DSC100425-32.jpg
DSC100425-30.jpg
DSC100425-31.jpg
DSC100425-29.jpg

今年は雨が多いからかな
豊稔池の水ぬきをしとった。
自衛タピうどんくって、たぁっぴーと化した
たぁさんと、ダムでシャワー浴びて無駄毛処理した後、
美顔パックしながら
うどん新店とおぼしき「喫茶・まんさく」へ。


DSC100425-20.jpg
DSC100425-21.jpg

おおおお~~~~~あったあった~~~~~~
アルコビッチさんのとこで見た立て看板がある~~~~!!!


DSC100425-22.jpg

小高い山の中腹にある「まんさく」
空気がうまい!!!
すでに、うどん三杯食っているけど
気持ちがええんで、腹減ってきた~~~~~~!!!
美味しい空気は、食欲を刺激するぞ。


DSC100425-26.jpg
DSC100425-25.jpg
DSC100425-23.jpg

おおおお~~~~~~~!!!
情報が少なく、謎のうどんだっただけに
微かにTPOK式101うどんかもと思ったがっ、
ピッチピッチの活麺じゃ!!!
スキッとした食感と風味の中に、深い味わいがある。
なかなかのうどんじゃね。

ぶっかけうどん450円。
(ぶっかけゆうても醤油うどんなんやけど)

マスター、蕎麦を打つようで
離れに蕎麦打ち部屋のあるんですよ。
なかなか渋いね。
うどん打てるようですが
絵手紙教室の方が忙しくて、今、お店で出しているのは
師と仰ぐ、観音寺「ゆ○」の麺。
一日限定20食程。午後二時にはなくなるようなので
お早めに~~~~~。


DSC100425-27.jpg

マスターの描く絵と文章。
素朴な魅力にファンの方も多いようです。
この日も、絵手紙教室の生徒さんかな???
大勢のお客さんで賑わっていました。





喫茶まんさく
















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

この景色のなかでいただくうどんは最高でしょうね~
心が洗われるようです
じぇ~~むすさんも元のキレイな身体に戻ったのでは?
2010.04.28(Wed) 07:42 | URL | re-nya

ゆるぬき見たい!この放水口はええねぇ!ここに座って見て見たい!
うどんもええけど,お昼寝の場所も気になります。2010.04.28(Wed) 08:54 | URL | 三丁目

食べたいです(^O^)/
明日たぶん行けるかな?2010.04.28(Wed) 12:23 | URL | りこ
はじめまして!
先日は、リンクありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
キレイな写真に、うどん屋の特徴を捉えたおもしろい文にひかれ、
渡讃の前は、めっちゃ読み漁ってます(^_^;

マスターの師と仰ぐお店も、なにやら良い感じですね~!

それでは、またお邪魔させてもらいます~(^^)
2010.04.28(Wed) 12:37 | URL | アルビコッコ

じぇ~むすさんの挑戦状!は受けて立つつもりやけどここは「有ります店」やろ~^^;
2010.04.28(Wed) 18:31 | URL | 青いん

シャワーを浴びて無駄毛処理してる(一枚目の写真を撮ってる)師匠の姿をパパラッチしとるよ~~~

明日公開しようか~~~
2010.04.28(Wed) 23:20 | URL | たぁ

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
森の空気はええね~~~~。
フィトンチッドたっぷりやったけん
タピ欲が制御されたよ~~。
これで白饂飩界に復帰できるかと思ったんやけど
街に下ると・・・・・。
ああああああああ~~~~~~~!!!
うどんハンターの悲しいサガがああああ~~~!!!


2010.04.29(Thu) 05:05 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん、おはよ~~~!!!
豊稔ダム、ええでしょ~~~~。
たぁさんの話しでは日本一古いダムなんやって
森の中での昼寝、気持ちええでしょうね。
「まんさく」もええとこやったですよ~~~~。



2010.04.29(Thu) 05:10 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~!!!
わお、今日行くんや!!!
アップ、楽しみにしとるよ~~~~!!!
「まんさく」行く前は
豊稔ダムでシャワー浴びて無駄毛処理が掟やけんね~~~!!!



2010.04.29(Thu) 05:12 | URL | じぇ~~むす

アルビコッコさん、おはよ~~~!!!
はじ麺まして~~~~!!!
ごめんなさいタイトル&HNまちがってました。
アルコビッチさんになっとる!!!
ごめん~~~~~!!!
迫力画像のブログ、魅力的です~~~~!!!
こちらこそ、うどん情報ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。




2010.04.29(Thu) 05:18 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~~!!!
確かに!!!
大将の手打ちなら、うどん店認定やったやろうけどね。
大将がうどんも打てるだけに残念!!!
SNC(Sanukiudon Newshopentry Council:
讃岐饂飩新店登録審議会)の判定も同じやろうね。
でも、まあ、ゆり麺がフィトンチッドたっぷりの
森の中で食べられる貴重性はポイント高いよ!!!
ふとんチッドの青いんさんとしては
行かんといかんやろうね~~。




2010.04.29(Thu) 05:28 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、いや~~~ん。
逆立ちして、
放水してる水が直接、局部にあたるようにして
ケツの穴の無駄毛処理してるとこ
撮ったん!!!
いや~~~ん。いや~~~ん。いや~~~ん。


2010.04.29(Thu) 05:33 | URL | じぇ~~むす
これは 行かなぁ!
連休中 行ってみたいです!
こほ ロケーションに deepさ
最高ですね!2010.04.29(Thu) 12:02 | URL | aibopapa

aibopapaさん、お久ぶりです。
美味しい空気と、うどんを食って
ゆっくり昼寝して
都会の疲れをたっぷり癒してくださいね。
あっ、それと
ここお水の美味しいんですよ。



2010.04.29(Thu) 20:07 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
