DSC100508-35.jpg

十数年、お店を閉じたままだったけど
4月中旬に営業再開した善通寺の「饂飩・四国」

これまた超個性的なお店じゃね~~~。
冷たいお水はサントリー角瓶入り。
自分でビールの保冷ケースから取ってくるん。
ちょっと持ちづらいお盆もこの店オリジナル。
メニューには「元祖・玉子かけごはん」や
「カレーごはん」がある。


DSC100508-36.jpg
DSC100508-39.jpg

なんと言っても極めつけは
かけうどんの上にのっかった具材。
シャキシャキのもやし、しめじ、
白菜?(みんなのブログではキャベツやったけど・・・
それにかまぼこものっかっていたっけ?)
こんなかけうどん初めて!!!

お店のおばちゃんに
「変わったかけうどんやね~~~~」って聞いてみると
「あ~~~変わっとる!!!
経営者の方針なんやろうな~~~~~~
この方が話題になるけんの~~~~」というアンサー!!!

確かにね~~~~。これは目立つわ!!!
これっ、和風中華そば方向の味つけやったら
もっと面白いのにね~~~~!!!


DSC100508-33.jpg

サービスで出してくれた、あつあつのポテトフライ。


DSC100508-40.jpg

お土産うどんと出汁も販売してます。
関東や関西に出店している「饂飩・四国」と関係あるんかな???
確か本店は大坂やったけ???

饂飩四国 梅田店


DSC100508-41.jpg

駐車場がないので、ちょっと不便です。


DSC100508-43.jpg

すぐ近くの食堂「三日月?」「朝日屋?」にも
うどんメニューが!!!
悲しいサガの強い誘惑に、後髪を引かれながら
善通寺を後にしたのであった。
















↓ザ 2009 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

うわぁ~~~これは萌えるぅ~~~!!
果たして「カレーごはん」とは一体!?
突っ込みまくりたくてうずうずうず・・・あ~ヤバス!!
丼もオリジナルなら、お土産もオリジナルってのがたまりません。
この手のお店にはめちゃくちゃ萌える悲しいサガ(・ω・;)
2010.05.12(Wed) 06:55 | URL | ぴょんこ

店構えも店内も独特ですね~
左隅に見えるピンク電話・・・雨に濡れないのかな
このお盆にたっぷり出汁、絶対こぼすな~私・・・でも行ってみたいです
ポテトフライも美味しそう
2010.05.12(Wed) 08:12 | URL | re-nya

あのお方は朝嫁さんにも不義理しとるんじゃろなぁ
2010.05.12(Wed) 12:15 | URL | ど

善通寺にもあったんですね!
梅田の饂飩四国は、2000年初頭に、よー行きました
お土産うどんのロゴと一緒なので、何やら関係がありそうですね~

しかし、善通寺のはなかなか面白い具ですねー(笑)
こちらも行ってみたいです!
2010.05.12(Wed) 12:29 | URL | アルビコッコ

思い出したっ ( ゚∀゚)o彡゚
バックでボカしてるのはお土産用出汁醤油ですよね?
なにげにあたし、「あそこ」行った時に買ったんですよぉ~!!
瓶はもうなくなっちゃったけど・・・
http://www.udonnoshikoku.jp/List1.htm
写真のうどん、出汁パック、出汁醤油・・・あるある(笑)
2010.05.12(Wed) 17:22 | URL | ぴょんこ

ぴょんこの怪しいうどん闘争本能に
火をつけちゃいましたね~~~!!!
メラメラ燃えるサガじゃ~~~~~!!!
いろいろ怪しいとこ満載じゃったよ~~~~~!!!
お味も怪しい~~~~~~!!!




2010.05.12(Wed) 18:59 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん
ここお出汁丼スレスレまで入れとるん
もやしが表面張力じゃまして溢れやすいん
しかも!!!
特性お盆、指を差し込むスペースがめっちゃ狭い!!!
指を差し込んだ時点でお出汁が溢れるん。
これをこぼさず自分の席まで運んだらギネスに載るね!!!
わしも5%の出汁を消失してしもうた!!!
スリル満点やで~~~~!!!

次は「四国」関係全店制覇かああああ~~~~~!!!

ピンクの電話もポテトフライも怪しいよ~~~~!!







2010.05.12(Wed) 19:25 | URL | じぇ~~むす

どさん、あの方は
松嫁さんにも不義理しとるんやね~~~~~

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/archives/51653327.html#comments

あのお方は、も~~~~~~!!!




2010.05.12(Wed) 19:38 | URL | じぇ~~むす

アルビコッコさん
そうなん。ロゴがにてるでしょ~~~!!!
でも規模やメニューが????
まったく大坂や東京とは違っているでしょ。
謎です!!!
味も謎めいています~~~~!!!
うどんなのか中華そばなのか困惑してしまいます!!!
寄食の部類に属するかも~~~~~!!!













2010.05.12(Wed) 19:43 | URL | じぇ~~むす

うさぎ刑事さん、すげ~~~~~!!!
太陽に吠えろのキャラになりそうや~~~~!!!
あの、あの四國館との因果関係が~~~~
ついに!!!
怪しさの迷宮は点と点が結びつき、麺線になったんですね!!!
すでに迷宮入りかと思われた事件の真相が
明らかになりました!!!

すげ~~~~~よ!!!うさぎデカ!!!
おそれいりましたっ!!!

こうなると、怪しい経営者にあってみたいね~~~!!!


2010.05.12(Wed) 19:52 | URL | じぇ~~むす

先日行って名刺頂きました。
あのおじさん 四國館の会長さんです(元社長)
「こんなん持っとても役にゃたたんよ」って貰いました(笑)
ビルが売れないので、地域振興で店開けてって頼まれたそうです。2010.05.12(Wed) 22:33 | URL | おっさん うど〜ん

40年ほど昔、丸亀の通町のバスステーション
のそばにあった、四国さんが、セルフ初体験
でした。てぼで湯がき、ダンクに入ったダシ
を、コックをひねり自分でかけてネギを入れ
る。何もかもが新鮮でした。
その頃は、あっちこっちに支店があったと
思うんですが。2010.05.12(Wed) 23:07 | URL | 多度津

おっさんさん、
うわ~~~
会長さんとご対面できたんですか~~~!!!
しかも名刺まで!!!
なかなか独創的な経営者みたいですね。
面白いこと考えているんでしょうね。
会ってみたいです!!!
人気も少なくなかなか採算合わんやろうけど
地域振興でオープンするなんて偉いです!!!




2010.05.13(Thu) 04:58 | URL | じぇ~~むす

多度津さん
へえ~~~~!!!
丸亀に元祖セルフがあったんですか。
なかなかアイデアマンの社長なんや~~~!!!
やり手ですね~~!!!
そういえば一鶴近くの交差点前に
饂飩四國のふる~~~い看板がありますね。
確か所在は大坂を示していたはず、
やっぱ大坂梅田のお店とはなんらかの
因果関係がありそうですね。





2010.05.13(Thu) 05:04 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
