DSC100323-20.jpg

ジェイコブを送って垂水まで~~
明石大橋手前からの大渋滞。
電光掲示板には8kmって出てたけど
実際、15~20km以上はあったんじゃないかな。
予定よりかなり遅れて垂水到着。


DSC100323-19.jpg

途中、引田の新店「華もん」前を通るも
昼の営業時間はすでには終了。残念!!!


DSC100323-32.jpg

みんな極度のハラペコ状態。
国際空腹救助隊サンダーバード出動!!!
ジェイコブのリクエストで回転寿司屋をまわるが、
2店とも二時間待ちの大渋滞。
そこで近くにあったインド料理店へ。

DSC100323-21.jpg

ジェイコブは激辛カレーセット。

DSC100323-25.jpg

緑あひるはスタンダードなチキンカレー。

DSC100323-31.jpg

わしの注文はやっぱり麺類。

DSC100323-27.jpg

給食で出てくるソフト麺を
うす~~~いナポリタン味にしたような
印度森羅万象的摩訶不思議テイストじゃった。
世界にはまだまだ面白い麺類がたくさんあるの~~~~!!!

DSC100323-29.jpg

メニュー名「チキンの天ぷら」
印度にも讃岐うどんにも共通する「とり天」があった。


DSC100323-2.jpg

ジェイコブは
全長150cm重量40kgはあろうかと思われる
電子ピアノを高速バスに積んで帰って来て
わしらに自作の曲と歌を聞かせてくれた。
ええ曲やった~~~~~!!!

DSC100323-1.jpg

ジェイコブがごちそうしてくれた
汁気をおさえた手作り「春の菜の花リゾット」
硬めの炊き上がりで、めっちゃ旨かったよ~~~~!!!

DSC100323-3.jpg

わしはお返しにジェイコブが食べたがっていた
話題の手作り「ひもかわうどん」
これはイマイチやったな。味気のないワンタンみたいな感じ。
煮込んで味をしみ込ませないと、かなり水っぽい。
研究が必要だな。
















↓ザ 2010 インド&ロープスキンヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

おはよ~ございます。

親孝行なジェイコブ君、カッコイイちや~~~

J隊長!!!
体調は万全になったかよ?2010.03.27(Sat) 08:00 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~!!!
昨日やっと焼魚が喰えた。
それまでうどんとおかゆとおにぎりばっかりやった。
体調は万全じゃないけど、頑張る~~~~。


2010.03.27(Sat) 08:14 | URL | じぇ~~むす
おなじみ
お兄ちゃんも、本州に行っとったんや。麺九郎も土曜、日曜と本州に行っとって、今夜9時前に我が家に戻ってきたよ。
まず、金曜日。「おなじみ」で念願のオムライス、骨抜き、ハヤシライス、エビフライを食べて香川県泊。
土曜日は瀬戸大橋を渡り、三田のプレミアムアウトレットと神戸の南京町に行き、三宮泊。
今日は午後4時に神戸を出発。明石大橋経由で高知に戻ってきた。
お兄ちゃんと違って幸運にも渋滞には全然巻き込まれなかった。
南京町はいいなあ。何回行っても楽しい。あのチープさが、何とも言えない。
2010.03.28(Sun) 22:17 | URL | 麺九郎

麺九郎~~~、おはよ~~~!!!
念願の「おなじみ」喰えてよかったね~~~~。
神戸いっとたんや~~~ええな~~~
わし渋滞にまきこまれたし
垂水から先も渋滞やったんで
南京町断念やったん。





2010.03.29(Mon) 06:32 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
