DSC100410-36.jpg
DSC100410-30.jpg


桜の春は、終わったね~~~~~~~。

来年まで、さよなら~~~~~。

来年、また会おうね~~~~~~~~。



DSC100410-48.jpg
DSC100410-46.jpg
DSC100410-45.jpg

むぎ屋のかけの出汁って、
ど・さぬきうどんじゃないけど、なんでか好きなんよね~~~~~。
スッキリとした濁りのない、
そしてほのかな甘味の味醂風味が、
ちょっとだけ、高知の名店・初代「三宅」の味を
思い出させる。
それとなんでか、宇高連絡船うどんの味もね。
きっと、わしのこれまでのうどん記憶の中の懐かしい部分を
こちょこちょとくすぐる味なんだろうね。


DSC100410-44.jpg

おでんの牛スジは大好きな「谷岡食堂」の味を
スッキリさせた感じ。
部位によっては、脂のジューシーな甘味がたっぷりで
うっま~~~~~い!!


DSC100410-50.jpg

空港通りの人気店。
昼時には駐車場から車が溢れでている。

DSC100410-52.jpg

山菜とったぞ~~~~!!!
イタドリは今週がピークかなっ!!!

DSC100410-53.jpg

タラの芽は、完全にピーク過ぎてます~~~!!!

DSC100410-55.jpg

ワラビも今週ぐらいがピークかな。
一年に一度の楽しみ
今週も行くぞ~~~~~~~~!!!


















↓ザ 2010 サヌキリメンバーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

タラの芽、ピーク過ぎたんですか(>_< )
明日、新宮に行くから楽しみにしてたのに、まだ遅れがあることを期待して走らなければ。
春の山菜って美味しい~ですよね♪
タシッポは上手く炊けないんですよ、べちょっとなってしまう(-_-;
2010.04.17(Sat) 06:56 | URL | りこ

りこさん、おはよ~~~!!!
タラの芽、塩江の低い山はピーク過ぎてました。
取り残されてのもいっぱいあったけど
硬い葉っぱとトゲトゲになっとった~~~!!!
ここ最近寒かったけん、新宮の高いとこなら
まだ大丈夫かも。
イタドリ、酸味が大丈夫ならそのまま炒めても
レモングラス入りのタイ料理みたいでええですよ~~。



2010.04.17(Sat) 09:16 | URL | じぇ~~むす
んほ~
うどんはもとよりおでんのシズル感が、しかし
それを上回る山菜の素晴らしさ、天ぷらで食いてぇ~。

カメラは最近携帯ばっかです。。
コンデジで撮ってたんですが、バッテリーがへタレてすぐ電源切れなるもんで面倒くさくて。
欲しいのですけどねぇ・・妥協点を思案しつつ今に至りますw2010.04.17(Sat) 14:58 | URL | ゴンザレス・伊藤

イタドリ、実家の周りにいっぱいあるけどうちでは食べません。
母が小さい頃は学校に行くときに塩を持って行って
おやつがわりにかじってたそうです。
2010.04.17(Sat) 20:53 | URL | re-nya

こんばんわ、わらび 美味そう!!
僕、好きなんです(^^ゞ

麦や 昼時は、ほんま車一杯ですよね、、、、
一度、行かねば、、って思ってるのですが。。。。
2010.04.18(Sun) 00:30 | URL | cobara

ゴンザレス・伊藤さん、おはよ~~!!!
わしのカメラも限界が~~~。
バッテリーも画像も劣化してきてます。
しかし妥協点がかなり高くなってきているので、
なかなか出費が大きくて買えません。
レンズ交換できるタイプがほすい~~~~~!!!
お互い、酒の量を減らして貯金して
妥協しない機種を手にいれましょ~~~~!!!



2010.04.18(Sun) 06:14 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
うっそ~~~~
レーニャサクレイタドリファーム
イタドリ放置プレイですかあああああ~~~~~!!!
なんと!!!
うわ~~~~~、ほすい~~~~~!!!
根こそぎ、ほすい~~~~~!

わしも、たまに
腹減った時のおやつ代わり・
喉が渇いた時の水筒代わりにしとったよ~~。
うほ~~歳がバレる~~~~!!!




2010.04.18(Sun) 06:23 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、おはよ~~~!!!
春の味、わらび旨いよね~~~~。
わしもめっちゃ好き。
むぎ屋は、いっつもすっごいお客さんやね~~~。
常連さんがめっちゃ多い。かけが絶対オススメです!!!

ところで「富田屋」さんに
動きがああああああ~~~~~~。
詳しくは本日アップの記事に~~~~~~!!!
やっぱ、うどんの匂いがしよった!!!
感は正しかった!!!








2010.04.18(Sun) 06:30 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
