塩江奥の湯近くの「もみじ庵」
蕎麦粉を二割混ぜた日曜13食程度限定の「二八うどん」
どんな味なんやろう!!!
これは絶対、気になるよね~~~~!!!

毎日が土曜

岡山から、
香川うどん全店制覇達成間近のおっさんさんが
来讃するというので、近況聞きがてらちょっくら塩江まで~~~!!!
おっさんさん開店1時間まえからスタンバイン。
わし、30分前に到着。


DSC100606-1.jpg

店の前で、
おっさんさんの、血と汗と涙と笑いの全店制覇苦労話しを
聞きよったら、おっさんさんの背後に
なにやら白くてぷよぷよした物体が駆け寄ってくる。

「最初は我が目を疑いましたね。
こんな山奥で・・・・しかも6月になったのに
まだまだここはかなり涼しいのに・・・。
まさか、わしは天国にでもおるんかいなと思いました。
途中から、おっさんさんの話しが聞こえなくなり
わしの老眼ズーム機能は
ただただ谷間を駆ける白いぷよぷよに・・・
これもサイババショットの魔力なのでしょうか・・・」
(目撃者談)

なんとなんと、そこのは
ビキニのおねいさんがおるじゃないですかっ!!!
しかもしかも・・・ 超○○○!!!!

いや~~~~~ん!
もみじ庵って、すご~~~~いパラダイス~~~~~!!!


DSC100606-5.jpg

しかし、しかしっ!!!
全店制覇達成間近者の持つ不幸のジンクス。
「新店多発」「突発的臨時休業多発」「先の読めない長期休業発生」
その余波なのか、この日に限り「竜王饂飩」生産中止。
それとも、わしの土壇場での勝負弱さの余波なのか!!!
が~~~ん!!!
負と負が重なり合い、「二八うどん」は先送り!!!


DSC100606-8.jpg
DSC100606-6.jpg
DSC100606-7.jpg

気をとりなおして
おっさんさん達は「しっぽくそば」
わしは「ぶっかけそば」
おっさんさん、おごって頂いてありがとうございます。
ごちそうさまでした。
お礼にと、ご紹介さしあげました
ふじかわ牧場の「牛うどん」はいかがだったでしょうか?


DSC100606-4.jpg

おっさんさ~~~ん、言うの忘れてました。
行く時みたけど「元」にまたまた動きが!!!
最近、休日毎になんかしてますね。


DSC100606-2.jpg

あっ、それと、ここにもね。
茹で麺と天ぷら置いてありますよ~~~。
(平日のみ営業)



会って開口一番
「いじめじゃ~~~~~」ゆうてましたけど
愛ですけんね、愛。
再来週、もみじ庵で再会する時は
「愛をいっぱい感じるけの~~~」ゆうてくださいよ~~~~。


最終章突入のおっさんさん。
「終わる」ことに寂しさで胸がいっぱいのようでした。
それと、迫り来る「虚無」の予感も感じているようでした。

「このまま、終わらん方が楽しいかもしれん」

分かるな~~その気持ち。
その一言に、本当にうどんを食べることを楽しんでいる
たくましい男の後ろ姿が見えました!!!
(見習えよ、うどん喰い若い衆!!!)

おっさんさん、「全店制覇本」「delmo御大うどん店リスト」
「讃岐うどん新規オープン情報」の完全制覇に加え
直近で発掘された「手打ち麺」の「あります店」も制覇する予定だそうです!!!
凄いバイタリティー!!!
この日も、この後、まめぱんさん発掘の「花太鼓」へ向かうとか。
凄い!!!うどんをこよなく愛する男!!!
完璧じゃ!!!
ミスターパーフェクトの称号を与えたいぐらいです!!!



そんな彼の
唯一の弱点は「010麺」!!!






















↓ザ 2010 ヌードルスープリポート プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment
悪いことしたな
「毎日が土曜日!」など見るからじゃあ。
それにしても猪でなくビキニが生息してるとは・・・・
2010.06.07(Mon) 06:12 | URL | de~

ダミアン復活の日の限定13食・・・
なんか起こると期待してたんですが・・・ものすごいオチ・゚・(つД`)・゚・
おっさんさんに感染してパワーアップした土壇場弱々疫が
ふじかわ牧場の牛さん達に感染してないといんですが・・・
ビキニの◯◯◯ちゃんが夢枕に立つと発病するんですね~
気を付けなくちゃ。
2010.06.07(Mon) 07:16 | URL | ぴょんこ

うわ~~~なんてお気の毒な・・・
涙がこぼれますね。
もみじ庵、再来週には何も起こらないことをお祈りしております。
それにしてもビキニってビキニってビキニって・・・白くぷよぷよしたビキニって~~~~
2010.06.07(Mon) 08:19 | URL | re-nya

昨日は、お疲れ様でした。
帰りに「元」は、現認しましたが、うどん屋とは特定できず・・・。
それにしても「ビキニのおねえちゃん」の写真が小さいなあ
サイバーショットのズームと光学を駆使して、サイド アップしてね(笑)
追  花太鼓 行ってきましたが、自家製かどうか、確認できず。2010.06.07(Mon) 14:23 | URL | おっさん うど〜ん

白くてぷよぷよした物体のアップはどこ~~~2010.06.07(Mon) 17:39 | URL | 青いん

白くてぷよぷよした物体は~~?
サイババショットは偶然のように写るだけじゃなくて
実は引き寄せる力があるんやね~?
  
やっぱり土壇場に弱いのか~?
心配じゃ~~
2010.06.08(Tue) 00:16 | URL | めいてる

de~さん、いやいやどういたしまして
えがった~~~~~~~!!!季節外れのビキニ。
迫り来る白いぽよぽよ
まさか、おっこと主の化身かと思って
びびりさえしましたよ。
来週も再来週の生息しててくれんかな~~~。


2010.06.08(Tue) 20:53 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、
ふじかわ牧場の牛達は今頃
搾乳時間ぎりぎりの土壇場で
乳、出んなってしもうたんやろうね~~~
そんでもってパンパンに張って
白い大きなぷよぷよになってるんやろうね~~~
これがっ!!!
土壇場おじエロユンケル口蹄疫パワーじゃ!!!



2010.06.08(Tue) 21:43 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさ~~~ん
わしには運がなくなってきて~~~
ブログネタものうなってきて~~~~~
あたらしいヒットギャグもおもいつかんで~~~
スランプになって~~~~~
わしに残されたんは
ビキニとエロしかのこっとらんのじゃ~~~
生き甲斐はこれしかないんじゃ~~



2010.06.08(Tue) 21:49 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、次の日の朝中を覗いてみたんですが
厨房はそのままで、前のお店のものは
全部廃棄の準備???そんな感じでした。
ビキニのアップはむり~~~
I原さんのを送って~~~~~~~!!!
花太鼓、010麺ではなかったんですね!!!
よっしゃ突入じゃ~~~~!!!




2010.06.08(Tue) 21:54 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
白ぽよはI原さんがバッチリ撮ってるんよ~~~!!!
I原さんと仲ゆくなろうね~~~!!!



2010.06.08(Tue) 21:56 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん
白ぽよ見てちょと元気でたけど
スランプじゃ~~~~!!!
ブログ書くのもやっとの気力~~~!!!
脚も痛めて歩くのやっとやけん
島にもいけ~~~~ん!!!
なかなかおわらん~~~~!!!
仕事も忙しくなって
どんどん土壇場弱弱パワーが増大していく~~~!!!
ギブミー白ぽよ~~~~~!!!
ギブミービキニ~~~~~!!!



2010.06.08(Tue) 22:02 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
