おっさんさん危ない!!!またまたまたまた新たな愛のムチが!!!↓


讃岐うどん新規オープン情報



DSC100424-48.jpg

この日、JR栗林駅上空は
異常な程のトンビで埋め尽くされていた。
(写真の3~5倍はおったかな)
ピ~ヒョ~~~~、ピ~~~ヒョ~~~って
なんかただならぬ様子だった。


DSC100424-41.jpg

新店「雅や」
二度目の朝うどん訪問!!!

DSC100424-44.jpg
DSC100424-43.jpg
DSC100424-42.jpg

あら~~~~!!!
かけの出汁が劇的な変貌を遂げとる!!!
前回は醤油控え目・鰹風味全面強調出汁やったのに
今回は醤油の味が勝ってる!!!
あれは、たまたまやったんかなあ~~~。

雅や 過去時事


DSC100424-46.jpg
DSC100424-45.jpg

初めてのぶっかけ。具沢山のぶっかけ。
さっぱりとした風味が、これからの季節にピッタリだね~~~~。
麺の茹で加減もバッチリ。
早朝から、この界隈で旨いうどんが食えるのは
とってもうれしいことやね~~~~。


DSC100424-47.jpg

前回食べたのは鰯フライ。
今回は鰯天ぷら。小ぶりな鰯が手に入らなかったのか
めっちゃ大きな鰯やった。
魚自体も脂がたっぷりで旨い!!!
醤油との相性がとってもいい感じ!!!
その分、油がヘビーで、ちょっと重たい仕上がり。
油切りがもっとしっかりしていたら
さらに美味しかっただろうな~~~~~。
この歳になると、
巨大天ぷらはうどん二杯分に相当するのだ!!!
わしにはもう、こんなことできん!!!



密林のうどん王たぁさん



この記録を抜くのはtoon!!さんしかおらんの~~~~!!!
toon!!さんなら天ぷら・フライのみでも
山盛り丼2杯は楽勝やろうなっ!!!














↓ザ 2010 ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
中北の鰯フライ
私も大きなフライ、天ぷらが
きつく感じる年頃です^^

鰯といえば一度だけ食べた中北の鰯のフライが旨かったな~2010.06.03(Thu) 12:33 | URL | 太美吉

まっ、まっ、まっ 負けるもんか”2010.06.03(Thu) 16:45 | URL | おっさん うど〜ん

駅舎の上に油揚げでも落ちてたんか〜?
それとも、いつもいじめにくるカラスが弱って落ちてたんか〜?
気になるな〜
私は昔、水田に落ちていた巣立ちだちのつばめを助けようとして
つばめの大群に襲われそうになった事があります(ほんまの話)
2010.06.03(Thu) 23:57 | URL | めいてる

太美吉さん、
年々、揚げ物摂取量が激減してきますね。
天丼・かつ丼、年に数回しか食べんなったもん。
太美吉さん、
中北の鰯フライ、忘れられないんですねーーーーー!!!
「ありがとう」の鰯フライやったんやね。
わし太美吉さんに習って
「ありがとう1000書」しようかな。
いいことあった日に、気持ちと思い出込めて
ありがとうって書くん。
1000まで何年かかるやろ。
早く達成できると、それだけ幸せなんやね。






2010.06.04(Fri) 05:10 | URL | じぇ〜〜むす

おっさんさん、
いっ、いじめやないけんね〜〜〜〜!!!
最近、世間の目をちょっと冷たく感じています。
愛ですからね、愛!!!


2010.06.04(Fri) 05:13 | URL | じぇ〜〜むす

めいてるさん、おはよーーー!!!
トンビがやけに殺気だっていたんは
この日も風呂にはいらんまま
朝うどんしよったけんやろうかーーー!!!

めいてるさん、
そっ、それは====!!!
あなたの狩猟能力と殺傷能力を
ツバメのとーちゃんかーちゃん達が見抜いたんでは!!!

めいてるさーーーん
優しいんやねーーーー!!!





2010.06.04(Fri) 05:21 | URL | じぇ〜〜むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
