DSC100323-11.jpg

以前から、めっちゃ気になっていた
三木町・香川大農学部横の
まめぱんさん家御用達の「東東亭」。
ジェームス帝国データバンクのマーケティング調査の結果では
学生さんが多い町の中華屋さんって
量が多くて、安くて、美味しくて、ハズレの店が少ない。
期待に胸をDカップまで膨らませ~~~~~~
いさ!!!トツゲキ~~~~!!!


DSC100323-9.jpg
DSC100323-8.jpg
DSC100323-7.jpg

しょうゆラーメン350円。
ラーメンというよりは、食堂系中華そばに分類できそうな
懐かし系の優しい甘味と旨味が、けっこうたっぷりなお味~~~~~。
ハムと海苔がええ味だしとるが~~~~!!!
麺もスープも、ほのぼの美味しい~~~~~!!!


DSC100323-10.jpg

餃子はなんと!!!250円。


DSC100323-5.jpg
DSC100323-6.jpg

中華丼・小480円。
小やけど、へたしたら他店の普通盛り以上。
肉もごろんごろん入って、
大将の学生さんへの優しさと心意気を感じる。
甘味のきいたアンがとろりんと、ご飯と具材を包み
熱々うまうま~~~~~~!!!
洗練されて中華とはひと味違う、
学生の町の庶民的正統派中華味満載の一品。
その昔、水道橋の学生街で食べた懐かしい中華の味や!!!
優しい大将なんやろうな、懐かしくて懐かしくて
なんか幸せな味がした。

この店の人気メニューは、なんといっても天津丼。
客の七割がこれを注文していた。
次点で焼きめし。これも旨そうやった~~~~。
隣の人がたのんだ天津丼・大を見たけど、デカイ!!!の一言。
噂では特大もあるとか!!!


DSC100323-4.jpg

シンプルなメニュー構成の中に
学生ニーズを反映してか、チキンライスまであって、
これも気になる~~~~~!!!


DSC100323-12.jpg

「東東亭入居者募集中」
東東亭に入居?わしここで暮らしたい~~~~~。
(多分、棟続きのアパートが学生さん向けの熊野荘)




















↓ ザ 2010 スチューデントタウンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

東東亭、ブームですね~
ラーメンにのった濃い色のハムに郷愁を感じます。
気弱な女子は一人で入りづらそうなお店だけど
なんとか突撃してみたいと思います!

p.s. お熱はひきましたか?
2010.03.25(Thu) 08:12 | URL | re-nya

うわっ!!つぶあんなちゃんとこと同時多発とんとん亭ヤラレタァ~~~!!
こりゃもう◯◯◯ー◯に命令されなくても、近い将来、天津飯を食べる自分が想像出来るぅ~~~!!
でもほんとはまめぱん家の娘のフリして一緒に食べに行きたい・・・
娘はキツイか。小姑でもいいけど。
庶民の味・下町の味・学生街の味・ラーメンの赤耳ハム・・・いちいち萌えるっ (。´ω`。)
2010.03.25(Thu) 08:19 | URL | ぴょんこ

うわ~~~(@@) 多発テロの仲間入りする~ 天津飯食べてこうかな
うちの知り合いは 川島じゃんぼうどん食べた直後に ここで天津飯の大を2つ食べました
しかし…特大があるなんて知らんかったぁぁぁ(@@)持って帰れそうな器が無いわ

(ぴょんこさん)↑娘のフリはいかんやろ~~ 妹になりなさい(きっぱり)
あっ キツイって自分で訂正しとる(笑)
こんまい赤ハムと こんまい人参が入った焼き飯も美味しいよ2010.03.25(Thu) 09:54 | URL | まめぱん

re-nyaさん、
東東亭はカウンターのみ15席。
やさしい大将と女将さん二人で、お客さんも
おとなしい学生さんや大学の職員さん?ばかりやから
大丈夫ですよ~~~。トクゲキ~~~ノ!!!
熱は今やっと下がり始めて随分楽になってきました~~。
ありがと~~~!!!


2010.03.25(Thu) 19:18 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、
ここ最近ぴょんこさんブログがつながらんで
コメント書けん日が続出~~~!!!
まめぱんさん推薦の天津飯旨そうじゃた!!!
同時多発自爆テロにはならんと思うよ~~~~!!!
安心して同時多発とんとん亭楽しんでね~~~~~!!!
ついでに若いイケメンアグリ大学生がおるかもよ~~~。

2010.03.25(Thu) 19:27 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、同時多発東東亭突撃~~~~!!!
>川島じゃんぼ+天津飯の大を2つ
なんという過激なテロ行為ですかああああ~~~!!!
寄せ鍋の鍋をもっていって特大頼んでみて~~~
超過激な東東亭テロ行為や~~~~~。
ぴょんこさんの娘のフリも過激テロや~~~~!!!



2010.03.25(Thu) 19:36 | URL | じぇ~~むす

メーデーメーデー!!!

緊急事態発生!!!

たぁ隊員よりじぇ~~~むす隊長へ!!!

女性テロリスト集団が、とんとん亭多発テロを表明!!!

至急、三木町周辺に厳戒態勢発令を!!!




ってか、東讃岐空軍特攻隊一番機、たぁ特攻隊員も続いて突入しま~~~す!!!
天津飯(大)食って自爆!!!(笑)

中華飯の写真からして、天津飯(大)ってかなりのボリュームと推察!!!
旨そうな赤ハムラーメン、餃子、中華飯にワシの胸もFカップに膨らんどる~~~

あっ!!!完全にラーメンの記憶が甦っとる!!!(^^;)

熱下がってよかったですね(^^)
でも無理は禁物ぜよ!!!

2010.03.25(Thu) 19:39 | URL | たぁ

たぁさん
メーデーちゅうたら5月1日ぜよ。
5月1日にFカップの美女軍団が
東東亭でビキニテロを決行するがかえ?
そりゃ天津飯ぼんば一A級歓迎態勢発令じゃ!!!
NASAと共同開発のラーメン記憶除去装置は
きかざったがかよ!!!
恐るべき麺欲求ぜお~~~~!!!

青いんさんも今日は妙に優しくて
花見は無理せんでもええからゆっくり休んでね~~~って
なんか色々な下心たっぷりやった~~~。





2010.03.25(Thu) 20:53 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
