DSC05772_1.jpg
DSC05773_1.jpg

巷では吉野家牛丼再開のニュースが・・・。
知らなかった!数日間の限定販売。
残念無念。

最後の牛丼・・・。あれは栃木出張の時。
牛丼販売最終日のあの日。
有楽町のガード下にある吉野家で「並汁だく」を食って
満足感に浸って店を出ると、そこには取材陣が。
ああそうだよ、明日からは牛丼が食えない。

妙に寂しくなって、TVの取材クルーに向かい
「俺の牛丼をかえせ~~」と叫びたかった日。
すでに狂牛丼に冒されていた。


わしの食生活を支えてくれた牛丼。


今宵はそんな悲しむわしを見て
緑あひるが「神田川俊郎作・牛丼」を取り寄せた。
もちろん汁だく・肉だく・七味だくで一杯。
ありゃ===紅生姜だくができん!

おまけに汁は豚汁。

肉食いの本能に目覚めそ~~~~。
熊さんたしけて~~~~。



Comment

牛丼かあ。。。
しばらく食べてないっス。
高知の吉野屋も牛肉回って来てるんかな?
数量限定なら回って来てないかも、それか限定3名様とか・・・2006.10.07(Sat) 16:22 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、熊五郎さんが高知店で食べてるみたいですよ。
っていうか、今頃二人とも酔っぱらって
うどん&牛丼談義なんやろうね。
ええな~~~。月見うどん。
綺麗なおっつきさんや、今夜は。
緑あひる、ぎっくり腰になって帰れなくなりました~~。

2006.10.08(Sun) 00:24 | URL | 麺三郎

ええっ!?ギックリ??あちゃ~、おだいじに~~~。。。2006.10.08(Sun) 00:43 | URL | やまちっち

ぎっくり腰・・・ そりゃいかん

へんしも帰ってこんと、えい白い薬がようけあるでぇ?

2006.10.08(Sun) 00:58 | URL | とうやく

やまちっちさん、ビックリやろ。
敬老会でさんまを焼く炭を取ろうとしてなったようです。
本人も初めてなのでビックリ。
今日は夕方近くから久ぶりのビデオ三昧でした。



2006.10.08(Sun) 01:15 | URL | 麺三郎

とうやくさん、やっぱ腰は命やね。
腰の大切さがようわかる。
うどんの人も腰やね。
投薬うどんはやっぱりギックリにも効くが?


2006.10.08(Sun) 01:29 | URL | 麺三郎


緑あひるさん、可愛そうや。痛いやろう?

あたしも時々ぎっくり腰になる。
麺九郎と結婚する前に、麺九郎が高知の花火大会に行かないか、と誘ってきた。北海道のH君夫妻も来ることになっていた。
その日にぎっくり腰になったので、花火見物は急遽キャンセル。
結局、麺九郎の車で筆山の前をぐるっと廻り、花火を少しだけ見た。
ほろ苦い、夏の思い出。

あたしのぎっくり腰は、その時麺九郎に教えてもらった整体の先生と相性が良いらしい。症状が出ても、治療してもらえば、大抵一回で治るよ。

麺九郎妻

2006.10.08(Sun) 02:00 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎妻ちゃ~~ん。
心配してくれてありがと~~。
麺三郎のギックリ腰の時ほどひどくはないようです。
なんとかかんとか日常生活はできています。
整形外科で注射を一本打ってもらって随分楽になりました。
今度帰ったらイタリアン行こうね~~~。

緑あひる(タイピング:麺三郎)

麺九郎妻様。
久しぶりに料理を作りました。
妻のありがたみが分かる週末です。
イタうリどアんン 食べにいこ~~~ね。




2006.10.08(Sun) 09:20 | URL | 麺三郎
お大事に<(_ _)>
ぎっくり腰ですか・・・
そりゃ、なった人しか分からない最大級の苦しみですな。
予防対策にストレッチ&筋力トレーニングオススメします(゜∇^d)

それにしても神田川俊郎作 牛丼とは・・・贅沢な( #` ¬´#)
オイラも取り寄せようかな(^▽^;)

ウンチク
狂牛病 人のクロイツフェルト・ヤコブ病の亜系 人の変異型クロイツフェルト・ヤコブ病との関連が疑われている。感染すると脳が海綿状に変異し意識障害や運動機能障害を引き起こす。
また、牛肉を食べないと発作が起きる依存症状も認める(嘘)
2006.10.08(Sun) 11:51 | URL | 熊五郎

ぎっくり腰、わかります~。
ひどいの1回やってから、時たま腰が・・ん?って。
正に腰が笑う、笑うとよだれがぁぁぁぁぁ。
疲れている時とかが危ないです。
緑あひるさん、フレンチ食べて元気になろーーーー。
お大事に・・・。2006.10.08(Sun) 12:33 | URL | もとp


拝啓緑あひる様

うん、イタリアンに行こうね。
待ってるよ。

拝啓麺三郎様
イタうリどアんンは、麺九郎を誘ってあげてね。

麺九郎妻

2006.10.08(Sun) 13:10 | URL | 土州屋麺九郎

熊五郎さん、ありがとうございます。
おかげさまでビデオ7本みてのんびりできたようで
回復に向かっているようです。
わしのは狂牛丼で、まさしく牛丼依存症です。
主な症状は脳が海綿体と化します。
ふふふふふ。

2006.10.08(Sun) 19:50 | URL | 麺三郎

もとpさん、ギックリつらいでね~~。
トイレが一番こまる。
往復一時間かかったことがある。
やっぱ日頃から腰は鍛えとかんといかんでね。
今日から踏むか。
緑あひるだけに、腰周辺はグルテンかもしれん。


2006.10.08(Sun) 19:54 | URL | 麺三郎

麺九郎妻様。

ガーガー(行こう行こう) 緑あひる

モ~~~~~~(ついでに吉野家) 牛三郎


2006.10.08(Sun) 19:57 | URL | 麺三郎

ありゃりゃ、緑あひる奥さん大変ですね。
ぎっくり腰は何度もなりやすいんだそうなので気をつけましょう。
かくいうワタクシも軽度のぎっくり腰が慢性的にあります。
吉野家の一号店が築地市場にあるんですが、そこだけ高級そうでした。
出すメニューが違うのでしょうか?営業時間に行ったことがありません。紅しょうがだくは概ね肉の倍量くらいですよね。
だったら、きっと仲間になれると思います。
2006.10.10(Tue) 00:20 | URL | たま

たまさん、おはようございます。
一号店、築地だったんだ。知りませんでした。
げっ、肉の倍量!そこまでとは知りませんでした。
でも、きっとほぼ仲間ですよね。
吉野家牛丼食べたい~~~。


2006.10.10(Tue) 05:42 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
