DSC100520-2.jpg

昼前、急に志度に行く用事ができて~~~
そんでもって昼飯抜きで仕事仕事仕事仕事~~~~。
ああああ~~~~ん、腹減った!!!

5/18日オープンの「おくちゃん」へ向かったのは
もう14:00近い時間。

5/18日といえば!!!

さいとう食堂の悲劇

あれから1年たったんや~~~
な~~~~んかやな予感。もしかして・・・・。

もうやってないかと思ったが、パトランプが元気よく回っていた。
よかった~~~~~!!!
しかも、麺を茹で始めたばかりだ!!!
スッゲ~~~~~~ラッキ~~~~!!!



DSC100520-4.jpg
DSC100520-5.jpg
DSC100520-1.jpg

おおおお~~~~~!!!
「かまかけ」きった~~~~!!!
見るからにツヤツヤスベスベ。シルクのような輝き!!!
食べてみても、見た目通りの食感。
めっちゃスベスベやん。高知の閉店した「岡崎」よりも
丸亀の「中村」よりも平滑度は上かもしれん。
こりゃ凄い!!!
悪い意味でなく、タピオカが入っているようなスベスベ感。
まるで凍結したアラスカの坂道を、滑り落ちるような食感が喉に広がるじゃん!!!
すげ~~~~!!!こりゃ冷やし系うどんたまらんな~~~!!!

しかしながら、スベ~~~っとした食感に相反して
このもっちりとした食感。
さぬきの夢2000を配合しているなっ!!!
そして主体は上品系旨味の白系うどん粉やなっ!!!
この風味、どこかで食べたことがある!!!


お代を払って店員さんに

「夢2000を配合しているんですか」って聞くと

(中略)

大将が

「ええ、○○%配合してます。
残りは小麦の核に・・・・・・・・・」

「あああ~~~~やっぱ、讃岐プレ○アムですかあああ~~~~」

「よくご存知で!!!よく分かりましたねっ」

(ここまではノンフィクション、ここからはハックション いや フィクション)


「ほほほほほ~~~~~~~~、
わしはSTC(Sanukiudon Tasting Council 讃岐うどん味見審議会)の
メンバーじゃけの~~~
これぐらいはと~~~ぜん、と~~ぜん
ほほほほほほほ~~~~~~~~~~~~~~~~」

(ほっ!!!合ってってよかったあああ~~~~!!!)


讃岐プ○ミアム


実は、丸亀の「2.4耐うどん打ち会」で
tooon!!!さんが持ち込んだ、貴重な「讃岐プレ○ミアム」を
10本ばかり、かっぱらって、
自宅で茹でて食べた時の記憶が残っていたんだね~~~~~!!!

わしの「絶対麺感伝説」ここに再びやね~~~~!!!!



DSC100520-3.jpg

あまりの興奮に、「おくちゃん」の店舗写真撮り忘れた~~~~~!!!
じゃけん、閉店した「はったんじ・練場」~~~~~
なんやら動きが!!!
おっさんさん、完全全店制覇の前の新店ラッシュジンクスは
まだまだ、続くか~~~~~!!!

















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

こんばんわ、おお、さすが、じぇ~~むす師匠!!
店主さんとのやり取りが違いますね!!
僕ぁ~、そんなことまで分からんチキチキ。。。。
そうそう、おくちゃん 訪問した時は、豪華キャストで舞い上がってたし。。。(汗)

はったんじ練場。。。。気になりますね。。。。。
ほんま、ここ最近の新店ラッシュ!!凄すぎます(@_@;)2010.05.22(Sat) 00:23 | URL | cobara

かまぼこがのってるとお徳で可愛いね~~~

一つだと寂しいし、三つだと欲張ってる感じがするし、二つが丁度で可愛いね~~~


って、なんでかまぼこがのっとるんじゃ~~~!!!
青いんさんとsakasanにはのって無かったよ~~~

2010.05.22(Sat) 05:08 | URL | たぁ

今年の新店ラッシュにやられてますね~
これから 大屋鋪 行ってきま~す。
到着予定 7時前(笑)2010.05.22(Sat) 05:13 | URL | おっさん うど〜ん

cobaraさん、おはよ~~~~!!!
いや~~~、このスベスベ感すばらしかったです!!!
実はもうひとつ裏話があって
加水率まで言い当ててしまいました~~~~!!!

ほほほほほ~~~~~~~~、
わしはSTC(Sanukiudon Tasting Council 讃岐うどん味見審議会)の
メンバーじゃけの~~~
これぐらいはと~~~ぜん、と~~ぜん!!!

5/18日は緊張したでしょ~~~!!!
わしも最初はドキドキやったです。

「はったんじ」跡は、しばし目がはなせんね!!!



2010.05.22(Sat) 08:40 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~~!!!

閉店した「はったんじ」は一店でも悲しいよね~~~
「はったんじ」は2店とも閉店したから
もっともっと悲しいよね~~~~
「まるいち」「はなまる」「めん六や」が
ぜ~~んぶ閉店したら、全店制覇が楽だよね~~~!!!

一回、チャーシュー麺みたいに
かまぼこずら~~~~っと並べてみたいけど
やっぱ、かまぼこは二枚が丁度じゃね~~~~!!!



2010.05.22(Sat) 08:55 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
しまった~~~~!!!
疲れ果ててて寝過ごした~~~~!!!
ちょっと前に起きました。

讃岐うどん偏愛家の間では
全店制覇達成直前直後に、
自分だけが知っている未発見店を公表し
過酷な試練を与えるという風習があるんで
まだまだ安心しないでね~~~~!!!



2010.05.22(Sat) 09:04 | URL | じぇ~~むす
おおっ!讃岐プレミアム!
私、吉原食糧のサイトで讃岐プレミアム5kgを買ったのですが、
消費しきれなくて1kgをtooon!!!殿へ引き渡したのです。
そのうちの10本が、麺三郎さまのおくちにinしていたとはー!
おそるべし絶対麺感!
2010.05.22(Sat) 15:27 | URL | テル

テルさん、お久ぶりです。
わしは音痴で絶対音感がないぶん
それをカバーしようと麺感が進化発達したみたいです。
テルさんが買った讃岐プレミアムの味が
新店「おくちゃん」で結びつきました。
プレミアムなご縁ですね~~~~。



2010.05.22(Sat) 18:24 | URL | じぇ~~むす

じぇ~むす麺審官の絶対麺感、凄すぎます!!!!!!
これからは、うどんを口に入れようとすると麺の方が逃げるかも(笑)

それはそうと、5.2のtooon!!氏のプレミアム麺、本当に美味しかったですね。
打ち手によってかなり変わりそうな粉の印象を受けましたが
彼の毒牙……じゃない、彼の手業にかかるとバッチリですね~

個人的にはじぇ~むす麺審官のプレミアムも頂いてみたいです~(笑)
2010.05.27(Thu) 00:10 | URL | ひろぽち

ひろぽちさん、おはよ~~~!!!
さぬきの夢2000偽装事件以来、
香川県では、過酷な修練を積んだのち
闇の麺審官が多く誕生しました。
人はそれを「さぬきG麺」と呼びます!!!
実はわしも、その一人です!!!

toon!!!氏のプレミアムも平滑度を極限にまで
引き出した最高の麺でしたね。
わしがプレミアムを打つと、
おそらく千年に一度という奇跡の麺
ミレニアムに変貌することでしょう!!!

あっ ↑このギャグ、最高の平滑度やね~~~。
すべった~~~~!!!




2010.05.27(Thu) 02:58 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
