DSC100411-1.jpg

丸亀・街起こしの一環で始まった「かめ市」
ここで、第二・第四土曜日曜に
あの閉店してしまった讃岐うどんの名店「宮武うどん」の
大将直伝のうどんと出汁が味わえるちゅうので
全店制覇トリオ終結!!!解散!!!
食べる前に終わって、帰ったらいかんがな~~~~~~~~!!!
もとえ!!!吸うケツ~~~~!!!お互いのケツ吸うたらいかんがな~~~~!!!
いや!!!集結!!!
いざ!!!うどんの穴へ!!!


DSC100411-10.jpg

うどんの穴を撮る人。うどんの穴を撮る人を撮る人。
うどんの穴を撮る人を撮る人を撮る人。
これに時計回転の動きを加えるとエグザイルの
うどんちゅるちゅるトレインみたいじゃ!!!


DSC100411-2.jpg

うどんの穴へ向かう、饂飩三麺士の若き騎士tooon!!さん。
先陣切ってかっこええ~~~~~~~!!!
男じゃの~~~~~~!!!


DSC100411-9.jpg

真っ暗なうどんの穴を抜けると、
そこにあったのは、うどん桃源郷じゃった。


DSC100411-5.jpg

宮武うどん、ずて~~~む!!!
ずて~~~む!!!ずて~~~む!!!ずて~~~む!!!ずて~~~む!!!


DSC100411-6.jpg

一日100食限定。10:00オープン。
わしらが着いたのは10:15頃。すでに残り30食。
次から次にお客さんが!!!なんとかセーフや。良かった!!!
一杯100円。安い!!!
(↑スミマセン間違ってました/先着100名が100円でした)


ゴリゴリッとした男麺、宮武チックなお出汁。
ううう~~~~~ん、ビバ!!!宮武~~~~~!!!


DSC100411-7.jpg

残り2食にぐらいになった頃、
徳島から饂飩麺士sakasanさん登場~~~~!!!
めっちゃギリギリセーフ!!!
わしら三人が「大」頼んでいたら、悲しい結末に!!!
そんでもって、全店制覇カルテット、終結~~~~~。解散~~~~~~。
いやいや、集結!!!
宮武うどんが呼び寄せる縁やね~~~~!!!


DSC100411-8.jpg

天ぷらも100円。




DSC100411-13.jpg

tooon!!さんが「風流」で中華そば喰いよる間、
わしと青いんさんは、町の休憩所で一服。
親切にお茶まで出してくれるん。古いもんがいっぱいあって
和むな~~~~~~~!!!


DSC100411-11.jpg

めいてるさん!!!
亀をおびき寄せる、おとり亀あったよ~~~!!!
はよ、亀、喰いたい!!!


DSC100411-12.jpg

いもあられ先生のうどん絵画。
わし、このタッチと色使い、大好きなんよね~~~。


DSC100411-15.jpg
DSC100411-28.jpg

帰っていると、おおなんと!!!
めったにお目にかかれない
うどん「岩田屋」の名物わらびもちの移動販売店が!!!
(↑スミマセンこれも間違ってました/岩崎でした)
麺好き、甘いもん大好きのtooon!!さん大喜び~~~~~!!!


DSC100411-17.jpg

その頃、本家・宮武うどんの
円座・宮武うどんは、貸切看板立てて
グランドオープン前のレセプション!!!
いよいよ4/12、本格オープン!!!
さあああああああ~~~~~~~~はじまるぜ~~~~!!!
















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

わらび餅は、岩凬では?2010.04.12(Mon) 08:00 | URL | 七氏

七氏さん、ありがと~~~~!!!
朝、ぼ~~~~~~~~っとした中で書いたので
間違ってました。
他にも間違いがありました~~~~!!!
ごめんなさい!!!



2010.04.12(Mon) 20:04 | URL | じぇ~~むす

わらび餅屋さんを丸亀城で見かけました~
惹かれながらも、昼ごはん前だったので買わなかったのですが、
惜しい事しました-!
今度は逃さず買います♪

活字と写真でしかお目にかかった事のない、「宮武」のうどん。
とっても食べてみたい気持ちになりました-♥2010.04.12(Mon) 20:48 | URL | mana

manaさんも、近くにおったんや~~~!!!
わしらがおったんで
丸亀の空気が怪しかったでしょ~~~!!!
わらび餅は、岩崎のお店に行っても食べられるよ~~~。
manaさんに数年前の
100%宮武一郎大将の作るおうどんを
食べてもらいたいな~~~~!!!



2010.04.12(Mon) 21:59 | URL | じぇ~~むす

いや~丸亀は濃い~集まりができたんやね
ちゅるちゅるトレインをなんかの余興にやって欲しいね~
  
おとり亀!さすがは丸亀!
私の亀は着々と大きくなってるよ~!
そろそろ食べ頃かのぉ~~♪
  
いもあられ先生の絵は、なんだかたまさんみたい
2010.04.12(Mon) 23:41 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~!!!
こうなったら
ちゅるちゅるトレイン、
2.4時間耐久打ち会でやらんといかんの~~。
そんときのメインディッシュは
亀うどんできまりや~~~!!!
ハエ取りもやっての~~~~~!!!
たまさんサプライズも用意しとかんとの~~~~!!!


2010.04.13(Tue) 05:41 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
