DSC100515-8.jpg

5/15日、
香川医大近くにオープンの「穂の香」へ~~~~!!!

東かがわのマスターよだの元に修行に出向く途中だった、
るーく・うどんくうたぁ~~~さんと待ち合わせて行くと、
スタア青いんさんが、暴走族和式便所座りスタイルで待ちよった。
6月Xデーの重い十字架背負って、へたりこんでいるようで
鬼気迫って、ちょっと恐い~~~~!!!

駐車場の車を見ると県外ナンバーがっ!!!
おおおおお~~~~~!!!
おっさんさんとS本さんも来とるがね~~。
うまく行けば、この日、結願の地・大窪寺の「野田屋」で
全店制覇本・全店達成を迎えるそうです。
お麺でと~~~~ございます!!!
岡山から毎週のように瀬戸大橋を渡り
二年間でほぼ800店。香川のうどんを食べ尽くした偉業。
ただただ感服いたします。凄いです!!!
やっぱ、うどんを食い尽くした男の後姿は、かっこええ~~~!!!


DSC100515-9.jpg
DSC100515-10.jpg

これから観音寺のdeimoさんリスト掲載の食堂系うどんを
制覇しに向かうという二人とお別れして・・・、
えっ!!!大窪寺とは真逆反対方向、しかもかなりな距離!!!
すげ~~~~行動力!!!おそれいりました!!!


新店定番は「かけうどん」
麺は中身の詰まった、ぎっしりづっしり系。
伸びやかさの少ない、さぬき懐古系うどんじゃね~~~~。
なんか、懐かしさと人の温もりがこもった食感。

出汁は塩味がかなりきいた塩っぱい系。
おそらく、開店初日の心の勢いでちょっと塩気が多いかな。
人の脳と味覚は興奮状態にあると、塩気の多い味を好むらしい。
恋愛関係の男女は、ついつい味付けが濃くなるそうだ!!!
薄味になったカップルは気をつけてね~~~~。
いずれにせよ、大将のやる気が味付けにでとるんやね!!!

塩味と若芽の味が出汁に行きわっていたので、
節系の旨味がよく分からなかったけど、
老舗のあのお味を想像させる、さぬきクラシックテイスト。
なかなか、落ち着きと安定感のあるお味じゃ~~~。

ちっちゃなお子さんがお店のお手伝いをして
かわいい~~~~~んです。
ほのぼのご家族うどん、ごちそうさまでした~~~。


DSC100515-7.jpg

cobaraさんと合えそうだったので
しばし、うどんアホバカ話しなどしていると
Sanukyさん登場!!!
ディープなうどん話になってあれやこれや。
やっぱ注目の新店「新生・宮武」話は、盛り上がりますね~~~!!!


DSC100515-6.jpg

まだまだ続く、新店ラッシュ。
「まつはま」
パートさん募集の貼紙も出て、
ちょうど面接のパートさんも来たところ。
オープン体勢にいよいよ突入した様子。
佐渡島出身の大将、
どんなうどんを見せてくれるだろう。


DSC100515-5.jpg

まめぱんさん発見の「おくちゃん」
こちらは5/18オープン予定。
なんかとっても、美味しいうどんの予感!!!


開店ラッシュが始まった昨年8月頃から言うと
ここ10ヵ月で約40店舗の新店開業・新発見店(未発見だった製麺所等)!!!
一ヵ月平均4店。すごいね~~~~~。
一週間に1店の勢いじゃ!!!
















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

スポンサーサイト
Comment
本制覇
昨日は、どうも~
あのあと「中田屋」で食べて「さいとう食堂」は休みで
「野田屋」行ってきました。
あと数軒と思ったら新店が 新装が(てっちゃん本店)
終わりは、いつ・・・・・・・・?2010.05.16(Sun) 09:58 | URL | おっさん うど〜ん

おっさんさん、
最近休日毎に会っているような~~~!!!
さいとう食堂は土日休みなんです。
平日もおばちゃん旅行いったり、高松いったりで
なかなか難易度の高いお店なんです。
事前に電話確認をして行ったほうがいいかもですよ。

野田屋!!!
お麺でとうございま~~~す。
後半の辛さ、よ~~~~く分かります!!!
完全全店制覇まであと一息!!!
これ以上新店が増えないように祈ってます!!!
おっさんさんも大窪寺で同じお祈りしたんかな~~~?
ラスト5ぐらいになって
新店3っつぐらいくると、ほんと~~~に
つらいんすよねっ!!!

頑張ってください!!!
終わったら、美味しい酒を呑みましょうね~~!!!







2010.05.16(Sun) 13:52 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ、昨日はすみません。。。。
ほんと、タッチの差と言ううか。。。。
{^L^}さん所でも見ましたが、待っててくれたんですね。。。。
ほんま、すみません<m(__)m>

いやぁ~ 穂の香 結構いけましたよね。
あの麺 美味い!!
また落ち着いたら、行かねば。。。。

で、あさって、おくちゃんで 何とか会えれば!!!

2010.05.16(Sun) 18:45 | URL | cobara
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.05.16(Sun) 18:48 | |

cobaraさん、
めっちゃタッチの差でしたね~~~~!!!
青いんさんやおっさんさんはいたのでは?
時間からしてcobaraさんは茹で立て頃やったんかな
わしらはそれから20分後、茹で置きでした。
けど讃岐トラディショナルな、
良い線の味わいの麺やったですね。

明後日は勤務時間中、外出の予定がないんです!!!
残念!!!




2010.05.16(Sun) 19:04 | URL | じぇ~~むす

わし、またたびには弱いんにゅあ~~~ん!!!
うわああああ~~~~どうしょう~~~~~~!!!



2010.05.16(Sun) 19:06 | URL | じぇ~~むす

んんん、僕が店にいた時は、三重ナンバーの団体さんが来ただけですね。。。
ただ、店出て、車で帰ってたら、青い車は見かけたのですが。。。。青いんさん???
まさかね???

あさって、残念。。。おいらは行って来るぜよ♪2010.05.16(Sun) 19:21 | URL | cobara

新店はうどん爆走族スターの集会所ですね!
暴走族和式便所座りスタイルの青いんさん、腰は治ったんですかね~
遠出のためのリハビリに三木まで出掛けたんでしょうか?

穂の香の冷かけ食べてきました~
トッピングがかけとは全然違っててびっくりです。
「冷かけってどうするん?」っていう声が厨房から聞こえてたので
私の食べたのはひょっとしたらレアなトッピングだったかもしれませんが(笑)
出汁はしょっぱくなかったですよ~
2010.05.16(Sun) 21:26 | URL | re-nya

cobaraさん、おはよ~~~!!!
時間的には、青いんさんの可能性大やね。
明日残念!!!
有給とっていこうかな~~~~!!!
そりゃ、むりか!!!
でも、その時間なら青いんさんに会えるかもよ~~~!!!




2010.05.17(Mon) 05:42 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
青いんさんは、きっと大事にそなえ
香川医大で治療を受けたんでしょうね。
治ってよかったよかった!!!

ほんとや!!!おあげがのっとるね~~~。
かまぼこより高級に見える。
これも美女効果かいな~~~~~!!!
しかし、凄い行動力やね~~~。
夜の部のメニューも魅力的やね!!!
宴会できそ~~、酒呑みて~~~~~~~!!!



2010.05.17(Mon) 05:50 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
