DSC100404-13.jpg
DSC100404-14.jpg

河原の土手沿いに咲く桜は
陽の光をたっぷりあびて
なぜか明るくって、若々しくって、綺麗に見えるものだね。
春爛漫。桜爛漫。空爛漫。水爛漫。空気まで爛漫。
眩しい一日やった。


DSC100404-12.jpg
DSC100404-11.jpg
DSC100404-10.jpg

「釜かけ」でもないのに
出汁が少し白濁し、
麺も釜上げうどんのような独特な柔らかさ。
ぬるにゅるとしていて、ふわふわした春のような食感だね。
最近ちょっと口にしたことのない珍しいタイプ。
出汁も塩気がほんのりときいて、いい感じ。
剛麺派にはちょっと物足りないかもしれないけど
これもひとつの個性かな。


DSC100404-9.jpg

2/18日オープンの新店。
もっとこじんまりとした店かと思っていたら
奥に長く、チェーンセルフ並みの大型店。
店内のインテリアもこざっぱりとしていて
経営者のやる気が見える。
ここで上手くいけばチェーン店化するのかなあ。
従業員も多く、そのへんを強く意識している感じがする。
















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ブログ開設4周年お麺でとうございます。
ちく天ストローに続くウルトラE難度の
大技を楽しみにしてます(笑)
2010.04.08(Thu) 12:06 | URL | 多度津川多の輔

4周年おめでとうございます!
お寿司を食べに行っていたので、間に合わないかと思いました。
ご無沙汰していますが、いつも楽しみに読ませていただいています。
これからも素敵なブログお願いします。2010.04.08(Thu) 23:45 | URL | カズ

多度津川多の輔さん、おはよ~~~~!!!
わあ、全然忘れてました。
さすが、うどんブロガー研究家!!!
ちく天ストローに続くウルトラE難度の大技は!!!
うどんでフィッシャーマンズセーター編み込んで
みようと思っていますが
できたら着ていただけますか
夏涼しく、冬冷たいセーターです。




2010.04.09(Fri) 05:49 | URL | じぇ~~むす

カズさん、おはよ~~~~~!!!
お久ぶりです。ありがとう。
もう四年にもなってしまったんですね。
まあこんだけよく、うどんの記事を書けたものです。
やっぱ、さぬきうどんは奥が深いですね。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。




2010.04.09(Fri) 05:54 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
