DSC100429-9.jpg

風がめちゃめちゃ強い日やったけど
土日は休みでなかなか行けん、讃岐広島の「ふる里」へ。
中西でうどん食って7:40分の客船で行こうとするも強風のため欠航。
9:25分のフェリーはなんとか動いてくれた。


DSC100429-11.jpg

丸亀港を出発して、数分もしたら
激しいうねりに船体が大きく揺れる。
波頭と波頭の間に船体が入ると、その巨体が少しだけ落下し
バンと大きな音をたて、数メートルの白波が立つ。
しぶきの間に、綺麗で小さな虹がかかる。

船内には、あらっ!!!
先週、自衛隊うどんで見かけたスポーツウェアの男性二人組。
もしや!!!
気になるスレンダー美女のお姿も!!!
まだ、お会いしたことないけど、もしや!!!


DSC100429-20.jpg

ちょこっと、島内を散策して
制覇維持活動・未制覇島うどん3店のうちの1店「ふる里」へ。
どうやら、気になる3人も訪れていた様子。
やっぱり~~~~!!!


DSC100429-19.jpg
DSC100429-18.jpg

肉うどん310円。安い!!!
TPOK式010麺やけど、島で食ううどんは格別。
大将にいろんな話しを聞きながら
ゆっくり時間が流れていきました。ゆったり島時間じゃ~~~!!!


DSC100429-17.jpg
DSC100429-16.jpg

島移住に燃える
緑あひるが食べた、きつねうどん。

DSC100429-15.jpg

大将、10年ほど前に関東から
縁があってこの島に移住してきて
島外からくる工事関係の人達が昼飯に困っていたようで
このお店を始められたようです。

帰り際に昨年の夏収穫して冷凍保存していた
とうもろこしをレンジでチンして、おみやげにもらちゃいました。
これがまた甘くて美味しくて~~~~!!!
優しい大将、ありがとうございました。



DSC100429-14.jpg

おでんとか、おいなりさんも食べたんでお腹いっぱいに。
腹ごなしに、またまた島内を散策していると
今年で廃校になるという小学校と中学校の校門脇に、こんなプレートが!!!
ええええ~~~~~。
未成年も喫煙しとったんかいな???


帰りの船で声をかけてきてくれたスレンダー美女は、なんと!!!

re-nyaのでどっくす


男性二人組はやっぱり!!!

うど~~んな日々


じゃった!!!!!!!
な~~~んと!!!!!!!

帰りの船はみんなでうどん話して
40分の航路も10分程に感じてしまうほど
楽しかったです!!!

ミニミニ全店制覇のre-nya、
完全全店制覇間近のおっさんさん
制覇本全店制覇間近のS本さん

ありがとうございました。
これからもよろしく~~~~~~!!!












↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

昨日は突然失礼しました。
朝から5時間以上どうしようと悩み続けて思い切ってしまいました(笑)
ダンディじぇ~~むすさんと、cuteな緑あひるさん、ステキなご夫婦にうっとりです。
広島、いいところでしたね。
行ってよかったです。
2010.04.30(Fri) 07:37 | URL | re-nya

うどんが結ぶ人と人とのぶっといご縁に感動~(つД`)・゚
大将の肉い・・・いや、ニクイ心遣いにも感動~(つД`)・゚
しかも移住民だったとは。粋だねぇ~!!かっちょえぇ~!!
で、じぇ~むす一家も移住ですか?なんて素敵なんでしょ(゚∀゚)
あたしはタイに移住予定。ダンナは韓国らしいので、国際別居です。
こたちゃんの親権どうなることやら。困ったぁ・・・

2010.04.30(Fri) 07:45 | URL | ぴょんこ

色々お話が出来てとても楽しかったです。
自己満足の世界なので、誰かに聞いてもらえるって言うのは
とっても喜ばしい事でです(笑)
ずっと年上だと思ってたんですが、同い年なんて・・・(爆)
みどりあひるさんにも、よろしく
昨日は、ありがとうございました。(礼)2010.04.30(Fri) 16:25 | URL | おっさん うど〜ん

re-nyaさん、昨日はど~~~も!!!
突然の美女の出現にクラクラしたのは
船が揺れていたせいでしょうか?
(まだ出港してなかったよね)
いや~~~、偶然が偶然を呼んで
面白い一日でしたね。
広島、また、のんびりと
釣り竿と自転車積んで行ってみたいです。


2010.04.30(Fri) 20:30 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、
しかし!!!凄いね!!!
土日休みのお店だけに一点に集約された
濃い出会いでしたよ。
この日のために、「ふる里」ができたといっても
けっして過言ではな~~~~い!!!
わし、実は新宿歌舞伎町に移住したいん!!!
うちも島と新宿別居になるかも~~。
こたちゃん、新宿であずかってあげよ~~か?
新宿夜うさぎとして立派に生きていきそ~~~。



2010.04.30(Fri) 20:42 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、2週続けてど~~もです。
いや~~~~久しぶりの岡山弁、
堪能させていただきました!!!
最初、こっちに引っ越して来た時、
同じ会社に岡山から通う女の子がおって
「じゃけ~~の~~」って聞いた時は
仁義なき戦いの菅原文太みたいで
うわっ、かっこええ~~~と思いました。
(あの映画の部隊は広島やったけど)

もっと、ゆっくりたっぷり
うどん話したいですね。






2010.04.30(Fri) 20:48 | URL | じぇ~~むす

さぬきうどんがもたらす不思議な出逢い。
こんな事もあるんですね~~~

ワシもre-nyaさんの美貌にクラクラした~~~

昨日は一瞬、広島が頭をよぎったけどスルーしました…
ワシも行けばよかった~~~!!!


2010.04.30(Fri) 21:49 | URL | たぁ

奇跡の出会いだね~
さすがうどんの引力はすごいですね~
は~肉うどんを食べたい~
2010.05.01(Sat) 01:15 | URL | めいてる

たぁさん、おはよ~~~!!!
げに、たまげたちや!!!
re-nyaさんには会ったことないがやけど
欠航になった7:40の便待ちでも彼女がおって
あら~~~この人、多分、re-nyaさんや思うたがやて
うどん好き同士にはなんか不思議なインスピレーションが
あるがやね~~~。
広島は絶対、チャリか原チャリで行ったら
おもしろいぜよ~~~~!!!




2010.05.01(Sat) 05:46 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~!!!
うどんが引き寄せる縁じゃね~~~~。
みんなの偶然が重なって起きたうどんミラクルじゃ!!!
丸亀城のお堀には亀がいっぱいおるけんね
明日は、うどんに飽きたら、亀捕獲にいこうね~~~。
大釜で亀鍋しよ~~~~~!!!
本場丸亀の亀じゃき、旨いぜよ~~~~~!!!






2010.05.01(Sat) 05:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
