DSC100417-8.jpg

4/12オープンの新店「雅や(まさや)」
6:30~の早朝営業。
どあさまさや~~~~~!!!(土曜の朝は雅や)

回転10分前に到着~~~~~。
さあああ~~~~今日は華麗に~~~~
開店と同時にアクセルフィリップ、トリプルアクセル連続三回で
入店するぞ~~~~~~~~~~!!!
そんなんしたら
目が回って、うどんが渦巻状態になるが~~~~!!!
気持ち悪いが~~~~~~!!!

もとえ!開店10分前に到着!!!
すでにうどんマニアっぽい人達が並んどる!!!

松子と10分。
世間話しや近況話し、恋愛話しや遺伝子操作について、いろいろ話しをして~~~~
ちゃう~~~~~、待つこと10分。
6:30いざ突入~~~~~!!!


DSC100417-5.jpg
DSC100417-6.jpg
DSC100417-7.jpg

店内入って、松子と8分。
若い大将が、ドンドンドンと生地を伸ばす音を聞きながら
出産育児論や日本経済論などいろいろ話しをして、
待望のうどん到着!!!

おおおお~~~~~~!!!
機械切りながら、あたたかみのある包丁手切り感がバッチリの麺線。
薄いのからぶっ太いのまで!!!
生地の厚みを均一にせず、バラツキを持たせて打ったんやね。
柔らかめに茹でられた麺は、しんなりとした柳腰。
「釜かけ」やったんで、
少々トロミをまとったビロードコーティングされた麺質。
朝粥のようなやさしいおうどんじゃ。
わし、こんなん大好き~~~~!!!

出汁は薄いと聞いていたが、
お客さんからの意見を取り入れ改良したようで
鰹の甘味たっぷりの出汁のなっていました。
鰹前面で、ど・さぬきタイプの出汁ではないけど
こんなタイプの出汁も個性があって
客の選択肢が広がっていいんじゃないかな~~~。


DSC100417-3.jpg

うどんを食べながら、松子と5分。
「松子~~、最近綺麗になったね~~~~」
「じぇ~~むすさんこそ、エロしぶいダンディになったわね~~~」
「松子、最近、恋してんじゃない?」
「う~~~ん、イニシャルJのエロしぶい人にねっ」
「えっ、それって、まさかっ!!!」
などと妄想してると
待望の噂の「鰯フライ」到着!!!
うわ~~!!!めっちゃジューシー!!!熱々サクサク。
うま~~~~~!!!
まったけ絵画があった~~~~~!!!
このそそり立つようなフォルム、前衛的なタッチ!!!美しい!!!
ちゃう~~~~!!!
待った甲斐があった~~~~~。うまうま~~~~。


大将、鰯フライお待たせしたんでお代の150円は返金してくれたん。
カッコエエ~~~~~!!!粋なはからいや~~~~!!!
けんど、わし、美味しいもん食べさせてもろうたんやし
商売しとるんやけん、そんなことしたらいかんいかんゆうて
150円払いなおしたん。
そんなわしもかっこええ~~~~~。




DSC100417-1.jpg

極Pうどんメール&ドクター多度津メールで
うどん新店の噂が囁かれる
うどん屋でいうと「川部うどん」真ん前の「富田屋」。
工場前の駐車場内にコンビニ半分程の店舗が!
う~~~ん。恐るべき開店ラッシュ。


DSC100417-2.jpg

ここも改装中。
なんだか、とってもうどんの匂いが!!!






















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

松子と待つこと5分。
まっこと旨そうな鰯フライぜよ~~~!!!


ワシも『雅やん』行ってきたけど、朝からフライは…
再度チャレンジしてきます!!!


レーニャサクレで放置プレイされとるイタドリ根こそぎ取りに行くべ~~~~~!!!


2010.04.18(Sun) 08:59 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~~~!!!
根こそぎ=高知県民の習性じゃの~~~!!!
悲しき佐賀県民じゃ~~~!!!
いや、悲しき性(さが)の県民性じゃ~~~~!!!

朝からフライは金曜日がええよ~~~!!!
きんあさいわしふらいで~~~~じゃきにね~~~~!!!


2010.04.18(Sun) 09:45 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
雅やで、松子とデートか。。。。羨ましいぞ(笑)

おだし、日々改良しているのですね!!
うんんんん、また行かねば。。。
んでも、今度は しょうゆで食べてみたいし。。。。
んんんんん。。。。

で、冨田屋!!
んんんんん、やっぱ謎が謎呼ぶ????

そうそう、旧塩江街道のあたりでも、昔うどん屋しよった所が、なんか工事してましたぞ???

まだまだ、新店あるのか???2010.04.18(Sun) 22:32 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~~!!!
富田屋、やっぱりやったね。
開店が楽しみです!!!
旧塩江街道のあたり???
どこじゃろ~~~~~~!!!
先週走ったのに気がつかんかった~~~~!!!
気になる~~~~!!!
今度、調査に行ってみるね~~~~!!!




2010.04.19(Mon) 05:28 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ~~
えーと、ですね。
旧塩江街道の香川病院の前あたりで、
昔 山進 ってうどんやさんだった所です
なにやら、屋根をいろってたようで。。。。
どうなるのかも????? です(^^ゞ
いやぁ~、、、不確可情報ですので。。。。2010.04.20(Tue) 00:30 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~~!!!
香川病院前ですか~~~
ぜんぜん、気がつかんかった~~~。
今朝、時間があったら行ってみよ~~~~。
情報、ありがと~~~ね~~~。


2010.04.20(Tue) 05:36 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
