DSC100508-1.jpg

4/28日、連休前にオープンした「根っこ・志度店」
ちょうど、この日は志度におって、会社が終わっていったけど
到着すると暖簾を片付けている最中じゃった。残念!!!
連休谷間の金曜日・昼飯タイムに、再びチャレンジ~~~。

DSC100508-4.jpg
DSC100508-3.jpg

ほんわか、やわらかしっとり麺。
7~8年程前に、
一番最初に食べた「根っこ@木太町」の活麺からいうと
かなりチェーンセルフの麺質になってきたね。

三谷店に続き、ここのところ「根っこ」は
大型キャパの郊外店の領域に進出してきているね~~~。
次は大型工場跡地に「キリンの首根っこ」って
超巨大なお店ださんやろうか。


巨大キリン


DSC100508-2.jpg

「根っこ」に来るとどうしてか取ってしまう
梅しそチキンカツ。
110円でこのデカさやから、お得だもんね~~~!!!
だからついつい。

梅しそチキンカツは1枚がちょうどいいよね~~~~。
2枚だと太るよね~~~~~。
3枚だと、もっとぶくぶっくに太るよね~~~~。
1枚でも太りそうだけど、1枚だとどうにかカロリー消費できそうだけど
3枚分のカロリー消費は厳しいよね~~~。
お腹にたまってゆく脂肪が、悲しいよね~~~~~。

たぁさん、3枚食いにチャレンジしてみて~~~。
ナイフとフォーク持参でね。


DSC100508-5.jpg



つづいて新店2店目。




DSC100417-23.jpg

琴平の「こんぴらや」で修行された大将が
奥さんの地元・徳島の池田町で開業された「井川屋」
池田町でも産直に茹で麺卸しや、コンビニ跡地への移転、
土日限定営業の讃岐うどん店チックなお店の開業など
次から次にビジネスの拡大化を図ってました。

そしてついに!!!
本場香川への進出。イオン香西に4/6グランドオープン。


井川屋過去記事



DSC100417-22.jpg
DSC100417-21.jpg

う~~~ん。
イオン内のレストラン街という立地から、かけは390円と高額。
丼物とのセットメニューも展開しているが、
同じ施設の3Fには安価なセルフうどん「亀坂製麺」もある。
徹底的な差別化と個性を追求しないと
かなり厳しいんじゃないかな。



DSC100417-20.jpg

井川屋本来の、
原点の良さをもっと全面に出して
勝負して欲しいな~~~~。



















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

チキンカツ3枚って…

大殿様~~~!!!
それだけは、それだけは堪えてつかあさい!!!

その役は讃岐藩士tooon!!さんに~~~!!!(笑)2010.05.25(Tue) 21:29 | URL | たぁけちはんべえたぁ

たぁ~~~けち~~~
もう白状しいや
西洋の鶏油揚げを毎日3枚食べよって
病気になった
吉田糖尿を暗殺したがは、おんしやろ
京の都で、もうすぐ
肉揚げ・かつ蔵も捕まるろう

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-date-201005-1.html

そいたら、おんしの悪事もすべて分かるろう
今のうち食べちょきいや、鶏油揚げ3枚!!!

どいても、おんしが白状せんなら
大殿自らやろうかにゃ~~~!!!




2010.05.25(Tue) 22:13 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
