DSC100424-56-1.jpg

最近、なんだかとっても
多忙な日々なのだあああ~~~~。
国際的ビジネスマン、ジェームス麺三郎
シドニーに向かう途中・・・

いや ローカルサラリーマン、じぇ~~むす麺三郎
志度に向かう途中・・・。


DSC100424-50-1.jpg

うどんののぼりを見つけて
急ブレーキを踏む悲しいうどん喰いのサガ!!!
それが、とんかつ屋のうどんであろうと
無意識に駐車場に吸い込まれる、うどん喰いの悲しいサガ。

DSC100424-54-1.jpg

それが、99%TPOK式010うどんと確信があっても
残りの1%、もしかしてもしかして、ひょっとしてひょっとして
昨今の手打ちうどんブームにのっかって、
純手打ち包丁切りの素晴らしいうどんかもしれないと思い
うどん定食を注文してしまう、悲しいサガ。

DSC100424-53-1.jpg

やっぱり~~~~、と思いながらも
落胆してしまう、悲しいサガ。

DSC100424-52-1.jpg

悲しい瞳でかつ丼を見つめ・・・

DSC100424-51-1.jpg

悲しい瞳で、かつ丼とうどんを見つめ・・・

DSC100424-55-1.jpg

ちょっとだけわくわくしながら
とんかつうどんを作ってみる、うどん喰いの悲しいサガ。
そんな自分をほくそえむ悲しいサガなのじゃ。



DSC100508-6.jpg

近くにうどん新店があると
ちょっと遠回りしてしまう、悲しいサガ。

5/15、香川医大前の道、西に300mの地点にオープン。
うどん屋でいうと「たぬき」「あづま」を
南西・北東に結ぶほぼ中間地点。
大将、知名度の高いさぬきうどんの老舗系で修行されたとか。
どんなおうどんを提供してくれるだろう!!!
「穂の香」という店名に、うどんへの愛情を感じてしまう。




DSC100508-7.jpg

麺棒をお探しの、たぁさん
お近くの「トイざラス」で売ってたよ~~~!!!
一番安いのは299円であったよ~~~~~!!!
















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ先生!!!

ありがとうございます!!!
昨日は麺棒と麺切り包丁を探しに、讃岐中を走り廻りよったがです~~~!!!

灯台もと暗し!!!
近くのトイザらスにあったがやにゃ~~~!!!

2010.05.10(Mon) 05:39 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~!!!
正しいフォースを身につければ
この麺棒で生地を切ることもできるようになるんじゃ!!!
うどん麺士マスター与田の元で修行されよ!!!
フォースとともにあらんことを!!!



2010.05.10(Mon) 06:02 | URL | じぇ~~むす

あぁ~なんとなく最初からお出汁に煮カツがドボンするような予感がしてました・・・
それだけはヤメテ~~~・゚・(つД`)・゚・
2010.05.10(Mon) 08:47 | URL | ぴょんこ

天ぷらONは許せても
フライONは許せないのが
女のサガ~2010.05.10(Mon) 09:30 | URL | re-nya

フルボッコですが…
とんかつうどんはなしなのです・゚・(つД`)・゚・

でも、しょっちゅう前を通りかかっては
「うどん」ののぼりが気になっていたので
レポありがとうございます~!2010.05.10(Mon) 13:10 | URL | me

男は黙って“かつラーメン”  いっときましょ
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/blog-entry-169.html2010.05.10(Mon) 20:37 | URL | ど

さすが名探偵シャーロックぴょんこさん、
先を読まれていたか~~~!!!
でもね~~~~~こんな名物トンカツうどんもあるんだよ~~。↓
わしはコロッケうどんも好きやし
トンカツうどんありだよ~~~。

http://ginhikari.cocolog-nifty.com/yamame/2007/03/post_f421.html

http://ameblo.jp/kazkazh8/entry-10496280051.html

http://takasaki.keizai.biz/headline/864/



2010.05.10(Mon) 21:46 | URL | じぇ~~むす

meさん、わしてきにはありあり~~~!!!
気分はこんな感じ↓

http://joeshishimaru.jugem.jp/?eid=420

こんなお店もあるよ~~~!!!↓

http://www.udon-repo.net/udon_html/udon_t_122.html

わし、昔どっかで↑みたいなの食って
これが旨かったこと旨かったこと!!!
既成概念の壁を越えてみてね~~~~~~!!!


2010.05.10(Mon) 21:50 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、フライも天ぷらも原料と
作り方は同じやん。
わし、うずらとウインナーフライを入れてから
うどん食うの大好きじゃ~~~!!!
高校生の頃は鯨フライうどんが大好物やったけん
まったく抵抗なしです。

以外と近くにカツカレーうどんがあるよ
「いわさき」↓

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-545.html

こっちは「寿美屋」
メニューに冷たいとんかつうどんが↓

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-944.html

他にもこんなんも↓

http://marugoto.exblog.jp/4838374

http://www.gosaku-udon.com/new/index.html

http://www.katuobusi.com/recipe/rcp-orositonkatu.htm

次回のミニミニ全店制覇のテーマは
「岩」のつくお店で決定かな~~~~~
「いわせ」でカツカレーうどんたべて
「岩崎」でぶっかけうどんと、わらびもち頼んで
わらびもちうどんたべるとか?
すごいことになりそ~~~~~~!!!






2010.05.10(Mon) 22:02 | URL | じぇ~~むす

どさん、うまそ~~~~!!!
昔、豚太郎の「味噌カツラーメン」と
「カツカレーラーメン」が大好物やったん!!!
ラーメンにトンカツはゴールデンコンビだよね~~~!!!
九州のどっかの県は
トンカツラーメンがポピュラーでしたよね!!!

香川でもポピュラーなのか???
deさんの記事↓

http://qooocai.blog27.fc2.com/blog-entry-315.html




2010.05.10(Mon) 22:08 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、じぇ~~むすさん(^.^)
あああ、悲しいサガ
なんか、分かりますね。。。。。

でも、豚カツのせうどん うまいっしょ♪
僕なんか、かきフライもO.Kですよヽ(^o^)丿

うどん、何でもありーの(笑)

で、医大前 情報聞いて、散策してたのですが。。。。。
そうか、あそこでしたか!!前に居酒屋さん、だった所ですね。
了解(*^_^*)
15日、ミッション 開始ですね(笑)
楽しみですね。。。。2010.05.11(Tue) 00:20 | URL | cobara

シドニーおもしろい!
トンカツのせた瞬間,周りの人は目が点!では?
と思いましたが,考えてみれば普通かも!
来月12日,宇高連絡船を国道フェリーを使って再現させるそうです。
もちろんうどんも。
麺は違うらしいですが,出汁は再現するみたいです。
宇野港沖までクルージングするそうです。
行きたいけど土曜やし!2010.05.11(Tue) 09:28 | URL | 三丁目

そんなに「佐賀」って、たぶん近日佐賀県から「表彰状」と「味にサが出る佐賀牛」が送られてくるかも知れんき、さらにもう一押しじゃぁ~~~。
しかし、たぁさんがその麺棒でフォースを会得すると・・・・ワシの出る幕無くなる。ワシも買おうかな・・・・・2010.05.11(Tue) 11:19 | URL | 山雀(やまちっち)

”カツ丼具乗せうどん”私もやってみたい~♪
これがソースのカツだと違和感あるけれど、カツ煮なら
文句なしに美味しそうな気がする~

それでで、美味しかったですか?

新宿にカツ茶づけのお店もありました。http://www.toncya-suzuya.co.jp/

これはビミョーだったけれど、それなりに美味しかったです。2010.05.11(Tue) 16:20 | URL | mana

cobaraさん、5.15新店ミッション
行ってしまうんやろうな~~~~~~!!!
これも定めのサガなんじゃね~~~。
会ったら声かけてね~~~。
額にうどんじわが二本あるけんね~~~!!!

わし「根っこ」でいうとチキンカツも好き!!!
カツやカキフライもええよね~~~!!


2010.05.11(Tue) 21:11 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん、
シドニー、突っ込んでくれてありがとう~~~。
今年、最大のギャグやと思うたのに
みんな、トンカツに走ってしもうて
寂しい思いしとったん!!!

トンカツのせた時も、だあああれも見てくれんかったし
寂しかった~~~~!!!

宇高連絡船、来月の12日、土曜は
わしも微妙~~~~なんです~~~~~!!!


2010.05.11(Tue) 21:22 | URL | じぇ~~むす

山雀さん、年齢&ルックル的にも
わしらはサガありすぎるきに
正しいフォースのたぁさんの前には
でるまくないかもね~~~~~~~!!!





2010.05.11(Tue) 21:25 | URL | じぇ~~むす

manaさん
トンカツ茶漬け見て
どか~~~~んと武蔵小山の
料理屋の天ぷら茶漬けを
思い出しました~~~!!!
あれは歴史に残る旨さやったですうううう!!!

ここのはワンコイン定食やったので
トンカツ自体が・・・
うどんもね。

でも、美味しいトンカツと
うめえおうどんなら絶対ありやと思いますよね!!!





2010.05.11(Tue) 21:31 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
