DSC100327-1.jpg
DSC100327-2.jpg

増井米穀店でうどん玉と出汁買って~~~~~
「ますべ~うどんで花見大会」開催~~~~~~!!!
だけどここ数日の冷え込みで
全然、桜咲いとらんが~~~~~~!!!


DSC100327-8.jpg

メンバーは、はじ麺ましての某度津さん、
某ょんこさん、某いてるさん、某いんさん、某ぁさん。


DSC100327-3.jpg

密林のうどん王たぁさんが幼い頃から、
土佐の密林で共に遊び共に学び、家族同然のように育ったシシ吉の焼肉。
昨年の秋、不運にもたぁさんの伯父・
密林のシシ猟り王ちぁさんの一発の銃弾によって倒れた。

DSC100327-6.jpg

めいてるさんがワナを仕掛け捕まえ、まるまると肥らせたスズメの焼鳥。
奥のは、手づかみで捕まえたシジュウカラの焼鳥。(USO)
さすがワイルド、野生派女性うどんブロガーNo.1や~~~~!!!


DSC100327-4.jpg

こちらではあまり見かけない高知の特産と言っていい
「めひかり」「にろぎ」の干物。
たぁさんが高知で仕入れてきてくれたぁ~~~~~!!!
今回、何から何までありがと~~~~~~。ええ宴やったよ~~~~!!!


DSC100327-5.jpg

ぴょんこさん作、家庭的おで~~~~ん。
全国一千万人のぴょんこさんファンのみなさ~~~ん。
めっちゃ理想的おでんでしょ~~~~~!!!
これで絶対、嫁にしたい女性ブロガーNo.1の座、決定やね!!!


DSC100327-7.jpg

途中、うどんで言うと「かけ小」10玉を食べる分の時間だけ
tooon!!さん参加~~~~~~。差し入れありがと~~~~~~~~。
自分用に買った巨大おはぎと
差し入れ用いなりを間違わんようにね~~~~~~。


DSC100327-9.jpg

ますべ~花見うどんじゃ~~~~!!!


DSC100327-12.jpg

たぁさん・ぴょんこさん共作
津山ホルモンうどん風・ますべ~シシ肉うどんじゃ~~~~~!!!


DSC100327-11.jpg

それを撮影する怪しい麺々じゃ~~~~~!!!
この後、急遽うどん撮影会に!!!
とてもブログで公開できんような怪しい写真の数々がっ!!!


DSC100327-15.jpg

おおお~~~~どこからともなく桜の花びらが~~~~~~~。
春だね~~~~~。来週は満開・どピークかな。


DSC100327-16.jpg

おおおおお~~~~~!!!
更に怪しいマスク・ド・チェリーブラッサムまで登場~~~~~!!!


DSC100327-14.jpg

ほのぼの花見宴会をバックにJアングル~~~~~!!!


DSC100327-17.jpg
Jアングルを装って
その先の被写体にピントを
合わせる者、約数名いたとかいないとか。
実に怪しい宴会じゃった~~~~。
楽しかったな~~~~。


わしは途中撤退して最近、脳の調子が悪いので
MRI検査に~~~~~!!!





DSC100327-50.jpg

うどん界のアインシュタインと言われた
わしの脳内初公開。
ううう、血管が乱れ麺化しとる。
医師に告げられました。
「これ以上、無理してTPOK式010うどんを食べ続けると
脳内の血管に付着したグルテンが
うどんブラックフォース細胞に変化して
二度と抜け出せない暗黒の『黒うどん世界』に引きずり込めれますよ。
そうなってしまうと、己の汚れた欲求を隠すかのように
純粋な青を好み、身辺のモノを青で統一するという
偏愛行為におよびます」
「先生、『白うどん世界』に止まるにはどうすればよいのですかあ~~~!!!」
「直ちにTPOK式010うどん飲食をおやめなさい。
そうすれば明るく健全なうどん喰い人生を歩めます。」
「そうですかあ、TPOK式010うどん、ドクターストップですか。
それは、とっても残念なことです。」



DSC100327-51.jpg

「先生、左脳がかき揚げ化し、
右脳がふやけた海老天化し、後頭葉が濁った茹で汁化し、
眼球が温泉玉子化してるように思うのですが、
これは大丈夫でしょうか?」
「まあ、これは心配には及ばんでしょう。
大量うどん喰い家によく見られる現象ですね。
ただ、中央の白い点と空洞が気になります。
白い点は、消化しきれなかったうどんの残骸ですね。
大量うどん喰い家は脳内に小さな第二胃袋を持っていらしゃる方が多いようです。
エッジ部分のみ消化され、角がとれ丸みを帯びていますね~~。
まあ、これもいずれ時間と共に次第に消化されるでしょう。
問題は左側の空洞です。脳が消失してます。
これは短期間で全店制覇を行った『うどんバカ』だった時代の名残りです。
これもこのまま放置すると
うどんブラックフォース細胞に侵略され『黒うどん脳』となって、
純国内産小麦を嫌い、TPOK式010うどんばかりを好むようになってしまいます。
ぜひとも、国内産小麦もしくはASW小麦100%の
ヘルシーなうどんライフを実践して脳の再生化を進めてください。」
「先生、TPOK式010うどんとの決別は心苦しいのですが、分かりました。
これからは健全なうどんライフを目指します。」








本日はちょっとグロくて失礼~~~~。












↓ザ 2010 チェリーブラッサムヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

ちょっと衝撃の脳内画像のビックリ!!
脳の中が岡坂さんの切り落とし麺みたく大変なことになってるのに
昨日はどうもありがとうございました~!!
てゆ~か「黒うどんワールド」ってなんか素敵♪
あ~~~そういえば鶏!!
「国産ブロイラーだよ~」とニッコリ差し出された鶏!!
めいてるさん自ら捕獲したスズメさん&シジュウカラだったとは~~~・゚・(つД`)・゚・
おでん・・・というか真っ黒な「関東炊き」な色してますよね。ハズカシ~~2010.03.28(Sun) 16:51 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、
昨日はいろいろありがとうございました。
車の中でのおでん鍋5kg片手持ちは
罰ゲームのようで非常にスリリングでした。
こぼしたらぴょんこさんからムチでお仕置きされそうで!!!

脳内、岡坂無秩序麺みたいじゃろ~~~。
うっそ~~~「黒うどんワールド」行くん???
M6Y星雲うどんツアーいきますかあ~~???

おでん出汁、コントラスト上げたけん濃くなった。
でもわし、おでんは関東派:関東煮
全国の関東男子一千万人のハートはキャッチしちゅうき
どうぞ、こらえてと~~~せ
(↑わかる?この土佐弁)

国産ブロイラー=国産めいてる産ですきに!!!







2010.03.28(Sun) 17:16 | URL | じぇ~~むす

昨日はありがとうございました。
お疲れさまでした~~~

食べて飲んで笑って笑って笑って。

笑い過ぎで危うく酸欠になるとこやったちや~~~(笑)



黒うどんは食べん!!!
とかなんとか言いながら、今日は○○○やに行ったとみた!!!

2010.03.28(Sun) 18:48 | URL | たぁ

お天気に恵まれ美人に恵まれ美味しいものに恵まれた怪しい集会良かったですね~
私もぴょんたんを嫁にできたらどんなに幸せかといつも思っております・・・。
2010.03.28(Sun) 19:10 | URL | re-nya

色々ありがとうございました~!
今度は万全の体調で、一緒にがんがん飲みましょね~♪
笑い過ぎて筋肉痛ですけん、今度は鍛えて行くね~
  
深海でうごめく未知の生物かと思いきや、
麺三郎さんの脳内生物の写真だったんやね
ここから色んな妄想が生み出されているんや~
・・・しかし・・・・
あくまでも抵抗するんやね・・・・それともフェイントか?
2010.03.28(Sun) 23:11 | URL | めいてる

ここは見覚えのある某河川敷ではありませんか~。
早くもお花見したんですね!
お花見でもうどん。流石です。。。
2010.03.28(Sun) 23:40 | URL | To-y

世界的にも珍しい症例です。新型メンフル
エンザウィルスが左脳脊髄膜に達してますね。
特効薬のタピフル6軒分いや、7軒分処方して
おきます。あと島部県忘症が出てますが、
日にち薬です。焦らず治しましょう。2010.03.28(Sun) 23:57 | URL | Dr.多~

たぁさん、おはよ~~~!!!
いや~~~~なにからなにまでありがと~~~でした。
楽しかったね~~~~~!!!
またやろうね~~~~~~!!!
次回は打ち会じゃ!!!





2010.03.29(Mon) 05:24 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
いろいろなモノに恵まれた日だったんだけど
わし、酒には恵まれんかった~~~。
ひょんこさん、嫁にすると明るい家庭やろうね~~~~。


2010.03.29(Mon) 05:27 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~。
いやいやこちらこそ、めっちゃ笑わせてもらって。
脳内生物って、わし別の生き物に寄生されとるんですか~~!!!
そうやったんや、最近体が思うようにならんのは
今度会ったとき、レントゲン技師になっとたら
それはこの脳内エロ寄生生物の仕業ってことで!!!



2010.03.29(Mon) 05:34 | URL | じぇ~~むす

To-yさん、おはよ~~~~。
も~~~なんでもうどんがらみなんですよ。
この日の会話も80%以上はうどんの話し。
怪しいでしょ~~~~~。


2010.03.29(Mon) 05:36 | URL | じぇ~~むす

Dr.多~さん、おはよ~~~!!!
なるほど~~~毒には毒で征す!ですか~~~。
タピフルは強い中毒症状が伴うと聞いてます。
どんなことがおきるやら~~~~~。
島部県忘症は、直島に新店という噂もあるので
できればこのまま、そっとそっとしておきたいところです。

また呑みましょうね~~~~~!!!



おきたいところです。2010.03.29(Mon) 05:43 | URL | じぇ~~むす

もう遅いよ。 手遅れだよ。
その証拠に、ジャンパーは青かったよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
2010.03.29(Mon) 18:54 | URL | 青いん

青いんさん
ふふふふふふふふふふ・・・・
実はパンツも青かったのだよ!!!
ふふふふふふふふふふ・・・・



2010.03.29(Mon) 23:06 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
