DSC100508-25.jpg

「日の出」の前を通ると
おおお!!!
めっちゃ行列が少ない!!!
チャーーーーンス!!!
いつもは、すんごい行列に尻込みして
なかなか入れない、讃岐うどんの名店中の名店「日の出製麺所」
最後に食べたのは、たまさん・グズラさんと一緒にうどん巡礼した時やったな。
もうかれこれ、3年ぐらい前になる。


DSC100508-32.jpg

ひっさしぶりぶりーーーー!!!
めちゃくちゃ、わっくわっくするーーーー!!!
うどん初心者の頃にかえったみたいや。
旨いけんな~~~。「日の出」のうどんはっ!!!
スーパーで袋うどん買うときも、「日の出」ブランド指名買い。
鍋には「日の出」袋うどん!!!


DSC100508-31.jpg

狭い店内で知らぬ者同士が、肩を寄せ合って食べる。
この、ごったがえし感が、実にええねーーーー。
これがこの店の良さのひとつ!!!
一瞬、りょ、龍馬さんも食べに来ちゅうかと思うたちやーーーー!!!


DSC100508-29.jpg
DSC100508-27.jpg
DSC100508-28.jpg

めっちゃ綺麗な盛付けやねーーーー。
何度見ても惚れ惚れしてしまう。
ツルツルの食感健在!!!
ここは「冷たいん」が、やっぱええねーーーー。
うどん本来の持つ、旨さがよく分かる。
ぶっかけ出汁も、薄めの柔らかい味わいだから
麺の旨さが引き立つね。


DSC100508-26.jpg

切ったネギも置いてあるけど
衛生面を考えてできた、名物「ラップ巻きネギ」をキッチンバサミで
自分でチョッキンチョッキンのほうが楽しいよねーーーー。
テーブルの上にある、トッピングの温泉玉子や
タッパに入った天ぷら類も、「日の出製麺所」ならではの怪しい風景です。

この日は、名物美人女将に代わって、
木村カエラをほっそりさせた感じの美人の娘さん?が
屋外で待つお客さんの、注文取りをしてましたよーーーー。
















↓ザ 2010 フェイマス サヌキヌードルショップ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

めっちゃ美麺ですね
福山龍馬といっしょにこんな綺麗なうどんを食べられたら
どんなに幸せか…
でも個人的は佐藤以蔵と食べたいな~~
2010.05.29(Sat) 19:47 | URL | re-nya

re-nyaさん、やっぱりそうでしたか
ツルッとニャンヤンニャンニャニャ~~ン
ズズッとニャンヤンニャンニャニャ~~ン
したかったんですね~~~~~
土佐の麺切り胃蔵がここにおりまんがな~~~~!!!
最近、飩餃で胃もたれぎみやけんど
モーうどん、お供しまっせ~~~~~!!!



2010.05.29(Sat) 20:22 | URL | じぇ~~むす

カエラちゃん、見たいな~
最近は頭の中で
ディンアディンド~~ン
ディンアディンディンド~~ン
がぐるぐる回ってます~
  
ディンアディンド~ン
ディンアディンドンギョウ~
2010.05.29(Sat) 23:37 | URL | めいてる

こんばんわ、じぇ~~むす師匠!!
んんん、麺が美しすぎる。。。。。

ここ、「日の出製麺所」めっちゃ行きたいんですよね。。。。

営業時間がめっちゃ短いうえに、めっちゃ流行ってるからな。。。。
平日の穴場に行かねば。。。ですか(^^ゞ2010.05.30(Sun) 00:24 | URL | cobara

めいてるさん、おはよ~~~!!!
わしもあのCFが気になって気になって
わしヒアリング苦手なんで調べてみたら
「Ring a ding dong Ring a ding ding dong」なんやて
ding dongは日本風にカタカナでいうと「リンドン」やね
「キンドン」は欽ちゃん。
鐘が鳴る音。「リンド~~ンリンド~~ン」
日本風は「キンコンカ~~ンコ~~ン」
日本風に通して言うと「リグリンドン」ってとこかな。
そう!!!どうしても丼ものが食べたくなる
呪文に聞こえるよね~~~~~!!!

わしは最初「竹林堂~~竹林堂~~」って聞こえてた
でも今は「鉄火丼~~鉄火丼丼丼~~~~」って聞こえる
ぐらいにレベルアップしたでえ~~~

Ring a dingは「バカ騒ぎ」みたいにも使われるみたいやけど
この場合
恋に落ちた瞬間、頭の中でベルが鳴るという感じみたい!
その音が輪(波紋)になって広がる表現なんやろうね。
どっちかというと、このCMの主旨としては
携帯の妖精が、堀北真希ちゃんに
好きな彼氏から「恋のメッセージ」が来たよ~~~~って
知らせているのかな。

ディンアディンドンギョウ~
ううう、飩餃がわしをまた誘う~~~~!!!




2010.05.30(Sun) 06:07 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、日の出製麺に行く時は
日の出と共に目覚め支度をするのが
讃岐うどん界のしきたりです!!!
日の出を拝み、日の出の袋麺で一杯。
開店30分前・1番客で並び、無事に
到着したことに感謝し日の出の袋麺
を一杯。こうして日の出の麺に感謝
しながら日の出の茹でたて麺を頂く
と、その究極の美味しさを味わうこ
とができますよ~~~~~~!!!
平日名店巡りは夢のまた夢です!!
わしも行きたい~~~~~~!!!





2010.05.30(Sun) 06:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
