DSC100424-30.jpg

どんどんどん、どどんがぎょーーーー
どんどんどん、どどんがぎょうぎょうーーーー
どんぎょう音頭で、どどんがぎょーーーー

最近、我が家周辺でブレイク中の「飩餃」
この間の「うどラジ」で田尾団長も話題に取り上げてたよね。
「店名のどっちかの漢字が鮫に見えるんじゃ~~~」言ってました。
団長の目には「鮫餃」「飩鮫」に見えるんやね。
これからは、「どんざめ」食いに行こうーーーーっていう
うどん偏愛者が増えそうじゃねえ。


DSC100424-33.jpg
DSC100424-35.jpg
DSC100424-34.jpg

天津麺・激辛バージョン。
辛さはそれほどでもなかったけど、
ふんわり玉子と
辛味がアクセントになって旨いーーーー!!!
緑あひる、大絶賛!!!
このレベルで472円はめちゃ安い!!!


DSC100424-37.jpg

もうひとつのオーダーは
ムースーロー(白菜と玉子メインの炒め物)&
唐揚げの定食。630円。やっすーーーー!!!

ムースーロー


DSC100424-38.jpg

カリカリに揚がった唐揚げ。
肉の旨味は控え目だけど、このカリカリ食感、サイコーーーー!!!
食感だけでも、白飯三杯は食えそう!!!

DSC100424-36.jpg

味付けが濃いから、ご飯がすすむすすむーーーー!!!


DSC100424-40.jpg
DSC100424-39.jpg

食欲に火がつき、追加オーダー。
ホイコーロ。472円。
油たっぷりだけど、うまうまーーーー!!!

帰りの車は、いつもいつも
お腹はちきれそうで苦しいーーーー!!!
油も後から攻めてきて
食べ終えて10分後には、お腹がズシンと重くなる!!!






















↓ザ 2010 ドンドンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

たまにうどんじゃ物足りなくなり天津麺+白飯のランチもありますぅ。

この天津麺 ・・・ よく見ると赤い何かが ・・・ これが辛さの素かぁ。

それにしても全部、美味しそうですぅ。

カロリ-高くて怖い~。2010.05.26(Wed) 19:04 | URL | ナイトウォ-カ-

パワーチャイニーズ-♪♪
写真見ただけで、まるで自分も食事に参加したような気分~
唐揚げとムースーローの境目にあるチェリーが不思議!2010.05.26(Wed) 19:38 | URL | mana

ズシンとくるお腹とともに
「飩餃」に行ってきましたとばかりの体についた匂い!
しばらくは続く飩餃の証ですね(笑)

激辛バージョン・・・天津麺は(飯も)辛くない方がいいような気もしますが
緑あひるさんが大絶賛するなら一度食べに行ってみようかな~
2010.05.26(Wed) 23:08 | URL | re-nya

ナイトウォーカーさん
月に数度は、コテコテの中華を
体が求める日がありますよね~~~~!!!
体が高カロリーを求める日がありますよね~~~~!!!
若い時は、毎日でも大丈夫やったのに~~~!!!
ちょっと寂しい気持ちの今日この頃です。

フェリーイベント!!!
まだ当選券こん~~~~~~!!!
落選かっ!!!ハラハラ!!!




2010.05.27(Thu) 03:04 | URL | じぇ~~むす

manaさん
厨房はリアルチャイニーズでっせ!!!
パワーギッシュでアブラギッシュ!!!
お味は正統派ジャパニーズチャイナ!!!
チェリーも日本大衆的盛付けやね。
ここに来ると、まわりの
ジュージューカチャンカチャン
ジュワ~~~~っていう
シズル感に負けてしまい
食べ過ぎて胃もたれになるけど
いろんな意味でパワーを頂けますよ!!!



2010.05.27(Thu) 03:11 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん
そうそう、先週土曜の昼、緑あひるが
友人とここに行って
お気に入りの「激辛・天津麺」食べて帰ってきたら
飩餃の匂いがしよったよ!!!
わし、その匂いかいだら
めっちゃ腹へってきてパブロフの犬みたいに
よだれでてきたん!!!
飩餃の匂い。恐るべき魔力じゃね!!!

好みは分かれるかもしれんけど
「激辛・天津麺」味をじゃまする程辛くなく
独特の旨味がプラスされてええかもですう~~~~~!!!








2010.05.27(Thu) 03:19 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
