おっさんさん危ない!!!またまた新たな愛のムチが???↓

かもんまめぱん

うさぎうどん

これは愛ですからね。愛。
全店制覇前のセレモニーですからね。
みんなで、盛り上がるための儀式ですからねーーーー!!!


DSC100508-9.jpg

二回目の訪問。円座の「宮武うどん」
開店時間前なのに、ほぼ満席。
讃岐うどん界、今年最大のビッグニュースだもんな。
県外ナンバーも圧倒的に多く、
その話題性の大きさを知る事ができる。
日本全国津々浦々、
「宮武うどん」の再開を待っていたんやね。


DSC100508-13.jpg

茹で上げ直前に入店。ラッキーじゃ!!!
少し待って「ひやひや小」を注文。
一郎大将がいるのも5月いっぱいだとか。
あーーーー、もうおらんーーーーーーーー!!!


DSC100508-12.jpg

すんごい、ねじれの入ったおうどん。
オーバースピンドリルトルネードタイフーン麺じゃ!!!
すんげーーーー!!!
そして、麺は少し柔らかめの茹で加減。
本家・琴平、宮武時代にも見んかった容姿と風合い。


DSC100508-11.jpg

お出汁も一段とソフトな風味になったように感じる。
野性味さえ感じた讃岐牧歌的出汁から、
上品な日本料理的風合いのお出汁になった感じ。

さあ、三度目はどうなっているだろう。
いろいろな意味で目が離せないよねーーーー。




DSC100508-8.jpg


宮武うどん 過去記事


cobaraさんが見つけた、これも面白そう↓

cobaraの小腹

谷本・新宮武大将が
格闘家・前田延彦に讃岐うどんの製法を指南する!!!
こりゃ、格闘派讃岐うどん偏愛者には
お宝映像になりそうじゃ!!!




DSC100530-4.jpg

あああああーーーー!!!
あああああああーーーー!!!!
宇高連絡船イベント落選!!!
ああああああーーーーーーーー!!!
香川うどん999店目の、めいてるさんとのデート
調整を図って
思い出深い、これに狙いを定めていたのにーーーー!!!
やっぱ、土壇場に弱い男じゃ!!!わし。

















↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ひやかけが食べたいーーーー キーンと冷えたひやかけーーーーー
デートも凍えるようなひやかけーーー  いやいやデート残念だったね 土壇場に弱いとは…ぷっ
あっ花太鼓の店の壁には「手打ちうどん」と貼り付けられてたような…
2010.06.02(Wed) 09:22 | URL | まめぱん

あああ~~~そんな楽しそうなイベントに行けないなんて~!!
本気で残念じゃ~!
・・・って事で次の企画を楽しみにしとるよ~♪
  
あ、まめぱんムチが・・・
2010.06.02(Wed) 13:00 | URL | めいてる

最近、おっさんさんをめちゃくちゃイジメてる気がするんですが、
昔同じような境遇でイジメられた経験でもあるのかな~?

それにしても、じぇ~むすさん引き弱いね~ ココぞとゆ~時勝負弱いね~(>_<)
いやも~ほんまに(ToT)
2010.06.02(Wed) 17:44 | URL | 青いん

ツイスト麺萌え~~~!!
開店前、大将がめっちゃビビってるって、風の噂で聞いてて、ど~なる事やら
って思ってたんですが、蓋を開けてみてビックリ!!めっちゃ堂々としてるし!!
新・宮武ワールド、心から応援しまぁ~~~す!!

おっさんさんも心から応援してまぁ~~~す!!

可愛さ余ってなんとやら(笑)いじりたくなりますよね~~~
2010.06.02(Wed) 18:02 | URL | ぴょんこ

土壇場に弱い師匠と影の薄いワシ・・・

こうなったら弱薄同盟を結ばんで青い大殿様に対抗せんといかんぜよ!!!




2010.06.02(Wed) 18:47 | URL | たぁ

ねじれにねじれたこの麺になぜか親近感!
めっちゃ美味しそうな「ひやひや」ですね
ねじれ具合がいい味を出すんですね、きっと!
青い大殿様に対抗する同盟締結時には是非私もいれてください(笑)2010.06.02(Wed) 20:49 | URL | 青様曰く性格がねじれまくった冷娘

まめぱんさん
わしも冷かけはキンキンに冷えた方が好きじゃ~~~!!
デートも凍るような冷かけが好きじゃけど
デートの時は、そんな冷かけもわしの情熱で
灼熱かけにしてやる~~~~!!!
けど、灼熱かけを食おうとした土壇場・・・
熱すぎて丼持とうとした手がす滑って
丼と熱い出汁が膝のうえに・・・・・・
わしの人生って、こんなんや~~~~~!!!

花太鼓の店内に「手打ちうどん」ではダメなんです。
入口の看板にでっかく「手打ちうどん専門店」と
書いてきて~~~~~~!!!


2010.06.02(Wed) 20:51 | URL | じぇ~~むす

めいてるしゃん、わしガックリ!!!
連絡船うどんゆうたら、わしの心のうどんやったのに!!!
が~~~~んじゃ!!!

残りは「まつはま」「山本製麺」「いっこう」
「まつはま」はめいてるしゃん行ったから

二人で夜明のモーニングコーヒーを飲みながら
銀河連絡船で行く「山本製麺」
超早起き、宮浦港からはメチャクチャダッシュ、
疲れて赤カボチャを3時間ぼ~~~っと眺める
直島ツア~~~。

豪華瀬戸内クルージング小豆島「いっこう」
エンジェルロードで愛を語り
お土産は緑あひるの袋入り野猿2匹!!!

どっちがええ~~~!!!

なんかヒリヒリすると思ったら
背中にまねぱんムチの傷あとが・・・。




2010.06.02(Wed) 21:03 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
いやいや、遠方におられるおっさんさんのために
濃い情報をお伝えしようと思っているだけですよ~~~。

土壇場に弱いんは認める!!!
ほんとに弱い!!!
自分でもそう思う!!!
ここぞというとき、こけるん!!!
ここぞというとき熱でるん!!!
あ~~~6/27もそうなんやろうな~~~!!!




2010.06.02(Wed) 21:25 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、
宮武新大将はマスコミに取り上げられて
みんなの視線と期待を感じて
器が大きくなるんやろうね~~~~~~!!!

わしはその逆なタイプで
視線と期待で器が小さくなって
土壇場でヘタこくんやろうな~~~!!!

いや~~~おっさんさん凄いよ!!!
県外でありながら、しかも大橋こえての超スピード達成。
わし、ほんま、応援しよるんで!!!





2010.06.02(Wed) 21:32 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、
弱薄同盟を結んだがわええけど
お互いの負の作用で
二人とも土壇場に弱く影の薄い人間になったら
どうするん。
わしは土壇場に弱くても影の濃い人間になりたい!!!
たぁさんは影が薄くても土壇場に強いお人に
なりなされ!!!
お互い違う道を歩もう!!!
さすれば1+1が3になり、三本の矢になるんじゃ!!!



2010.06.02(Wed) 21:39 | URL | じぇ~~むす

青様曰く性格がねじれまくった冷娘さん
どこが~~~~!!!
あなたは、そのストレートヘアのように
清く正しく純粋そのものではありませぬか!!!
数々の人を踏み台にして成り上がった青い将軍さまの
言う事に耳を傾けてはなりませぬぞ!!!
うどんで言うなら宮武ねじれ麺ではなく
日の出製麺のような麺ではありませぬか!!!

うん、まてよ!!!
弱薄ねじれ同盟なら最強の三本の矢になるかも・・・???






2010.06.02(Wed) 21:48 | URL | じぇ~~むす

もう何でも来いって感じですか・・・(笑)
楽しみが増えたって思えば、・・・
終わりは、寂しいので 終わらない方が
14年かかってますから・・・・2010.06.02(Wed) 23:51 | URL | おっさん うど〜ん

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
花太鼓 どんな店なんかな。。。。
って思ってたら、裏手打ちうどん の店だったのね!!
うどんを食べたくても、単品では食べられないのか。。。。。んんんん

ご紹介ありがとうヽ(^o^)丿
ほんま、たまたま本屋で見つけちゃいまして(^^ゞ
NHKのHPも更新したようです。
来週、月曜から 宮武の秘伝が。。。。。。
楽しみです(#^.^#)2010.06.03(Thu) 00:18 | URL | cobara

おっさんさん、おはよ~~!!!
も~~矢でも鉄砲でも
製麺所でもあります店でも
なんでももってきやがれ~~~!!!って感じ?
いよいよゴールが近づいてますね。
近づいては離れ、離れては近づく残り10店。
100店中の10店とは違い
この頃の10店は、めっちゃ重いんですよね。
一店一店踏みしめて、ピークを目指してください。
頑張れ~~~フレ~~フレ~~~!!!
あっ、スピード達成、勘違いでしたっけ?
14年目のピリオドは、もうすぐですね~~~~!!!



2010.06.03(Thu) 07:16 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、おはよ~~~!!!
裏手打ちうどん、謎めきますね~~~~!!!
でもなんかで聞いたことあるけど
機械打でも、手打ち表示をしてもいいって
いったようないわないような。
どんな麺なんかな~~~~~。
事実はどうか確かめねば!!!

6/7はめっちゃ楽しみです!!!



2010.06.03(Thu) 07:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
