DSC100508-24.jpg

そろそろ、小麦の収穫期だねーーーー。
写真撮り忘れたけど、
「がもう」まえの小麦畑はもう、黄金色に輝いてました。
増設された駐車場がない頃には、
その黄金色が目の前まで迫ってきて、抜群のロケーション。
この季節の風景は、圧巻だったなーーーー!!!

圧巻・・・・
ダース・・・・・

あああああ~~~~~~~わしの体の中で・・・
奴がまた、蠢き始めてたあああーーーーーーーー



DSC100508-14.jpg

ひっさしぶりの「がもう」
ここも土日は県外からのお客さんがいっぱいで
なかなか立ち入ることのできない
讃岐うどんの名店聖地。


DSC100508-15.jpg

長閑だねーーーー。
初めてここを訪れた時の感動を思い出す。
平日だったので、閑散とした薄暗い店内でうどんを食べた。
ご近所の常連さんばかりで
見た事もない、うどんを囲んだほのぼのした日常の風景。
香川の、一番香川らしい光景が頭の中に刻まれた。


DSC100508-16.jpg

この日、古大将は駐車場の方をうろうろしてて
若大将がもむすさんが、釜茹で・玉取りしてました。
わし、初めて見る光景。
凛々しい若いうどん職人の後ろ姿に
未来の「がもう」が見えるね。


DSC100508-18.jpg

うどんを撮影してたら・・・

DSC100508-19.jpg

おおおおーーーーソニーサイババショット!!!
またやってしもうた!!!


DSC100508-20.jpg
DSC100508-21.jpg

なかなか来れない名店なので
場所をかえてもうワンショット。

やっとうどんをずずずずず~~~。
うまいねーーーー!!!出汁最高ーーーー!!!
もう言う事なし!!!!
もう、讃岐の伝統の味って言ってもいいんじゃないかなーーーー。
あまりの来客数の多さに、品質がブレる名店も多い中、
まったくブレを感じさせない品質の高さ。
県外のお客さんにも、自信をもって案内できる名店やね。


DSC100508-23.jpg
DSC100508-22.jpg

ご家族で、釜ひとつで
変わらぬ品質を守る「がもう」
ほんとうにほんとうに、「ありがとうございます」って
心から言いたくなる一杯でした。
これからも末永く、伝統の讃岐うどんの味を守ってくださいねーーーー。


がもう 過去記事



DSC100508-17.jpg

あらあら、店内の色紙コーナーに青いんさん。
さすがスタアやねーーーー!!!
全店制覇の「覇」の字が分からんかったんやねーーーー!!!

この顔を見ると、わしの中の奴が暴れ出す!!!
サヌキン・ウドンクオウカァ~~~こと
ダース・アッカンベェ~~~ダ~~出現じゃーーーー!!!

「わしは覇が書けるでえーーーー(ズゴーーーー:呼吸音)
わしには歯がたたんやろーーーー(ズゴーーーー)
あっかんべーーーーだっ(ズゴズゴズゴゴゴゴーーーー)」























↓ザ 2010 サヌキトラディショナルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

がもう讃岐富士ショット
最高ですわ~!!
さすが、先生!!!
今度、マネテ見ますね。2010.05.27(Thu) 07:56 | URL | レッド
がもういいですね~
土曜にしかいけないのですが,本当に人がおおいですよね。
店の前まで行って行列を見てあきらめるの がもう 5回はあるかも。
ふとした日常のアートとエロスをさらりと切り取る具合が,さっすがーですね!
私も漢字をかけないことがよくあるのですが,
携帯電話の文字入力や辞書を使って誤魔化してます(笑)。2010.05.27(Thu) 09:56 | URL | テル

芸能人は歯が命っ!!
2010.05.27(Thu) 17:09 | URL | 青いん

昨日の朝、がもうに行ってたん?

高知ナンバーのワンボックスの団体さんの中にワシのそっくりさんが居ませんでした?

その人はワシの兄上です。

2010.05.27(Thu) 18:22 | URL | たぁ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 青いんさんのサインがあったんですか
知らなかった、気づかなかった
これはこれを見に食べに行く価値がありまする(∩.∩)
私、がもうって旦那と一度、友達と二度しか行ったことないんです。
美味しかったな~って思いはあるんだけど、かなり古いことなんで、また食べに行かなきゃって思ってたとこだから。
(=^^=) ニョホホホ 2010.05.27(Thu) 21:17 | URL | りこ

サイバーショットnが間違って意思を持ちカシャ
ウケル~~~~~(爆)2010.05.27(Thu) 22:11 | URL | おっさん うど〜ん

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
ええええ、がもうに 青いんさんのサイン色紙があるのですか!!!
んんんん、今年の正月に行ったのだが、気がつかなんだ。。。。
これは、近いうちに再訪せねば。。。。。
で、じぇ~~むすさんの サインは????いずこに。。。。(笑)2010.05.28(Fri) 00:22 | URL | cobara

レッドさん、おひさ~~~!!!
おはよ~~~~!!!
「がもう」ゆうたら、讃岐富士。
富士山ゆうたら月見草じゃもんね~~~。
偶然、偶然ですからね。
サイババショットの魔力ですからね~~~~。



2010.05.28(Fri) 05:10 | URL | じぇ~~むす

テルさん、おはよ~~~。
美女自動フォーカス機能搭載
美女招きよせ機能搭載のサイババショット
美女をおびき寄せること がもう 100回あまり。
日々、スキルアップしてますう。



2010.05.28(Fri) 05:14 | URL | じぇ~~むす

青いんさん、おはよ~~~!!!
えっ!!!
芸人は前場が命!!!やったんや~~~!!!
6/27は前場のうどんを使って前歯で
どんな、うどん芸、見せてくれるんやろ~~~!!!
楽しみ~~~、わくわく~~~!!!
さっすが、スタアや~~~!!!







2010.05.28(Fri) 05:19 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~!!!
ちゃうちゃう、これはだいぶ前や。
あれは確か、海にダイブしようとしてた頃や~~。
ダイブ前に「がもう」のうどんが
食いとうなって、食いとうなって!!!

たぁけちはんぺいたぁ殿の兄上、
たぁけちはんぺんくうたぁ殿にお会いしたかったぜよ!!!


2010.05.28(Fri) 05:25 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~!!!
青いんさんの色紙は、人気番付のように
すみっこ~~~~の方の
最下段にありますよ~~~~。
まあ、かけ130円のお代払って
チラッと見るぐらいの価値はあると
思いますよ~~~~(笑)




2010.05.28(Fri) 05:30 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
サイババショット
「2001年宇宙の旅」に登場するコンピュータ
「HAL2000」のように人間を支配しようとしてきています。
わし、こわい~~~~!!!
(わくわく)


2010.05.28(Fri) 05:34 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、おはよ~~~!!!
わしの「肉炒め定食 全店制波」と綴ったサインは、
大切に表装され、
がもう家の床の間に飾られていますよ~~~!!!
(USO)
正月には、家族でそれを眺め
わしの偉業を讃え合っているそうです!!!



2010.05.28(Fri) 05:39 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
