~ん。やっぱり肉の伝道師や~~~。
(勝手な妄想)




2006.09.18(Mon) 12:25 | URL | 麺三郎
鶴の足 到着
ありがとう~

うどん巡り 頑張ってね!2006.09.18(Mon) 12:51 | URL | いっけん
コメント抜かり
この写真は
飛行機からでしょう・・・・?

地上からの空は
こんなに紺色には ならん・・・・・・?

綺麗 幻想的!2006.09.18(Mon) 12:55 | URL | いっけん

いっけんさん、鶴の足って。
知らん人が見たら、
日本丹頂鶴偏愛学会の猟奇的お中元みたいやね。
うどん屋三軒回って帰ってきました。
うっぷ~~~。


2006.09.18(Mon) 14:03 | URL | 麺三郎

いっけんさん。
この写真は全日本高山手打ちうどん学会の
チョモランマ遠征隊の時の写真です。
遠征テーマは
「えべれすとうどん」
薄い酸素の中、いかに効率よくうどんを打つかでしたが、
生地が氷河のように固まってしまいました。
誰も気がつかない盲点でした。


ほんとは京都のホテルの窓から、日没近くの空です。
この後、激しい雷が30分ほど続きました。
120枚ぐらいシャッター切ったけど
閃光の瞬間は撮れませんでした。



2006.09.18(Mon) 14:12 | URL | 麺三郎
博多過食隊無事生還
2軒で挫折です・・・。
多分量からして本場讃岐の4件分かと・・・。
しか~し、ミーハー心を刺激する大事件に遭遇です。
サイン・コサイン・タンジェント~~~♪
2006.09.18(Mon) 22:30 | URL | もとp

おおお、もとp退院 いや隊員。
無事、任務完了のようで・・・。
えっ、たぶん推測するに
うどん屋で有名人に遭遇して、
サインをもらったが
そのサインが小さすぎたため
タンがのどにからみ出んかったと・・・
そんなところ?

2006.09.18(Mon) 22:47 | URL | 麺三郎

予想できぬ解釈!
さすがの麺さんに会釈!!
ウンチク語りがたれるのが講釈!!!2006.09.18(Mon) 23:01 | URL | もとp

釈由美は怪しいタレント。
感覚わしに二トルかも。
ニトログリゼリンは危ないけど
トトログリセリンは可愛いです。


2006.09.18(Mon) 23:20 | URL | 麺三郎

麺三郎さん、こんばんわ。
週末過食隊を意図せずして本日達成。
昨晩、2キロ打ったので朝ごはんはその切れっ端の短いうどん。
昼は同僚が二人来たので天麩羅を売るほど揚げて
概ね0.8キロ茹でてガッツリ完食。その他に各自ビール2リットル。
夜は同じ生麺を柔らかめに茹でてひやひやで食べて、炊込みご飯も一膳。缶ビールロング1本。満腹でございまする。
小麦粉なボディは健診でどう出るのか楽しみです。
2006.09.19(Tue) 00:26 | URL | たま

たまさん、おはようございます。
う~~ん、やっぱり血液中の
グルテンアミラーゼ-Xの数値が気になりますね。
ドクターストップがかからないよう
お互い食べ過ぎ呑み過ぎには注意注意ですね。

2006.09.19(Tue) 06:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
