DSC100424-1.jpg

先週、
牟礼の古民家喫茶で昼食を食べながら
新聞読んでいると

あらまあ、そのすぐ近くにある
デイサービスセンター「侶(とも)」で
毎週土曜の正午から「地域食堂」ってのをやっていて
そこで、うどんが食べれるって記事がのっかっていた~~~~。
さっそくネットで調べてみると↓


侶からのお知らせ


おおおお、まさに本格手打ち!!!
しかも出汁も葱も、自家製じゃありませんかっ!!!


DSC100424-8.jpg
DSC100424-7.jpg
DSC100424-6.jpg

じいちゃん、ばあちゃんが
こねて、踏んで、伸ばして、切って出来上がったおうどんです。
絶対、商業ベースでは味わえない
家庭的な優しい懐かしい味わいのおうどんです。
ほのぼのした記憶が蘇る一杯でした。


DSC100424-9.jpg

柔らかな食感ながら、
うどん原始の香りがするバリバリゴツゴツの暴れ麺。
これも牧歌的でええね~~~~。
わし、こんなおうどん大好きじゃ!!!


DSC100424-10.jpg

お年寄りの口に合わせて炊き上げた
ベリーソフトな筍ごはんおにぎり。
これが2個付いて200円とお値段も優しい~~~~!!!
一日20食程度限定だそうですよ~~~~。


DSC100424-11.jpg

さあああ~~~~~~~。
これはうどん新店と呼んでもいいでしょうかね~~~~。

SNC(Sanukiudon Newshopentry Council:讃岐饂飩新店登録審議会)の皆さ~~~~~~ん
審議結果はいかに~~~~!!!






DSC100424-20.jpg

うどん屋で言うと「川部うどん」斜め前の「富田屋」
外装工事が完了~~~~~~!!!
さああ~~~~~次はどうでるかな~~~~。


DSC100424-21.jpg

cobaraさん情報の
うどん屋で言うと「めん安」「がいなやつ」のほぼ中間、
香川病院前の元うどん屋「山進」
確かに!!!内装工事に突入している様子!!!
さああ~~~~~次はどうでるかな~~~~~~~~~。


DSC100424-22.jpg

うどん屋で言うと「根っこ@三谷店」の東の
この建物も気になる~~~~~。
でも駐車場らしきものが無さそうやしね~~~~~~。



最後に、最近わしのブログに訪問してくれた
うどん好きのアルコビッチさんのブログを拝見したら
直近の記事にこんなのが!!!
手打ちうどんじゃろうか~~~~~!!!
気になる~~~~~~~!!!


アルコビッチの休日  まんさく 豊稔うどん













↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

(≧◇≦)エーーー! まんさくにですか。
気になる!
めっちゃ気になる!
2010.04.25(Sun) 21:10 | URL | りこ

りこさん、気になるやろ~~~~!!!
今日、行ってきたよ~~~!!!
詳細は三日後にアップするけんね~~~!!!
それまで、ず~~~っと気になっといてね~~~~!!!
その四日後には、一緒におうどん食べようね~~~!!!


2010.04.25(Sun) 21:21 | URL | じぇ~~むす

今日 「元」の表で二人がごそごそしてましたが
片付けなのか、準備なのか・・・不明ですが2010.04.25(Sun) 22:46 | URL | おっさん うど〜ん

おっさんさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。
「元」は閉店告知もなかったようなので
再開でしょうか???
通勤経路なので、おっかけしてみます。

↓sanasanのところで新店情報コーナーができましたよ~~。
ぜひ。ご活用ください!!!

http://sun.ap.teacup.com/tikuwa/





2010.04.26(Mon) 05:33 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、そうそう、僕もたまたま日曜日、「元」さん前を通りましたら、確かにゴゾゴゾとやってました(^^ゞ
どうなのか??? ですね。。。

「山進」偵察サンクス、おいらも気をつけてちょくちょく偵察してみます(@_@;)2010.04.26(Mon) 23:44 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~~!!!
「元」、昨日の朝、前を通ったら
打ち終わったうどんを入れる木の箱を廃棄?しようとして?
表に出したままやった。
これは閉業?かな~~~~???
店舗を綺麗にして貸し出すんかな???
新しいうどん屋さんがはいるんかな???
「山進」ともども目が離せんね~~~!!!
また情報ちょうだいね~~~~。



2010.04.27(Tue) 05:37 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
