今日は最低2店、超有名店のうどんを食いたい!!!
けど時間がない!!!

今日は最低2店、超有名店のうどんを食いたい!!!
けど、出汁を二杯飲むと塩分過度摂取で高血圧が気になる!

今日は最低2店、超有名店のうどんを食いたい!!!
けど、出汁を二杯飲むとプリン体の多量摂取が非常に気になる!!!
痛風発作炸裂は痛くていやじゃ~~~~!!!

おまけに、勝負弱いけん、行ったらどっちかが臨時休業!!!
そんなことにお悩みのあなたへ朗報!!!

西讃岐中央饂飩研究所が
睡眠不足の眠たい目をこすり
二日酔いのだるい体を引きづりながら
毎週土曜日早朝から「中西うどん」へ脚を運び、
研究に研究を重ねた飲食方法を
次期、饂飩学会発表前に特別開示いたします。




DSC100528-2.jpg
DSC100528-3.jpg
DSC100528-4.jpg

まずは、「中西」特有のクセのある出汁を
噛みしめながら半玉。
う~~~ん、
独特なえぐみを感じる香り高き讃岐イリコ出汁。
香川の母の味じゃ!!!
うっめ~~~~~~!!!

続いて、魔法の粉をパラパラ。
けっこう多めにパラパラ~~~~~~。
残り半玉を一気にズビチュバ~~~~~~~!!!
パヤパヤ~~~~~~~~!!!

おおおおお!!!
こ、こっれは~~~~!!!
昆布の旨味成分グルタミン酸トリウムと
リボヌクレオチドナトリウムの旨味が加われば~~~~~

めっちゃ「がもう」テイストじゃありませぬかあ~~~~!!!

察するに「がもう」のあのめちゃ旨い出汁は
昆布の旨味を味に活かしておるんじゃろうね~~~。


DSC100528-5.jpg





「一杯の中に中西とがもうが見える朝」

赤いシャポーの味の素~~~~~~。
違いが分かる男の朝じゃ!!!





飲食結果に関しては個人差があるため
西讃岐中央饂飩研究所は一切の責任を負いかねます。
あくまで自己責任の範疇でダンシングしてくださいませ!!!

















↓ザ 2010 モアザン フェイマスヌードルショップ2 マジックテイストヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
絶賛
すごい発見じゃないですか(@_@;)
長年の研究の成果、ノーベル饂飩賞ものですな (*´∇`*)
で、グルタミン酸ナトリウムは家から持って行ったの(?_?)2010.06.09(Wed) 07:45 | URL | やまとおのこ

じぇ~様 ボトルごと御持ち込みですか?
すごいな~♪♪
アジアンテイストには常識ですが、中々最近ボトル現物を見たことがありません‐
2010.06.09(Wed) 20:40 | URL | mana

今度は味の素持参のブロガーが増えるのか~?
  
足が痛いんは治った~?
元気になった~?
  2010.06.09(Wed) 23:17 | URL | めいてる

この記事見ながら ダンシング・・・・?
製麺所へ行くセットには、グルタミン酸ナトリウム 常備です(笑)2010.06.09(Wed) 23:23 | URL | おっさん うど〜ん

あら? こらほんまに忙し忙し症候群脳みそ煮詰まり病がでたんかいな?
2010.06.10(Thu) 19:08 | URL | 青いん

やまとおのこさん、おはよ~~!!!
これで最後にカレーパウダー入れて
「五右衛門」の味になったら1店で3店分!!!
ノーベル饂飩賞間違いなしですね!!!
グルタミン酸ナトリウム、「中西」に置いてあるんですよ。




2010.06.11(Fri) 05:48 | URL | じぇ~~むす

manaさん、おはよ~~~!!!
ボトル、「中西」は各テーブル毎ぐらいに
置いてあるんよ~~~!!!
香川のうどん屋には、けっこう置いてるお店多いよ~~~。
アジアンチックやろ~~~。
うどん食い始めた当初は、醤油うどんにパラパラ
するのが大好きでした。
今度、やってみてね~~~。


2010.06.11(Fri) 05:52 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~!!!
最近はグルタミン酸ナトリウムをあまり使わんように
なったけど、若い頃は、お新香でも、チャーハンでも
なんでもパラパラしよった~~~。
釜上げの茹で汁にパラパラしても美味しいんで~~~。
今度やってみて~~~~。

脚はここ二週間、ズリズリしながら歩いてます。
病院二回いったけど、まったくよくならず!!!
まだまだ元気になら~~~~ん!!!




2010.06.11(Fri) 05:59 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
讃岐うどん界の業界用語です。
「ダンシング」=「踊らされる」で
この記事みて、「中西」行ってトライしてみることの意です。
讃岐うどん界では、じぇ~~むすダンサーズが結成されています。
製麺所のうどんに、醤油とグルタミン酸ナトリウム
いいですね~~~~!!!
久しぶりにやってみよ~~~~!!!


2010.06.11(Fri) 06:07 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~!!!
も~~~だめ~~~~~~!!!
脳みそが煮詰まって味噌味になっとる~~!!!
ギャグもさえんやろ~~~~!!!





2010.06.11(Fri) 06:09 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
