DSC100321-8.jpg

北の国では、まだまだ吹雪いていたり、
風の中には冬の香りがまだ少しだけ残っていたり、

DSC100321-9.jpg

それでも、水辺の輝きの中に
春のあたたかな煌めきを感じたり、

DSC100321-10.jpg

名も知らぬ花たちが一斉に咲きほころび、
世界を春の息吹きで描きだしている。

DSC100321-6.jpg

綾川のうどん店「はゆか」前の小麦畑にも春が。
勢い良く育ち始めた小麦の緑は美しい。


DSC100321-5.jpg
DSC100321-3.jpg
DSC100321-4.jpg

近くにある「焼豚P」との地産地消コラボメニュー
「焼豚ぶっかけうどん」480円。
比較的柔らかな甘辛風味の焼豚が数切れ。
くど過ぎず淡白なうどんにそっと寄り添いながら
個性を主張する感じの仕上がりですね。
美味しい。
ジェイコブもお気に入りの一杯でした!!!


DSC100321-2.jpg
DSC100321-1.jpg

ここのお出汁は、まったく角を感じない
スペシャルマイルド仕立て。
果てしなく柔らかで、ふっくらと丸みをおびた味わい。
季節に例えると春ですね。
美味しい。
麺は程よい感じの乱れ麺。
(オープン当初はストレート麺だった記憶があるけど)
このまろやか出汁と少々暴れる麺のコントラストミックスが
いい感じの個性を醸し出しているな~~~~。





















↓ ザ 2010 スプリングヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

見慣れた田舎の風景もじぇ~~むすさんにかかるとこんなにステキな写真になるんですね!
私も撮ってもらったら美しく写るかしら?それなりに・・・

はゆかのうどん、最近は「かけ」がマイブームです。
ホッとする美味しさだな~と思います。
2010.03.23(Tue) 22:12 | URL | re-nya

名もない山野草

ありふれた水辺

花と、一面を緑に染める小麦。

何気ない風景が、どれも美しく見えるちいや。

これが土州銭守金貸殿の秘奥義!!!

四万十川足摺岬竜串達磨夕陽かえ!!!

あまりの美しさに見とれてしもうたちや!!!

うどんも旨そうぜよ~~~!!!

はゆかは相棒が食べてないき、再訪問せんといかんぜよ!!!


2010.03.23(Tue) 23:45 | URL | たぁ

こんばんわ、はい、この前行ってきましたですヽ(^o^)丿
ぶっかけが、有名だそうですが、かけ 食べましたです。
平打ちのややねじれで美味しかったです。
そうそう、焼き豚P ぶっかけ 書いてました(^^ゞ
んでも、やっぱり 最初は。。。。かけ にしました(汗)
近い将来、ぶっかけ 食べます(笑)2010.03.24(Wed) 01:25 | URL | cobara

re-nyaさん、風呂上がり茹でたて5分以内なら
ピチピチに撮る自信がある~~~~!!!
しかも冷水で絞めたら、なおグッド!!!

わしも「はゆか」はかけの方が好きかも~~~~。
そこはかとない優しきお出汁じゃね~~~!!!





2010.03.24(Wed) 17:24 | URL | じぇ~~むす

たぁさん
ありふれた日常の美の中にこそ
真実があるがぜよ!!!
そうそれが秘奥義
四万十川足摺岬竜串達磨夕陽じゃ!!!
その上の極秘奥義が
四万十川足摺岬竜串達磨夕陽室戸岬最大瞬間風速70mじゃ!!!
極秘奥義身につけ、はゆかを目指すのじゃ~~~!!!

たぁさん、わし昨晩39度近く熱でた~~~。
頑張って花見までに直すきね~~~~~~~~~!!!


2010.03.24(Wed) 17:37 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、
上の全店制覇を義務づけられた
重い十字架を背負った爽やか好青年が
cobaraさんの快進撃に驚異を感じとるよ~~!!!
「最初はかけ」
セオリー通り、基本に忠実なうどんの喰い方やね~~~。
わしもだいたいそうです。




2010.03.24(Wed) 17:50 | URL | じぇ~~むす

ありゃ、こんばんわ(^.^)
じぇ~~むすさん、熱が出てるとか。。。。お大事に。。。。

で、なになに cobaraさんの快進撃に驚異を感じとるよ~~!!!
あちゃ。。。ちこっと有名になっちゃってるのか(笑)

いやいや、おいらはまだまだ若輩者、驚異では無く、胸囲かな (^^ゞ
なんてね。。。。

とりあえず、かけ道 まい進してます!!

んでも、たまに、浮気のラーメン 食べたいです(笑)
何やら、東東亭 も気になるぞな(笑)
2010.03.26(Fri) 01:12 | URL | cobara

cobaraさん、ありがと~~~~!!!
かなり意識してるみたいだよ~~~。
でもお互いマイペースで食べてね~~~~。
暴飲暴食はだめだよ~~~~。
東東亭、麺類よりも飯系がヒットするかも
通い詰めるとクセになるタイプやね。



2010.03.26(Fri) 05:48 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
