DSC100403-40.jpg

海の香りがする町・引田。
古くてちっちゃな町やけど、わしの好きな風景が
ギュッと凝縮して点在している。
この町をあてもなく、ぶらぶらと歩くのが好き。
町の小さな小さな公園でご近所さんが集まって、小さな花見。
そこには小さな平和が見えた。


DSC100403-30.jpg
DSC100403-29.jpg

時代のなごりを感じることのできる町。
時代の経過を感じることのできる町。
自分が今、どの時代を生きているかを再認識できる。
スピーディな都会とは別の時間が流れている。


DSC100403-35.jpg

綺麗なうなじ、づて~~~~~~~~む!!!

DSC100403-34.jpg
DSC100403-32.jpg

カモン、カモン、カモン、カモン、
プリーズ プリーズミー オーイエイ アイラブユ~~~

このネタ、国分寺の「かもん」でもつこうたの~~~~~~~!!!

麺は近くの丸木製麺からみたいですね。
塩気が程よく残り、麺の味を引き締めます。
出汁も上手く塩気がきいたスッキリタイプの味わい。
若芽、ちくわ、天かす、ねぎ、しょうがは自由にトッピング。
かけ250円で、かやくうどんなみの、いたれりつくせり。
良心的ですね!!!

気になるホルモンうどん(津山風)も370円。
めっちゃ安いやん!!!
これは夜もやっているようなので
遅い時間、ここを通ったら、ぜひ食べてみようっと!!!


DSC100403-31.jpg

2009年11月末オープンの新店。
本業は夜の焼肉屋。昼のうどん営業を始めた見たいです。
飲食業界もデフレ時代。
最近、比較的客単価の高い飲食業がかなり厳しいようなので、
こういった形態のうどん新店が増えそうな予感です。

















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ちくわも自由にトッピング!?すご~~~い!!あたしゃいらんけど・・・
re-nyaちゃ~~~ん!!かもんもハシゴせにゃぁ~~~!!(笑)

遅ればせながら4周年おめでとうございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ
(しかし恐るべし多度津氏)
ふむふむ、そ~だったのかと、最初の方の記事を見てたら
たも屋アートにシビレましたぁ~~~!!
&釜玉かけに気絶しかけましたぁ~~~!!
あの頃は高知から讃岐うどんを食べに来てたんですね~
そんでもって山越やら池上なんかに行った記事がめっちゃ新鮮(・∀・)
るみばあちゃん、まだうどん打ってたんだぁ~♪
あぁ~~~三宅の「おかか出汁茶漬け」も食べてみたい!!
2010.04.09(Fri) 09:09 | URL | ぴょんこ

4周年おめでとうございます~
じぇ~~むすさんの写真、仕事の合間にちょこちょこと眺めて癒されてます。
引田の町、魅力的ですね~
うちのばあちゃん家近辺も負けず劣らずですが・・・
よろしかったらレーニャサクレにも撮影に来て下さい!

ぴょんたん!宿題増やしすぎ~~息切れが~~ハァハァ
2010.04.09(Fri) 11:00 | URL | re-nya

レーニャサクレ(*'∀'*)
あたしもレフ板持ちで行く行くぅ~~~!!

2010.04.09(Fri) 12:57 | URL | ぴょんこ

「WARAU YODARE 笑うよだれ」4周年お麺でとうございます!!!

4年ってことは、一日一玉として軽く1460玉も食べたん?!

この4年間、師匠の身体は、
筋肉はグルテン、骨はイリコ、血液はアルコールで
形成されとると言っても過言ではないですね(笑)
(ワシも人の事は言えんけど・・・)


レーニャサクレ、ワシも照明持ちでついて行くぅ~~~!!!

2010.04.09(Fri) 18:35 | URL | たぁ

「華もん」、先日旦那実家の帰りに寄ったら
準備中の札が~残念!
ホルモンうどんが食べてみたいのですけど!!2010.04.09(Fri) 21:20 | URL | me

ぴょんこさん、
一度バラバラになったちくわを
つなぎあわせて、ちくわストローやってほしいな~~~!!!
見てみたい、ぴょんこマジック~~~!!!

ありがと~~~~!!!
もう四年になったんやね!!!
うどんブロガー研究家の多度津さんに言われんと
忘れとった!!!
高知時代の記事、なつかし~~~~!!!
今度、朝日町のたも屋で日曜うどん美術学校を
開催せんといかんね。
もちろん講師は
ジェームス・サルバドール・ゴーギャンピカソ先生です。






2010.04.10(Sat) 06:26 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
励ましお言葉ありがと~~~!!!
早いものでもう4年じゃ!!!
池内麺持ち込んで、レーニャサクレでの
Jアングル撮影講習会のええね~~~~~~~。
桃の花をバックに撮りたいね~~~。
あと桃尻娘をバックで撮りたい~~~~!!!


2010.04.10(Sat) 06:35 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん
レーニャサクレと池内うどんのコラボ企画撮影会、
ええね~~~~~!!!
丼にうどんを盛って、町内を歩き回り
爬虫類ポーズでJアングル!!!
レーニャサクレで、松茸バックにJアングル!!!
メインイベントは股間松茸菌移植!!!
ううう~~~~~ん、実に怪しい!!!

あっ、お魚屋さんで大きなレフ板
手に入れといての~~~。






2010.04.10(Sat) 06:41 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~!!!
ありがと~~~~!!!
この4年でわしの体はショッガー(生姜)によって
確実にうどん改造人間にされてきとる!!!
4周年記念レーニャサクレスペシャルJアングル撮影会DX
光源は自然反射光の方が美しいので
ピッカピッカのおじさん4人ぐらい連れてきての~~~。
あとピッカピッカの桃尻娘もの~~~~!!!




2010.04.10(Sat) 06:50 | URL | じぇ~~むす

meさん、おはよ~~
華もんのホルモンうどん
焼肉屋さんだけに、気になるよね~~~~~!!!
あの周辺は新鮮なホルモンが
手に入るって聞いたことあるので、気になって
気になって
ホルモンは新鮮さが一番やけんね~~~!!!
meさん、先に行ったらレポってね~~~。




2010.04.10(Sat) 06:55 | URL | じぇ~~むす

引田ってゆっくり歩いて廻った事がないのですが
すごくいい感じの町ですね。
今度写真撮りに行ってみます。
で、ホルモンうどん(津山風)食べてきます。

偶然にも同じ日にアップしてる私のブログに似た写真が。。。w

2010.04.11(Sun) 09:33 | URL | To-y

To-yさん、おはよ~~~~!!!
引田、なかなかですよ~~。
時代の落とし物がぎょうさんあります。
ホルモンうどんは時代の最先端やけど!!!

おおお~~~同じ器具が!!!
同じ日に!!!
すっごい偶然ですね~~~!!!




2010.04.12(Mon) 05:00 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
