DSC100605-13.jpg

delmoさんがよく行く「よしむらカフェ」
よしむら農園で栽培されるオーガニックな野菜を使用した
健康志向のおしゃれなカフェ。
前からず~~~っと気になっていた。


DSC100605-26.jpg

さりげなく美しさを奏でる白い花。

DSC100605-25.jpg

ゆったりとした時の流れの店内。

DSC100605-14.jpg

サラダバー。ドレッシングは4種。
この日はオリーブオイルと塩でいただきました。
それぞれの持つ野菜の美味しさをダイレクトに味わえる前菜。
濃いですね。深いですね。
野菜自体のパワーを分けてもらっている実感が
ひと噛みひと噛み毎に広がります。
ランチ3メニューにすべてセットされています。



DSC100605-15.jpg
DSC100605-18.jpg
DSC100605-17.jpg
DSC100605-16.jpg
DSC100605-19.jpg

数種のおかずの中から4品選べるランチメニュー。
ご飯も「玄米」「五穀米」、どちらかをチョイスできます。
これにお味噌汁がセットされ1000円。
オーガニック系のレストランやカフェにありがちな超薄味ではなく、
塩分は控え目ながら、しっかりとした味わいのあるテイストに仕上がっています。
素材の持つ味の濃さなんでしょうね。

毎日、こんな安全で体に良い食生活を送らないといけないのは
充分に分かってはいるのだけどね。

「飩餃」の、こってりギトギト中華も捨てがたいもんね~~~~!!!


DSC100605-21.jpg
DSC100605-20.jpg

パスタセット。味噌汁ついて1000円。
古代米?入りのパンが、ふんわりした焼き上がりで
美味しかった~~~~~!


DSC100605-23.jpg

野菜カレー。これにも味噌汁ついて1000円。
ピリッとした辛さの奥に、どかんと野菜の甘味。
ナチュラル感を全面にだした盛付けも
ダイナミック&おしゃれ!!!




DSC100605-27.jpg

近くのガラス館で見つけた、吹きだまりの綿帽子。
心までふわふわ~~~~。














↓ザ 2010 オーガニックファームヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

野菜カレーが食べたい~~~ 
盛り付けにも めちゃめちゃそそられます
今夜 カレーにしようかいの2010.06.11(Fri) 10:19 | URL | まめぱん

綿帽子(∩.∩)
じぇ~~むすさん、素敵なもの見つけてる~♪2010.06.11(Fri) 17:41 | URL | りこ

まめぱんさん、おはよ~~~!!!
この盛付けはヒットやったよ~~~~!!!
さっそく次の日の夕食のワンプレート、
カフェで買った食材で
緑あひるがマネしちょった~~~~!!!




2010.06.12(Sat) 07:33 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~!!!
最近極度のお疲れさんモードなので
空と地面を見つめながら、
のんびりと素敵なものを見つける
旅に出たいと思うちょります!!!



2010.06.12(Sat) 07:35 | URL | じぇ~~むす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2010.06.12(Sat) 23:18 | |

ありゃ~~~わしのメルアド
おくれないですう~~~~~!!!
アドレス違う?2010.06.13(Sun) 09:09 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
