DSC100514-4.jpg

島に行かねば、島に行かねば、
島うどんを食わねば~~~~~~~~!!!
直島~~小豆島~~~~~。
頭の中で呪文のように響く言葉。


DSC100514-5.jpg

あ~~~~~~!!!
直島の黒点赤かぼちゃじゃ~~~~~~!!!
ここには全店制覇維持活動、難攻不落の「山本製麺所」がある~~~~!!!
朝6:00~7:00の1時間しか食べることのできん、うどん店じゃ!!!
しかも高松からは、6:00前に直島に着くフェリーはない!!!
一度、宇野まで渡り、宇野から直島へ。

ここに行くには↓こ~~~んな涙ぐましい努力が必要なんじゃ!!!

ふとんでうどん

何度見ても、涙がでるね~~~!!!


DSC100514-6.jpg

あ~~~~~~!!!
直島、通り過ぎてしまったああああ~~~~~!!!
あああああああ~~~~~~カムバック直島~~~~!!!
カムバック~~~山本製麺所~~~~~!!!
近々、早朝上陸せねばな~~~~。


DSC100514-3.jpg
DSC100514-2.jpg
DSC100514-1.jpg


ちょお~~~と
仕事で岡山まで出張@GW前~~~~。

宇高連絡船うどんを懐かしんで
フェリーうどんを一杯。

来月12日は
ナイトウォーカーさんが教えてくれた宇高連絡船のイベント↓

宇高連絡船メモリアルイベント

応募したけど、当たるといいなあ~~~~~!!!
ナイトさんにも合えるかもしれんね。
でも!!!
150人全員が復刻うどんを食えるわけじゃないようなので
当日船上は、うどんを奪い合い激しい修羅場と化しそうじゃの~~。
今から反射神経と太腿筋&腹筋鍛えておこう~~~~~!!!
完全武装体勢で望まねば!!!


DSC100514-7.jpg

宇野港着いて岡山市内着くまでに
うどん屋の多いこと、多いこと~~~~!!!
20軒は有にあったんじゃねいかな~~~~~~~。
恐るべし岡山県。
着々と、うどん大国への道を歩んでいる!!!

近い将来、「おかやまうどん」がブランド化され
「かきおこうどん」や「きびだんごうどん」「マスカットうどん」
「倉敷美観地区うどん」がでてきて
香川を抜く、一大勢力になるかもしれん!!!
全国制覇の「津山ホルモンうどん」の成功例があるけの~~~!!!
あなどれんのじゃ~~~~!!!

香川県民が毎週土日、
瀬戸大橋を渡って、これらのうどんを食いに行く未来予想図、
あるかもしれんの~~~!!!



















↓ザ 2010 オン ザ シップヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

なんと早朝うどん ・・・ めちゃ厳しいですぅ。

職場近くの1時間しか開店しない日の出製麺所も行列を見るとなんか行けてません。

そんなどころでないんですね~。

がんばれ~!

ところでUKO ・・・ 当たるといいなぁ。2010.05.18(Tue) 22:38 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、おはよ~~!!!
実に、きびし~~~でしょ!!!
だけん、なかなか足が重くて~~~!!!
日の出でさえ敬遠してるのに!!!
しかし、男、じゃ~~むす、近々、やってのけます!!!
営業時間、
10;00まで延ばしてくれんやろうか~~~~~~!!!
(泣き言)
UKOは競争率高そう~~~~!!!
これまた、きびしそう!!!


2010.05.19(Wed) 05:25 | URL | じぇ~~むす

その看板の横もうどん屋じゃったんじゃけど・・・
いつの間にか、賃貸入居募集になっとった。
減ったり増えたり 香川とおんなじ(笑)2010.05.19(Wed) 06:04 | URL | おっさん うど〜ん

おっさんさん、時を同じくして
昨日テレビのニュースで
玉野市の「たまのこしうどん」やってました
紫芋を練り込んだうどんと
通常の白いうどんのミックスに
野菜あんかけの出汁
岡山県やる気満々です~~~~!!!
28日は岡山うどん食べれそ~~~~~!!!

減ったり増えたりやけど
なぜ~~か全店制覇達成者が出る前は
新店ラッシュなんですよね~~~~~~!!!



2010.05.19(Wed) 20:02 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
