DSC100516-2.jpg

頂いちゃいましたあ~~~~~。
和歌山ラーメンの珠玉の名店「井出商店」のお土産パック~~~~!!!
ありがと~~~~キャメロン~~~~!!!
さすがリーダーじゃ~~~~!!!


DSC100516-3.jpg
DSC100516-1.jpg

まずはスープをグビリッ!!!
うっま~~~~!!!
トンコツ醤油味の奥から、煮干し・鰹の魚介系が
美味しいモンスターのようにムクムクゴゴゴゴゴーっと
湧き出てくるような感じ!!!
スゲ~~~~~!!!
そして仕上げに、ピーナッツのような、大豆のような、味噌のような
豆系タンパク質の旨味が込み上げてくる!!!
うわああああ~~~~~旨さ三段ボンバーじゃ~~~~!!!
指定の水分量で作ったが、かんなり濃厚な味つけ!!!
味の構成は徳島ラーメンに似ているが、
似ていて非なるオリジナリティ!!!旨いが~~~~!!!

塩分も相当濃いので、
高血圧予防に半分スープを残したんやけど、
後を引いてちびちび飲んでいる間に第二食欲の導火線に火が付き、
白ご飯の上に残りのチャーシューと支那チクのせて
冷えたスープをおかずにむしゃむしゃしてしまった。
これが、またまたまたまた、うめえのなんのって~~~~。
この冷えてスープがポイントね。
無駄な脂は丼にくっついて、残った塩気と旨味が、ご飯に合うんじゃが~~~~!!!
はああああ~~~~~しゃ~~わせ~~~~じゃが~~~~。

じゃがじゃがゆうて、すまんの~~~~~!!!


DSC100516-4.jpg

麺は撮影時間を考えて1分茹で。
キッチンから2Fへの移動~撮影でプラス2分強、
それでも硬めの食感が残り、茹で上げ後の伸びも少ない。
これもまた旨い!!!
ありがと~~~~~キャメロ~~~ン!!!
めっちゃ、旨かったよ~~~!!!


DSC100516-6.jpg

今回使用した、南京町で買ったメンマ缶。
チャイナなお髭のイラストがおもしろ~~~いね。


DSC100516-7.jpg

和歌山ラーメン系は、高知でも香川でも
出店しているお店が少ないから、なかなか貴重な体験じゃった。
和歌山ラーメン二代派閥「井出系」「車庫前系」
次は「車庫前系」を食さねば!!!





















↓ザ 2010 ワカヤマヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

んん~~。
和歌山ラーメンもええんですが・・・
バックにある蔓リースとか、
手遊び道具に目が行ってしまうんは、
ワシだけじゃろか~2010.05.20(Thu) 08:27 | URL | 袋

おいしそうじゃが~
私も緑あひるさんと一緒にかごを編みながら
メンマ缶とラーメンを食べたい~~!!
  2010.05.21(Fri) 00:03 | URL | めいてる

袋さ~~~~~ん
ここは我が家の二階にある
緑あひるのアトリエじゃ~~~~
アトリエゆうたらカッコええけど
あちこちで拾ってきたもんばっかじゃ~~~!!!
でも、いろいろ遊べるよ~~~~!!!



2010.05.21(Fri) 18:43 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、
うまそうじゃろが~~~~!!!
特別レッスンコースとして
カゴを食べながらメンマとラーメンを編むちゅうのも
あるけんどどうじゃろ~~~!!!
やってみる~~?


2010.05.21(Fri) 18:47 | URL | じぇ~~むす

明日は、5時起きで「大屋鋪」今日確認取りました。
前回は、うどん無かったんで(笑)2010.05.21(Fri) 22:23 | URL | おっさん うど〜ん

わおおお~~~~~~!!!
「大屋鋪」ですか~~~~~~~!!!」
朝起きれたら、シャワーと無駄毛処理しないで
わしもいっちゃおうかな~~~~~。
目の前が、警察の派出所なんで路上駐車には
気をつけてね~~~~!!!
えっ、ひょっとして「おくちゃん」も?
わし、なんでか木曜にいっちゃいました~~~。
めっちゃツルツルでしたよ!!!



(たぶんその時間は寝ていると思うけど・・・)
2010.05.21(Fri) 23:02 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
