DSC100403-42.jpg

昔 奏でていた自分のメロディは
今も同じ音色で奏でられるだろうか

朽ち果てかけたオルガンが
問いかけてくる

腰の筋肉も 腕の筋肉も 脚の筋肉も衰え
行動力 記憶力
五感や感性まで衰え始めた人生の半ば


気力と体力の限界を感じ、
突然ですが、「笑うよだれ」本日をもって終了いたします。
記事を読んでくださった皆様、
コメントをくださった皆様、
情報提供くださった皆様
長い間、本当にありがとうございました。




DSC06018.jpg


不思議な雲を見たよ
地上ではそこそこの風が吹いていたけど
上空の雲はまったくといっていいほど形を変えず
西から東へゆっくりと進む
走る車の後をつけるかのように

DSC06036.jpg


雲の中
そこのは天空の城があるかのようだった


DSC06044.jpg

DSC06046.jpg

巨大なガマガエルが
大空に妖気を口から放出していた




DSC0806399.jpg
DSC0806415.jpg
DSC0806417.jpg

巨大な鳥の羽ばたき


人の想像力は止まない


創造しなさい


















Comment

うそ~~!?
もちろん冗談ですよね
じぇ~~むす師匠~~嘘だと言って~~~!!!

2010.07.03(Sat) 06:40 | URL | たぁ

えっ、、、まじっ!?

そうとしか言いようが・・・・・(-_-;)2010.07.03(Sat) 06:42 | URL | やまとおのこ

たぁさん、おはよ~~~~~!!!
ほんとじゃよ~~~~。
も~~~ネタ底尽きたし~~~。
血圧高こうなってきとるし~~~。
健康のことも考えんといかんしの~~~。
以前より計画してた次のステップへ行きます!!!
いままでいろいろありがと~~ね。
しばし、うどん界から身を引きます!!!




2010.07.03(Sat) 06:49 | URL | じぇ~~むす

やまとおのこさん、おはよ~~~!!!
ブログは別のカタチでは続けようとは思っています。
やまとおのこさんみたいな写真ブログ。
中身の濃いものを!!!
今のペースは体力的・精神的・時間的に限界を感じていました。
もっと今の自分に合ったスローなペースで
ゆっくりやっていきます。
いままでいろいろありがとうございました!!!



2010.07.03(Sat) 06:57 | URL | じぇ~~むす

Jさん、おはよ~~
びっくりした~。。。寂しい~~(ノД`)

次のステップってなに??
期待しとりますけん!!
ニッチャーblogやないよね?(笑)

あ、このblogは終了しても是非残しておいて欲しいなぁ。。。
うどんbloggerの参考書として。2010.07.03(Sat) 07:11 | URL | マーナ

おはようございます
ショックです
でも、写真で続けてもらえるって、安心しました
やっとやっと、顔も見れて、挨拶できて、握手してもらって、
やっとじぇ~むすさんに少しだけ近づけたから、
またどっかで会えたらうれしゅうございます(∩.∩)
2010.07.03(Sat) 07:44 | URL | りこ

マーナさん、おはよ~~!!!
ニッチャーブログええね~~~~!!!
毎週月曜の朝に一回だけアップ
日曜に食った朝チャーハン
なんの変哲もない玉子と葱だけのチャーハンを
30年間アップ!!!
アートや!!!
次のステップはこれに決めた!!!(笑)
「笑うよだれ」はこのまま残しておきます。
思い出いっぱいやし!!!
いろいろありがとうございました!!!


2010.07.03(Sat) 08:11 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~!!!
突然のようですが、
例の全店制覇後遺症「虚無」が訪れた昨年あたりから
いろいろ考えていました。
このブログを通じ、りこさんはじめ
強力愛媛ブロガーの方々とも知り合えて楽しかったです。
うどんもぼちぼちマイペースで
食べ続けるので、どっかであったら
「えろJ(爺)~~~」と大きな声を掛けてくださいまし。
いろいろありがとうございました!!!




2010.07.03(Sat) 08:18 | URL | じぇ~~むす

また帰ってきなはれや~

2010.07.03(Sat) 08:35 | URL | せん

え゛~~~!!ちょっと待って冗談ヤメテ~~~・゚・(つД`)・゚・
え~とえ~と、今日ってエイプリールフールでもないし・・・まじですか!?
団長を失ったJダンサーズはこれからどうしたらいいのぉ~~~!?
でもでも、一字一句、噛み締めながら読みました。
もしかしたら、年季の入ったオルガンで、肩の力を抜いて奏でるメロディこそが
ホントの自分の音楽なのかもしれませんよ。
Newじぇ~むすワールド、楽しみにしてます!!
もしかしたら、グルメブログよりも、もっともっと凄まじいじぇ~むすワールドが
広がるかもね(。´ω`。)香川で「笑うよだれ」に出会えてよかった。
2010.07.03(Sat) 08:36 | URL | ぴょんこ

もうピカピカのうどんが見られんなるがぁー!
あのきれいな盛り付けの創作もや!
毎日続けてますヨーグルトにメープルシロップ!
また別の何かを期待してます。
ありがとうございました。2010.07.03(Sat) 08:55 | URL | 三丁目

え~~~~っって叫んでしまいました。
でも本当なんですね。
どこかでばったり私の二の腕を見かけたら声かけてくださいね!
知らんぷりはイヤですよ~~~
寂しいですが新しいstepを楽しみにしています。
2010.07.03(Sat) 09:31 | URL | re-nya
ご苦労様・ありがとう!
こじゃんと楽しまいてもらいました。
ご苦労様でした、ありがとう!
ちくと休んでゆっくりして。

ほんで次のステップ楽しみにしちゅーきね^^2010.07.03(Sat) 10:25 | URL | 太美吉

せんさん、おはよ~~~!!!
「帰ってきた笑うよだれ」お楽しみに~~~!!!
(笑)
ど~~~もいろいろお世話になりました。
ありがと~~~~~!!!



2010.07.03(Sat) 10:48 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
記憶に残る名コメントの数々&
歴史的「豚太郎」での出逢い!!!
ぴょんこさんの記憶はチ○チ○汁の豚太郎です!!!
Jダンサーズ、あとはよろしく頼みましたよ!!!
(後半、踊らされてたんはわしのほうやったかも~~笑)
朽ち果てかけたオルガンではやっぱり
いい音色はでんので、まずは健康回復に取り組みます!!!
ニューJオマワールドはそれからやね!!!
ほんとうに、いろいろありがとうございました!!!






2010.07.03(Sat) 10:58 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん、おはよ~~~~!!!
メイプル&ヨーグルト、毎日続けてくれてるんや。
ありがと~~~~!!!
最近お気に入りのメイプルに出会えんのんで休止中です。
うどん写真はすっごいうどんに巡り会えたら
次のブログでも少々は掲載するかもです。
思い出深いコメントの数々、
ほんとうにありがとうございました!!!!



2010.07.03(Sat) 11:02 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
山越の大行列の中、300m後方から見ても分かるように
いつも茹で立て5分以内のピッカピッカの二の腕に
しといてよ~~~~!!!
しかも厳冬の朝でもノースリーブでうどん屋行ってね~~~。
最近のre-nyaさんのうどん快進撃ガッツには
惚れ惚れしてしまいますう~~~~~~!!!
目指しちゃえ全店制覇!!!
いろいろありがとうございました!!!



2010.07.03(Sat) 11:09 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、おはよ~~~!!!
いや~~~~、全力疾走がキツイ年齢になってきて
なんだか今まで120%できていたことが
70%ぐらいしかできんなってきています。
時間をうまく活用しないとその70%もこなせなくなって!!!
いや~~~~最近の口癖が
「若いって素晴らしい!!!」になってきています。
ゆっくり休んで次のステップ踏み出しますね。
心に沁みる言魂の数々
ほんとうにありがとうございました!!!




2010.07.03(Sat) 11:19 | URL | じぇ~~むす

本当に終わってしまうんやね…
『笑うよだれ』のファンとしては寂しい~~~(T_T)


今まで楽しませてくれてありがとうございました。
お疲れさまでした。

新しい写真blogも楽しみにしてま~~~す!!!
当然ビキニ写真集ですよね(笑)

また何処かでお会い出来たら声かけて下さいね~~~
ワシは影が薄いので気づいてもらえんかもしれんけど…

2010.07.03(Sat) 11:20 | URL | たぁ

たぁさん、
おおおおおお~~~~~~!!!
1年間かけて構想した新ブログのコンセプトが
たぁさんの一言で吹っ飛んでしもうた!!!
ビキニブログ、ええの~~~~!!!
わしの長年の夢じゃ~~~!!!

最近の冴えわたるツッコミコメント
ええね~~~~~!!!
ほんま、いろいろありがとうね~~~~!!!




2010.07.03(Sat) 11:35 | URL | じぇ~~むす
お疲れ様
走りすぎて疲れたんやね

次のブログは麺三郎さんらしい
素晴らしい感性溢れる作品を期待してます

高知へ帰ってきたら一杯やろう

お疲れ様でした2010.07.03(Sat) 11:41 | URL | いっけん

いっけんさん、ありがと~~~!!!
いっけんさんのブログに憧れて
いっけんさんの模写から始まった「笑うよだれ」です。
最近は自己模倣ばかりになっていて
なんだか行き詰まりも感じていました。
時間はかかるかもしれませんが
今度はゆっくり足元を見て
身近な出来事に目をむけ歩きたいと思います。
いっけん先輩、
いろいろありがとうございました!!!




2010.07.03(Sat) 11:52 | URL | じぇ~~むす

今、川内屋でラーメン食いながらびっくりして、ずっこけそうになりました(>_<)

ゆっくり安静に、体力戻ったら一緒に週末限定ゆるブログやりましょう(笑)2010.07.03(Sat) 13:39 | URL | tooon!!

お疲れさまでした

それにしても、カッコええカッコよすぎる去り際
倒錯の世界から次はどんな世界へ目を向けるのでしょうか
(m ~ ネタはワシの専門ネタだからね~~~)
次なる武録じゃなかったブログ楽しみに待ってます2010.07.03(Sat) 14:00 | URL | ど

じぇ~様
嘘ではないんですね?、、、ちょっと涙すら出てきそうにショックです。

スナップショットの感じが少し違ってきているとは思っていましたが、
体調がお悪いんですね。
まずは、どうぞゆっくりとご自愛して下さい。健康がやっぱり一番大事です。

笑うYODAREは高松生活でこれからも大事なUdonWikiです。
ずっとブックマークさせていただきます。

調子が良くなられたら、Twitterでもやりませんか?
(ブログよりはるかに楽ですし、プレッシャーがないと思います)

本当にありがとうございました。




2010.07.03(Sat) 15:26 | URL | mana

999店でもなく、1000店でもなく、997店でブログを閉じるとこなんか
じぇ~~むすさんらしくていいやねぇ~(^o-)b

お疲れ様でしたm(__)m

去年春のバトルはいい思い出・・・・
2010.07.03(Sat) 17:19 | URL | 青いん

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

いつも褒めてもらってばっかりで恐縮です(笑)


最後の店にしてもらってありがとうございました。サヌキアンドリームを見守っていて下さいね。



分析せずに、気軽にうどんでも食べましょうね(笑)



2010.07.03(Sat) 17:49 | URL | よしや

今日も休出。仕事中は、ネット見ないで頑張ってました。

先ほど帰宅し、まず「よだれ」 ・・・

えっ~! って感じですぅ。

いつでも再開OKです。

今までありがとう!2010.07.03(Sat) 18:09 | URL | ナイトウォ-カ-

せっかく知り合えて まだ短いのに残念です。
ただ 私のように薬漬けでうどんを食べるようになっても辛いですもんね。
同い年として 心中察し致します。
たまには、うどんでよろしくお願いいたします。2010.07.03(Sat) 18:30 | URL | おっさん うど&#12316;ん
マジっすか?
ブログ終了を見て、
『ええっっ』
( ; ゜Д゜)
声がでちゃいました。
残念です…

うどん好きで、西讃中心に攻めていました。
いつかの『大平』さんのお話は最高でした。

また必ずお会いできるでしょうね(⌒‐⌒)

ありがとうございました2010.07.03(Sat) 18:35 | URL | 神戸より

ええ~~~!!
麺三郎さんのおかげで色んな人に会えたのに
何と言ったらいいのか、言葉が出ません(泣)
もし、999に行くことがあったら教えてね~~
一万光年でも待ってるよ~
 
今まで楽しいブログをありがとう
ちょっとゆっくりしてくださいね~
2010.07.03(Sat) 20:21 | URL | めいてる
お疲れ様でした!
縛られず囚われず繋がれず,麺三郎さんらしいやり方ですね!
皆さまが素晴らしい写真の数々に流したヨダレの量は日本中で数十トンに相当するでしょう(笑)。
終わりじゃ無く始まりを予感してます!2010.07.03(Sat) 20:30 | URL | テル

ほんとなんやね。。。

寂しいけど パワーアップした麺三郎さんの
新たなブログ楽しみにしています!!
本当にお疲れ様でした(^O^)2010.07.03(Sat) 23:29 | URL | ねぎちゃん

いまやっとこの状況に接しあわてふためいております。
うどんの向こうに偶然映りこんだフリをして公開されたおねいさんの写真
萌えたよ~ (^_^;
ありがとうございますでお疲れ様です。

で、今後
「帰ってきたJむす」とか
「Jむすアマゾン」とか
「Jむす対メカJむす 地上最大の決戦」とかあるんでしょうか
いや、希望しますです。
2010.07.03(Sat) 23:50 | URL | sakasan

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
いやはや、ビックリビックリです(@_@;)
毎日の更新楽しみにしていましたのに。。。。。
ああああ、さびしすぎる、、、、、、
また、いつの日かの、ブログ 楽しみにしていますね。

そして、どこかで、出会える日、楽しみにしてます(^O^)/
うどんやで、バンダナ見かけたら 一言 声をかけてくださいね♪

ほんと、楽しい記事 ありがとう!!!2010.07.03(Sat) 23:56 | URL | cobara

ひゃー!!
びっくりです!!
最後にオチがあると思って読んでたのに~~~。
遊び心がある、じぇ~~むすさんのブログタッチ好きでした。
長い間お疲れ様でした~~~(>_<)2010.07.04(Sun) 00:04 | URL | みどりあひる

こんばんは、皆さん同様 本当にビックリです ;;
じぇ~~むすさんの文章 ツボにはまって 大爆笑だったり
含蓄あるお言葉に しみじみ感動したり。
うどんのみならず 人生の指針でした (大げさではないです!)
今回のブログでもまた 心動かされ…
とっても と~~っても残念ですが 
次のステップも楽しみにしています!
ありがとうございました *^^* 2010.07.04(Sun) 01:04 | URL | me

ぐええええ~!
先日、謎の弟さんと貴殿の噂話をしとったとこやったのに~
けど、
次のステップ楽しっみゃな~
ピュアな画像楽しみにしてます~!
ありがとーございましたー!2010.07.04(Sun) 05:29 | URL | 袋

tooon!!さん、おはよ~~~!!!
川内屋って、あの川内屋ではない川内屋ですか~~~!!!
新店ですかっ!!!
憧れののんびりうどん隠居生活だったはずが
このポップコーン新店ラッシュ!!!
爺は疲れたよ~~~~!!!
今後は新店うどんは食べないけど
週末限定うどん新店発掘ハンターとして
皆様の躍進に貢献してゆきたいと思います!!!(笑)
↑またずっこけそうになった?






2010.07.04(Sun) 06:01 | URL | じぇ~~むす

どろだんごさん、おはよ~~~~!!!
全店制覇維持活動の課題は残されてまんまやけど
まあ自然体でぼちぼちとやっていこうとは思っています。
ブログ終了宣言をして
なんだか肩の荷がおりたような
ちょっとした達成感とスッキリした気持ちがあります。
次のステップはまだ先になると思うけど
これからもよろしくお願いします。
いろいろ情報頂いて、本当にありがとうございました。




2010.07.04(Sun) 06:13 | URL | じぇ~~むす

manaさん、おはよ~~~!!!
笑うよだれに涙は似合いませんよ~~~!!!
うんと笑って見送ってね~~~!!!
仕事が忙しかったのも手伝って体調最悪でした!!!
も~~壊れるか思いました!!!
その中でもブログが占める時間が多かったのも確かです。
その時間をこれからは、
夫婦の語らいの時間にしたいと思っています。
その夫婦の会話をTwitterでやってみようかな(笑)
「笑うよだれ」を愛してくださって
本当にありがとうございました!!!



2010.07.04(Sun) 06:22 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~!!!
勝負弱い去り方じゃろ~~~。
わしにピッタリの去り方じゃろ~~~~~!!!
けんど999-1000とシークレットWデート行くで~~~。
この誰にもじゃまされん「シークレッット」ちゅうのが
ええやろ~~~~~!!!
シークレットゆうたら日本語で「秘密」やで~~~~!!!
ひらがなで書いたら「ひ・み・つ」やで~~~~!!!
ええやろ~~~~~~~!!!
めいてるしゃんと「ひ・み・つ」やで~~~~!!!


昨年春のバトルは一生の記憶に残ります。
いい思い出を本当にありがとうございました!!!

5年後・・・・
「あの猛烈にうどんを食いよった時に
バトルしよったんは誰やったっけ・・・・
でも妙に懐かしいの~~~~~~」










2010.07.04(Sun) 06:33 | URL | じぇ~~むす

よしやさん、おはよ~~~~!!!
初めて食べた時の興奮と衝撃は
未だに脳裏に刻まれていかす!!!
直感しましたね!!!これはえらいことになるぞと!!!
サヌキアンドリームを叶えるには
強靭な体力と精神力が必要と思います。
体をいたわり、たっぷり息抜きして
長期戦にそなえてくださいね。
これからも見守っていきたい一店です。
「初心」と「足元」をいつも見ながら
「高い理想」の実現に精進してくださいね。

今度は「分析」を脱ぎ捨て「本能」で食べさせて頂きます!!!
わしが本能で食うと恐ろしいことになりそうなんで
「まて」「おあづけ」「よし」ってコントロールしてね。






2010.07.04(Sun) 06:45 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~~!!!
いろいろ勇気とやる気を起こしてくれた
優しいコメントの数々、本当にありがとうございました。
長いお付き合いの中、
ちょっとくじけた時とか、絶妙のタイミングで
コメント頂いたりして幾度となく立ち直れました。
影で「笑うよだれ」を支えて頂きました。
ほんとうに、ほんとうにありがと~~~~~!!!






2010.07.04(Sun) 06:53 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
数ある食べ歩きの中で、偶然遭遇No.1でした!!!
おっさんさんの
「このまま(全店制覇が)終わらん方が、楽しいのにの~~」
の一言には、本当にうどんが好きなんや
ほんもののうどん喰いや!!!っと感動しました!!!
だけん!!!
明日からは、おっさんさんの夢を叶えるために
「ネバーエンディングゴール」のためにっ!!!
今までブログに費やしてきた時間の全てをっ!!!
ネットワークを駆使して新店発掘に勢力をつぎ込みますっ!!!
(笑)
いや~~~ほんと!!!
夜が明けるまで、うどん話しをしたいですね!!!
いろいろありがとうございました!!!




2010.07.04(Sun) 07:04 | URL | じぇ~~むす

神戸よりさん、おはよ~~~~!!!
いつもご覧いただきありがとうございました。
UDON SWAT隊が結成された「大平」ですね。
製麺所は楽しみのために、全店制覇の後半にとってました。
数々食べ歩いた中、しかも後半で
「まだこんな怪しい魅力の光を放つお店があったんや」っと
めっちゃ興奮しました!!!
しかも歯磨きおじさんの登場もバッチリでした!!!
懐かしいな~~~~。
神戸よりさん、これからの数々の「オドロキ」や「興奮」に
出会ってくださいね。
讃岐うどんは発見の宝庫です!!!
これまで、ありがとうございました!!!







2010.07.04(Sun) 07:16 | URL | じぇ~~むす

はじめましてが最後ですか!じぇ~~むすサンの表現力と
数々の名言?楽しみに毎日拝見しておりました。

うどん屋さんになるのが夢で日々勉強しております。
もし自分の店が出せたら「笑うよだれ」に載せてほしかったです。。

お疲れさまでした。また次回期待しております。2010.07.04(Sun) 07:28 | URL | いっぽ和尚

めいてるさん、おはよ~~!!!
6月後半にかかとを痛めて以来、ちょと無理したから
次から次へといろんなことが~~~~!!!

999行きますよ~~!!!
絶対行きますよ~~~~~!!!
シークレットで行きますよ~~~~!!!
勝負弱いけん、待たせてすまんの~~~~!!!
もうちょっと待ってね~~!!!
会った時、スッドッスンバッサングキッ
(体落とし→巴投げ→首折り)はやめての~~~~!!!

めいてるさんとは高知時代からのお付き合いやね。
長い間ほんとうにありがと~~~~~!!!
いろいろ癒されました。

次なるステップでは、二人して
まめぱん家の長女と長男になって
優雅な老後をおくる目標を叶えようの~~~~!!!








2010.07.04(Sun) 07:31 | URL | じぇ~~むす

テルさん、おはよ~~~~!!!
桜の花の、散り際の潔さ!!!日本男児の心得です!!!
これもひとえに、次の季節につなぐ自然の摂理。
いや~~~~、その日本中のよだれを
一度、満濃池に集めてみたいですね~~~~!!!
地域住民からの苦情、農業への被害、賠償問題
もの凄いことになりそう!!!
いままでこんなアホな妄想に付き合ってくれて
ありがと~~~~!!!
打ち会またやろうね~~~~~!!!




2010.07.04(Sun) 08:07 | URL | じぇ~~むす

ねぎちゃん、おはよ~~~!!!
次なるステップに移行するまでの間、
奥飛騨山中に閉じこもり
「秘技・飛膝高速透かし打ちエグザイルスペシャル」を
完成させる予定です。
ねぎちゃんも仁淀川上流で
「秘技・アイドル高速透かし打ちAKB48スペシャル」を
完成させ、
来るべき「西日本高速透かし打ち王座選手権」に
望みましょうね~~~~~~~!!
打倒!!!Hぽち!!!(笑)
透かし打ち王座を四国の地に!!!

いままでいろいろありがと~~~~~!!!



2010.07.04(Sun) 08:16 | URL | じぇ~~むす

sakasanさん、おはよ~~~~!!!
うん!!!
次なるステップ・・・!!!
おねいさん手前でうどんが奥にひっそり
「よだれ笑い」に方向転換しようかな~~~~!!!
いや~~~、マジ、悩むっす~~~!!!

「Jむすアマゾン」も萌える~~~~!!!
迷彩ビキニのアマゾネスJダンサーズ引き連れて~~~!!!
うううう、マジ、悩むっす~~~!!!
明日、復帰宣言しようかな~~~~~~~!!!
いやいやいかんいかん!!

これまでいろいろありがとうございました!!!
明日からは新店発掘の旅にでます(笑)




2010.07.04(Sun) 08:43 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、
「うどん断ち」するわけではないので
いつかどこかでお会いしましょう!!!
今日も「むぎ屋」と「一福」行って来た~~~!!!
好きな時に好きなうどんを食べれるって幸せ!!!
cobaraさん、今日は「良」あたりかな?
探しまっせ~~バンダナ!!!
わしは額に二本のうどんじわ、
探してね~~~~!!!
いろいろありがとうございました!!!




2010.07.04(Sun) 13:15 | URL | じぇ~~むす

ええ~っ! マジですか~。。。
凄いショックです。
沢山の情報、楽しい文章。
今まで本当に楽しませていただきました。
私もジャンルは違うけど、じぇ~むすさんを目標に毎日ブログを頑張ってたのに~。
ううっ。。。
またNewじぇ~むすさんにお会い出来るのを楽しみにしてますよ~!
今日の写真、寂しげだけど凄くカッコいいです。2010.07.04(Sun) 13:22 | URL | To-y

肉体関係のない徳島妻みどりあひるさん
聖母マリアは処○のままジーザスクライスト(キリスト)を
身ごもったそうです。
旺文社発行・麺約聖書2010年度版によると
2010年9の月、阿波の国で緑の鳥が
Jザスクライストを身ごもる予言の書があります。
食べ過ぎによるお腹のでっぱり、最近気になってたでしょ~~。
それはわしとみどりあひるさんの愛の結晶ですよ!
これからも肉体関係のない徳島妻として
勘違い劇場に磨きをかけながら
子育てに励んでちょうだいね~~~~~。

いろいろお世話になりました~~~~!!!




2010.07.04(Sun) 13:30 | URL | じぇ~~むす

meさん、ありがと~~~!!!
これからはお笑いを捨て、
月2ぐらいのペースで、
ちょっとシリウスにマイドンブリ、 いや 
シリアスにマインドワールドを攻めてみようかと思っています。
芸能界で言うと片岡鶴太郎。ちょっとちゃうか!!!
根がこんなんやから、途中から
お笑い逆戻りは必然かな~~~~!!!

いろいろ励ましのコメントありがとうございました!!!




2010.07.04(Sun) 13:50 | URL | じぇ~~むす

袋うどんさん、おおお!!!
麺九郎がああああ~~~~~!!!
まさか!!!わしの赤裸々な部分を!!!
話さんかったやろうね~~~。
中学時代の○○○の話とか!!!
高校時代の○○○の話とか!!!
東京時代の○○○の話とか!!!
おまけにJ-X-DVDなんか出回ってないやろうね~~!!!
もし話していたら
今度あったときに、麺九郎の赤裸裸部分
袋うどんさんだけに教えちゃるけんね~~~~!!!
いろいろありがとうございました。




2010.07.04(Sun) 14:05 | URL | じぇ~~むす

いっぽ和尚さん、はじめまして!!!
いつもご覧頂きありがとうございました!!!
うどん屋さん目指しているんですか、いいな~~~!!!
オープンの際は、ぜひお声とおかけください!!!
これは話しは別で、「笑うよだれ」に
特別臨時例緊急アップさせて頂きたいです!!!
ぜひぜひ!!!

これからのうどん界でのご健闘を心より願っています!!!
いろいろありがとうございました。



2010.07.04(Sun) 14:15 | URL | じぇ~~むす

こんな大きな長女と長男は いらんーーー  絶対いらんーー
絶対さみしーーー  でもテルさんと言う方が言ってるように
始まりの予感  大予感  
今度は無理せず のんびり そして!
まつはまのざるうどんの出汁のように濃いやつにしてねーー
おつかれさまなんて言わないよ~2010.07.04(Sun) 14:16 | URL | まめぱん

To-yさん、先日はお疲れさまでした。
髪の毛が一段と福山龍馬に近づいてきていましたね。
わしはこれから讃岐うどん界を脱藩して
うどん浪人として世間のしがらみに関係のう
うどんを喰っていきますきに。
うどん イズ フリーじゃきに!!!
次のブログは先日言っていた写真ブログに
したいと思っています。
いろいろ教えてくださいね。
今日までいろいろありがとうございました。







2010.07.04(Sun) 14:24 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、そんなこといわんと~~
わしとめいてるさんを
スシローとかびんびや、連れていってつかあさい!!!
ええ子にしとるけん、おとなしゅうしとるけん
生ビール大は3杯で我慢するきに
ど~~か養子縁組を~~~~~~!!!
そうせんと次の
まつはまのざるうどんの出汁のように濃いブログは
始まらんがですきに!!!

サトさん時代からのお付き合い長いね~~~!!!
ほんとうに、いろいろありがと~~~!!!
思い出いっぱいや!!!





2010.07.04(Sun) 14:32 | URL | じぇ~~むす
お疲れ様でした
押忍じぇーむず先輩!!

突然のblog終了宣言、ビックリしました。
でも、2FUやら高血圧も心配ですものね~。
自分もだし(^_-)

また新blog作ったら教えてくださいね(^_-)2010.07.04(Sun) 17:36 | URL | butch.t

butch.tさん、ありがと~~~!!!
そうなんFC2とか高気圧も気になるしね~~~!!!
butch.tさんも気をつけてよ~~~。
軽いジャブ連打の後に
突然、ドスンと来るきね~~~~。
お互い、うどんは週2杯、酒は「龍馬伝」を見ながら
週一回のペースで頑張ろうね~~~!!

いままでいろいろありがとお~~~~!!!





2010.07.04(Sun) 21:33 | URL | じぇ~~むす
NO UDON NO LIFE
また きっと
どこかで 御逢いしますぞ !!

ありがとうございました!2010.07.04(Sun) 23:10 | URL | aibopapa

今でもdelmoのPCでは「わ」で「笑うよだれ」が一番に変換されます。
なんせ香川県内讃岐うどん店一覧表の大切なレギュラーメンバーですから。
感性豊かな文章でさぬきうどんや店舗を紹介されていて、凄い方だと・・・・
また、別の形で見れるのを楽しみにしています。
2010.07.05(Mon) 07:16 | URL | delmo

「笑うよだれ」は、
うどん記事をブログにアップするきっかけとなった
ブログなのでめっちゃ寂しいです(T_T)

でもその反面、次のステップがめっちゃ楽しみです(^^)

また、パワーアップして帰ってきてください!!!
短い間でしたがありがとうございました!!!
2010.07.05(Mon) 13:27 | URL | アルビコッコ

Jぇ~~~むすさん!!!ホントですか!!
ビックリしすぎて、麺棒を落っことしたではないですか!!!

美味いうどんは心に癒しをくれますが、体も大事にしないと…ですよね。

いつも楽しいブログをアリガトウございました~m(__)m


あっ、分かった!!山奥にこもって「必殺飛び膝3段・透かしっ屁打ち」をコッソリ習得するつもりですね!!!!!!

自分一人だけはイカンですぞ!!!!(笑)

必ず探し出して、勝負じゃ~~~~~!!勝負!!!
麺棒磨いて、覚悟ぉぉぉぉ!!!(爆)
2010.07.05(Mon) 17:47 | URL | Hろぽち

aibopapaさん。
YES UDON!!!

YES UDON YES LIFE!!!
EVERYDAY UDON EVERDAY UDON!!!
ですね~~~~~!!!

うどんあるとこに人あり
うどんは人を結ぶ線
きっとまたどこかでご一緒一杯!!!

ありがとうございましたあああ~~~~~!!!





2010.07.05(Mon) 20:07 | URL | じぇ~~むす

delmoさん。
delmoさんのうどん店リストで
初めて「笑うよだれ」を発見した時は
歓喜いたしました!!!
これでわしも、いっぱしのうどん喰いになったと!!!
成人式を迎え、酒と煙草が解禁になった時の喜びに近かったです。
ありがとうございました。
時間ができたらdelmoさんの意志の欠片を継いで
「うどん遍路初段~十段の旅」に取りかかりたいと思います。

いろいろお世話になりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!





2010.07.05(Mon) 20:22 | URL | じぇ~~むす

アルビコッコさん。
アルビコッコさんのブログ、写真が素敵すぎます。
構図、構成力がただ者ではありませんね。
ストーリー性もバッチリ!!!
これからもちょくちょくオジャマさせていただきますね。
うどん写真は、Jアングルマスターになってね~~~。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!!



2010.07.05(Mon) 20:29 | URL | じぇ~~むす

Hろぽちさん。
最近、歳のせいかガス放出量が凄くって!!!
年々歳々増えるばかりです。
しかも凄い威力!!!
この間は、壁に立てかけていた麺棒が
振動で倒れそばにいた猫が「ウギャ~~~~」

ふふふふふ、これでHろぽちさんを打ち負かす
「必殺飛び膝3段・明しっ屁高速ブリブリバリバリ
時にもろ身打ち」も
完成の日がちかいの~~~~~!!!
向かうとこ敵なしじゃ~~~~!!!

完成の日には、「西日本高速透かし打ち王座選手権」の
王座をかけて勝負じゃ~~~~!!!
綿棒磨いて、まっちょれよ~~~!!!

いろいろありがとね~~~~~~~~!!!







2010.07.05(Mon) 20:42 | URL | じぇ~~むす

兄さんお疲れさんでした、
暫しの休養は、更なる
飛躍の小休止なんやね、
ハミカエレ、笑うよだれよ・・・2010.07.09(Fri) 00:19 | URL | knifejaw

knifejawさん、おはよ~~~!!!
終わってしまいましたね~~~!!!
ちょっと寂しい気分(泣くよだれ)と
ちょっと清々しい気分(すっきりよだれ)とが
入り交じってます。
いろいろありがとうございました~~~~~!!!




2010.07.10(Sat) 06:09 | URL | じぇ~~むす
すっごーーーーい^^
ジェームスさんお久しぶりに書き込みです^^
この雲すごいですね。
アマガエルというかガマガエルみたいやし。
天空で何かのエネルギーがうごめいてますね。
見たこと無い雲です。
感動^^

いっつもジェームス麺三郎さんの風景写真大好きです^^

2010.07.11(Sun) 00:20 | URL | ukikikumi

ukikikumiちゃん、おはよ~~~~~!!!
実はこの雲、数年前、
高知から高松に帰る時、西条経由で帰って
新居浜から四国中央市をぬける時にみたんだよ!!!
同じ雲を見てたかもしれないね。
本当に不思議な雲やった!!!
なにげなく見上げる空には、まだまだ不思議がいっぱい!!!
この歳になっても少年の頃のように
わくわくする風景がいっぱいや!!!
空って大きいね!!!

いままで、いろいろありがとうございました!!!




2010.07.11(Sun) 09:38 | URL | じぇ~~むす
今まで、ありがとう
お兄ちゃん、コメントが遅くなってごめんね。
今まで、いろいろとありがとう。
ネチケットも分からず、知らないことだらけの愚弟に、
コメントを返してくれて、感謝しています。

何日も前からコメントを書きたいと思っていたけど、きっかけがなくて、
kumiちゃんのコメントを見ていたらなんだか勇気が出てきて、
パソコンに向かっています。

春野のたも屋オープンの頃が、一番楽しかったね。
いろんなうどん屋を廻ったね。
では、またいつか、再会できるのを楽しみにしています。

麺九郎

2010.07.12(Mon) 23:45 | URL | 麺九郎

マイブラジャー いや マイブラザー
麺九郎よ!!!
いろいろありがと~~ね!!!
高知でうどん屋開業を目指した時も
相談にのってくれたし、
中学の時は、城北変態中学生集団CGに
誘ってくれたり、
人生の思い出になるシーンには
麺九郎がおるね~~~~。
歳とったら日向の縁側で入れ歯外して
やわ~~い、うどん食おうの~~~~~~!!!
ほんま、いろいろありがと~~~~~!!!
マイブラジャ~~~よ!!!





2010.07.14(Wed) 19:28 | URL | じぇ~~むす

ちょっと中途半端なコメント数。
100行くまで書き込みしょうか?(笑)


2010.07.22(Thu) 18:58 | URL | 青いん

気が付くとクセでここに訪問しちゃってます‐
やっぱりさびしいな~

青いんさん 100まで書き込んじゃいましょ‐♪2010.07.23(Fri) 09:00 | URL | mana

え~ん泣く‼2010.07.23(Fri) 18:30 | URL | 七氏
ぬぉ
久しぶりに来てみたらブログ終了されてるし~~。

まぁ歳取るといろいろありますからね。5年間超ですか、お疲れ様です。
師匠のほとばしるうどん魂と画像が見られなくなるのは残念です。

ラーメン等物品交流もありがとうございました。

戦士の休息と捉えておきますです。あざ~す。2010.07.24(Sat) 12:07 | URL | ・

  2010.07.24(Sat) 12:09 | URL | ↑ゴンザレス・伊藤です↑

青いんさん、
あっじいね~~~~~~!!!
連続勤務お疲れさん!!!
仕事で熱中症にならんように気をつけてね~~~。
ひやかけ一時間おきに食べて
充分な水分補給してね~~~~!!!
108が過去最高やから
100と言わず10000までど~~~ぞ~~~!!!





2010.07.24(Sat) 18:55 | URL | じぇ~~むす

manaさん、ありがと~~~!!!
わしも習慣で
毎朝起きたら一番に自分のブログ見てしまう。
寝ぼけてる時なんか
はよう新しい記事アップせんと~~~って思ってしまいます。
日課っていうのは体に染み付いていますね。
わしもなんだか寂しくなってきたあ




2010.07.24(Sat) 19:00 | URL | じぇ~~むす

七氏さん、泣かせてごめ~~ん!!!
いつの日か
続編の「笑うよだれレレレのレ」でお会いしましょう!!!
長いあいだありがとうございました。


2010.07.24(Sat) 19:13 | URL | じぇ~~むす

↑ゴンザレス・伊藤です↑さん
お久ぶりですううう~~~~~~!!!
ほとばしるうどん魂は
ここ最近の猛暑も加わり、
うどんボルテージ、ゼロまで降下していました。
食欲不振です~~~~!!!

ラーメンはじめ、いろいろありがとうございました。
またいつの日か「笑うよだれ」でお会いしましょうね!!!





2010.07.24(Sat) 19:20 | URL |

↑じぇ~~むすです↑





2010.07.24(Sat) 19:21 | URL |

任務は、まだ終了しちゃぁせんぜよ!!

今度戻ってたら、新しい任務を頼むぜ

とりあえず、 おつかれさんでした2010.07.24(Sat) 20:35 | URL | とうやく

とうやく軍曹、おっはよ~~~~!!!
よだれ上等兵、香川饂飩駐屯地での
第一任務完了いたしましたああ~~~~!!!
新しい任務とは、ま、まさか・・・・あ、あの・・・
誰も任務完了まで達成できなかったという
地獄のミッションでは~~~~!!!
ぶるぶるぶる~~~~~!!!
そ、それは、なにとぞご勘弁を~~~~~!!!

これまでいろいろありがとうございました!!!
とうやく師匠からはいろいろと学ぶ事が多かったです!!!



2010.07.25(Sun) 08:24 | URL |

皆はいつまでも待ちゆうき、納得がいくまで修行して来とうせ。
 2010.07.26(Mon) 23:31 | URL | 山雀

あ~あ、88ゆ~のも四国的にはキリがえ~かな~思てほっておいたら
やまちっちさんが89(笑)

ところで、
「じぇ~むすさん、なんでブログやめたんですかぁ?青いんさん知ってますか?」
ってメールが382通。
「じぇ~むすさん、ブログやめないように青いんさんから説得してくださいよ~」
ってメールが114通

なんでワシに問い合わせくるんかわからんけど、
じぇ~むすワールドのファンは多かった証拠だね~


じぇ~むすさんて ほんま幸せな人だねぇ~(^o^)
2010.07.28(Wed) 18:07 | URL | 青いん

山雀さん
心ゆくまで修行してきますっ!!!
って、なんの修行中やったっけ????
???????
???????????????
思い出せん~~~~~!!!




2010.07.29(Thu) 20:27 | URL | じぇぇぇ~~むす

青いんさん
ブログってなんのこと~~~~~~~
幸せってなんのこと~~~~~~~~~~???
燃え尽き、虚無のあとには
忘却が待ってました~~~~~~!!!
300Gあった記憶量も今や6MB

そうそうそう言えば
青いんさんとデートしたいちゅう女性からのメールが
382通。
青いんさんと生涯を共にしたいというメールが
男女合わせて114通、
わしに届いてまっせ~~~~~~~~!!!

92はあんまり数字が良くないんで
もっとコメちょうだ~~~~~~~い!!!





2010.07.29(Thu) 21:01 | URL | じぇぇぇ~~むす

はいっ!ぽちっと93コメ!!(笑)


そう言えば、中学生の時に好きだった子が
久美(93)ちゃんでした


全然関係ないですが(笑)2010.07.31(Sat) 09:01 | URL | ひろぽち

ひろぽちさん、おはよ~~~!!!
腹減った~~~~!!!
今日は中西まだ行ってない~~~!!!
今から94~~~(食うよ~~~)!!!

わしも高校の時、久美ちゃん好きやった~~~~~!!!
告白できんかった!!!
あの頃、透かし打ちが出来ていればなあああ~~~~!!!

96は麺九郎が
110は夜須のとうひゃく師匠が
コメントくれるかな~~~~~~~!!!







2010.07.31(Sat) 09:48 | URL | じぇぇぇ~~むす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.07.31(Sat) 18:22 | |

残念です。
うどんとらーめんは、ここを参考にして出かけていたのに。
楽しみが減りましたが、また続編が出るのを楽しみにしてます。2010.07.31(Sat) 18:39 | URL | さらりん

Tさん、おはようございます。
うわ~~~、うれしい!!!
ありがとうございます!!!
お盆休みは帰れないので
8月末か9月上旬にお伺いします。
9月の命日には
微笑みいっぱいの彼女の絵と一緒に話しをしながら
一杯やりたいと思います!!!
うれしい、うれしい、うれしい~~~。
ありがとうございます!!!!!!





2010.08.01(Sun) 05:50 | URL | じぇぇぇ~~むす

さらりんさん、おはよ~~~~!!!
コメントありがとうございます。
ブログやめて、かれこれもう一ヵ月近くになります。
新店情報等流せなくてごめんね~~~。
今、新しいブログを立ち上げようと
テストアップしてるんやけどなかなか
思うようにいかなくて
本格アップは9月移行かな?
今までのペースでは記事かけないけど
お楽しみに~~~~~!!!






2010.08.01(Sun) 06:05 | URL | じぇぇぇ~~むす

( ゚∀゚)< 99げと☆
あと900で"999"ですね~!!
えっ!?9月9日9時9分にnewブログスタートですって!?
楽しみぃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ2010.08.01(Sun) 07:18 | URL | ぴょんこ

やったぁ100だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。2010.08.01(Sun) 07:57 | URL | 青いん

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
99ゲットおめでと~~~!!!
新ブログは
なかなかええ感じのフォーマットが見つからなくてね~~~
9月9日9時に間に合えばええんやけど~~~
コメント999は青いんさんがなんとかしてくれるやろね~~~
うどん店は997でストップしたまま
これは自分でなんとかせんといかんね~~~

あっ、あと数カ月でまつたけうどんの季節やね
記事表現は高松東ブログ表現倫理委員会の審査を得てからに
してね~~~~~!!!



2010.08.01(Sun) 07:58 | URL | じぇぇぇ~~むす

青いんさん、しまった!!!
1分差、わしはいつもこうじゃ~~~~!!!
いつもええとこ青いんさんに持っていかれる~~~~!!!
またまた勝負弱さ伝説に新たなページが刻まれた!!!
999頼んだよ~~~~~!!!




2010.08.01(Sun) 08:02 | URL | じぇぇぇ~~むす

あ、油断してたら100超え!
2010.08.04(Wed) 12:21 | URL | めいてる

9月9日の9時9分に999のコメント入れたらえんやな~
ワシほんまにやるぞ~

2010.08.05(Thu) 18:10 | URL | 青いん

めいてるさ~~~~ん
残念~~~~!!!
心置きなく999を目指してね~~~~~~!!!
なんかFC2が勝手に承認待ちじゃないと
コメントアップできんなってたんで
気がつかんかったです~~~。
返信おくれてごめーんね~~~~!!





2010.08.12(Thu) 11:09 | URL | じぇぇぇ~~むす

青いんさ~~~~ん
「あ~~~」「う~~」のコメントじゃ
だめだよ~~~~!!!
コメントひとつひとつが物語になっていて
999で長編小説が完成するようにしてね~~~~!!!






2010.08.12(Thu) 11:14 | URL | じぇぇぇ~~むす

107ゲット~
207・307・407狙うから青様よろしく!
999楽しみにしとりますよ~
2010.08.12(Thu) 13:15 | URL | re-nya

re-nyaさん、おひさ~~~!!!
107ゲットおめでと~~~~!!!

207・307・407と言わず
青様と一緒に
117・127・137・147・・・・・の道を
歩んでください!!!
777はre-nyaさんのためにあるんだよ~~~~!!!
107をゲットした者の宿命ですよ~~~!!!




2010.08.12(Thu) 20:27 | URL | じぇぇぇ~~むす

やった新記録~~~♪

こないだ通話時間見てびっくり!!
2時間4分08秒・・・こっちも新記録達成~!!

・・・・いったい何をウダウダ話したのやら
2010.08.13(Fri) 18:14 | URL | 青いん

青いんさん、ありがと~~~!!!
でもコメント117に増えてた~~~~!!!
もう少し頑張って~~~~!!!

この間そんなに話したん???
ひえ~~~!!!
一時間ぐらいかと思ってたよ~~~~!!!
けど、最後の方、記憶にない~~~!!!
ウイスキーのポケット瓶まで空になってたよ。
最後の方、なんかとっても大切な話しをしたような~~!!!



2010.08.14(Sat) 06:17 | URL | じぇぇぇ~~むす

110を狙ってたのに、まぁいいか
111ゲット v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2010.08.14(Sat) 07:20 | URL | とうやく

とうやくさん、おはよ~~~~!!!
あああ~~~~ごめん!!!
110=とうひゃく やった~~~~!!!
前回111はやまちっちさんやったね。
フィーバーおめでと~~~!!!
頑張って頑張って
1010を狙いましょ~~~~~!!!(笑)




2010.08.14(Sat) 08:30 | URL | じぇぇぇ~~むす

113番ゲット~
御無沙汰してます。お元気ですか?
誕生日お麺出とうございます。
2か月かけてはじめから読み返しました。
やっと、無理矢理納得しました。
たまには、軽い気持ちで新店紹介して下さい。
「続笑うよだれ」期待してます。2010.09.02(Thu) 23:00 | URL | 多度津

多度津さん、おはよ~~~!!!
ありがとうございますう~~~~~!!!
なんとかまたひとつ歳をとることができました。
高尿酸・高中性脂肪・高血圧・腰痛・かかと痛い痛いながら
なんとか元気にやっていますよ~~~。
ひえ~~~二ヵ月かけて、笑うよだれ読破ですかっ!!!
これまたありがとうございます!!!
涙とよだれがとまらんです!!!
この二ヵ月あまり、うどん飲食数は50%以上ダウン
好きなうどんばかり食べて
あこがれだった、
幸せのうどん隠居生活をおくらせていただきました。
さあ、そろそろ涼しくなったら
香川うどん999制覇、一気に1000店制覇。
たまりにたまった新店制覇にむけて邁進したいと思います。
記事は
ブログタイトル「ぶっとんでうどん」
ハンドルネーム「赤いん」で公表したいと思っています。
乞うご期待!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!







2010.09.03(Fri) 05:32 | URL | じぇぇぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
