DSC100403-13.jpg

給料が出たので、うなぎじゃ!!!
「川西」が閉まっていたんで、「竹うち」へ。
ひっさしぶりのうなぎじゃっ!!!


DSC100403-11.jpg
DSC100403-10.jpg
DSC100403-9.jpg

うな丼きたあああああ~~~~~~~!!!
ランチタイムや、めっちゃ混雑する季節は
ちょっとぐったりした感じの仕上がりなんやけど
こんな平日の夕方、お客さんが少ない時は、
ピンッと引き締まった良い焼き具合。
うなぎ独特の脂の甘味と醤油の香りがええ感じ~~~~。
旨いね~~~~。


DSC100403-8.jpg
DSC100403-7.jpg
DSC100403-12.jpg

うな茶漬け、きたああああああ~~~~~~~!!!
甘さの中にワサビの清涼感溢れる辛味がアクセントになって、
お茶の渋みも加わって、山の恵みを感じて~~~~、
さらに海苔の香りが海をイメージさせる。
魅惑の山海ジャパニーズテイスト~~~~~!!!
はああああああ~~~~~満たされた。


DSC100403-6.jpg

ちょっと食い足りんかったんで
「まーくん」か「まーちゃん」でラーメン食べたかったけど
主治医ドクター緑あひるから、ドクターストップがかかったん。残念。
給料日はなぜか、気持ちも胃袋も太っ腹になるもんじゃね。




















↓ザ 2010 イール イート イブニング プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

鰻だ~♪

高松でまだ一度も鰻を食べていません。
周期的に”ああっ 食べたい!”と思ってしまいます。

高松のウナギは関西風なんでしょうか?(蒸してない?)2010.05.01(Sat) 10:24 | URL | mana

manaさん、おはよ~~~~!!!
この間、東京行った時にうなぎ食べたんですが
劇的に醤油辛かったです。
銀座の超お気に入りの店で、週一で通っていたのに・・・
十数年間の間に味覚が変わったんでしょうね。
でも、蒸してないうなぎの食感はよかった~~~!!!
竹うちのは蒸しかな?
ランチタイムの時はかなりふわっとしてます。

大川のは蒸してないような↓

woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-575.html

ちょっと凄い場所にあるけど
オススメです。



2010.05.02(Sun) 08:30 | URL | じぇ~~むす
お詫び
土曜日小豆島行って、七軒済ませて家へ帰ったら
得意先の宴会が入ってたの忘れてて、慌てて行って
何にも食べれず、大酒飲んだら 今日は超体調不良
行こうと思ってましたが、無念です。
また 懲りずに誘ってください。
申し訳ありませんでした(礼)2010.05.02(Sun) 23:20 | URL | おっさん うど〜ん
うなぎ
お兄ちゃん、ひっさしぶりーーー。
うなぎ、超うまそー。
佐川に来たら、大正軒でも食べてみてね。
電話の応対は感じよくないけど、味はピカイチだよ。

連休、お兄ちゃんはあちこちで食べまくっているやろうねえ。
麺九郎は、昨日、塩塚高原で山菜採りをした後、一鶴本店に行っちょったでえ。
会計するのに20分待ち。6時半前に店を出たら、長蛇の列。
観光地並みの混雑やった。さすが、一鶴。


2010.05.03(Mon) 07:16 | URL | 麺九郎

おっさんさん、お待ちしていたのに
残念でした~~~。
制覇の苦楽話しをしたかったです~~~。
次回はぜひ、万全の体勢で!!!
S本さんとごいっしょにどうぞ~~~~!!!



2010.05.03(Mon) 11:26 | URL | じぇ~~むす

麺九郎~~~~!!!
しもうた~~~~~~!!!
川をはさんで
すんぐちこうにおったがじゃいか~~~~!!!
大失敗ちや~~~~!!!




2010.05.03(Mon) 11:30 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
