DSC100613-19.jpg
DSC100613-20.jpg

最近、妙にお疲れさん気味のわし。
緑あひるばばが高松に遊びに来ているんで
長男・ショーン麺四郎も遊びにやって来た~~。
空と足元の、素敵なモノを見つける旅に出ようかの~~~!!!

丁度、大潮。
仁尾のエンジェルロード。
干潮時には、島と半島が砂の道で繋がるパワースポット。
こりゃあ、空も海も陸も、ひとつに繋がったみたいになって最高やね!!!
大好きな場所や!!!
心が浄化されるね~~~~!!!
カタルシス~~~~!!!


DSC100613-18.jpg

その前に、ちょっと遅い朝食、兼昼食。
「讃州都守鐘勝(さんしゅうみやこのかみかねかつ)」
剛麺好きのショーン麺四郎向けにチョイスした一店です。
最近流行のワイルドアニマル表現で言うと「鎧兜鋼鉄白サイ麺」
昨今の主流、プニュポヨ柔軟伸縮腰麺に対峙し、
真逆のカントリーマンダムノスタルジック硬麺の王道を貫き通す
2010年のニューカマー(訳=期待の新人・新規参入者:新しい釜)の一店。
実に個性的です!!!


DSC100613012.jpg
DSC100613-11.jpg
DSC100613-10.jpg

裏メニューの「ひやかけ」。
みれ~~~~~。
ピンと張った麺線。男の強靭な背骨やね!!!
大将の個性が表れている。
出汁も少ないんが田舎風で、ノスタルジック!!!
お味も、前回食した時よりも
鰹を使用しないイリコ全面の風味を感じることができた!!!
野性的でありながら、心の和みを感じる。
ええね~~~~。これも郷愁をそそるテイストや。
麺四郎も満足の超剛麺やったです。
今、香川で最強一番の剛麺やね~~~~!!!
スパーストロング!!!


DSC100613-15.jpg

カウンター奥には、多度津さんが教えてくれた
昭和を演出させる「少年マガジン」が!!!


DSC100613-16.jpg
DSC100613-17.jpg

漫画本の話しを大将としてたら、
わしの座っていたカウンター下の荷物置きにも
珍しいのがありまあすよと大将が教えてくれて、見てみると・・・
うわああああ、あああああああ~~~めいてるしゃん!!!
くしくもこの日は6/12。
宇高連絡船開業100年記念イベントの真っ最中。
ナイトウォーカーさんは今頃、復刻版の宇高連絡船うどんを
甲板で食べているんやろうな~~~~!!!
わしもイベント抽選に当選していたら
めいてるしゃんと記念すべき香川うどん999食の達成イベントデートに
なっとったのにな~~~~!!!
ああああああああ~~~~~~~~!!!
ここぞというとき、ビッシとできん、わしの人生。
またまた負のオーラが。

妙に気落ちする勝負弱いおっさんの悲しい後ろ姿を見て、
何かを察したのか大将が・・・。

「ここの近くの神社(栗井神社?)で紫陽花祭り、やってましてね
とても綺麗なんですよ。
よかったらぜひご覧になってみてください。
明日はなんでも水着撮影会があるらしいですよ・・・・」

「えっ、水着?ビ、ビキニっ!!!」

「でも、明日は大雨らしいんですけどね」

「いやいや!!!
ずぶ濡れビキニ!!!最高じゃないですかっ!!!
大雨のビキニ、シュールでいいじゃないですか!!!」

わしは、にわかに色気 いや 脚気 いや 活気づいた!!!
ふふふふふふ、はははははっは、
わしが編集長を務める「壮年マガジン」の巻頭グラビアは
「雨寺のビキニ」で決定じゃ!!!
わはははははははは~~~~~~~~!!!



















↓ザ 2010 ニューカマー スパーストロングヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じ、神社でビキニ~~~!?
めっちゃ罰当たりみたいなゾクゾク感に萌えっ (。´ω`。)
ずぶ濡れ美女が巻頭を飾る「壮年マガジン」
どこに売ってるのぉ~!?見たい見たい見たい!!
てかキングのめいてるしゃんの左下に忍び寄る
「ブルーなあいつ」・・・
これで背後霊伝説ははや「伝説」じゃないと確証しました(`・ω・´)b
恐ろしやぁ~~~

しっかし(前略)鐘勝麺・・・
ツッパリハイスクールロケンロ~~ルだわぁ~2010.06.13(Sun) 09:42 | URL | ぴょんこ

またまた 勝手にシャッター押す「サイバーショット」の出番ですな~
雨や風にも負けない「じぇーむすさん」 いや「サイバーショット」の
妙技を 見たいものです(笑)2010.06.13(Sun) 10:56 | URL | おっさん うど〜ん

神社でずぶ濡れビキニを拝みながら鐘勝のバリ硬男麺をずずっ~
なんだか禁断のかほり~~2010.06.13(Sun) 11:09 | URL | re-nya

ぴょんこさ~~ん
撮影会は多分、神社からは離れたとこなんやろうね~~。
でも背徳のかおりが~~~。
ゾクゾクする~~~。
けど勝負弱いわしが行ったら大雨で中止になるんやろうね。

しっかし、メイクドラマちゅうか
宇高連絡船イベントの日に!!!
座った席に、めいてるしゃんが!!!
しかも表紙に「ブルーなあいつ」までっ!!!
わしにはこんなドラマを創り上げる
天性の運があるんやけど
いつもいつも負け犬や~~~~~!!!

「壮年マガジン」 お近くの宮武書店で
好評発売中!!!(USO)




2010.06.13(Sun) 11:28 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
わしが行ったら、勝負弱いけん
「水着撮影会」が強風・大雨・竜巻き・地震で
中止になる可能性が
うどんで言うと加水率98%。
三豊、観音寺の鼻の下15cmの助平野郎どもが
感涙むせび泣く結末に!!!
わしはみんなのために、涙をのんで辞退しようかと!!!
うううううう~~~~~!!!



2010.06.13(Sun) 11:36 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん
神社という神聖な空間で
ずぶ濡れビキニ美女の横に
ずぶ濡れの負け犬おっさんがおる絵図も
それはそれで何か文学的なかほりやろ~~~~
悲しいよね~~~
悲壮感が漂うよね~~~~
ブルースが似合うよね~~~~~!!!





2010.06.13(Sun) 11:51 | URL | じぇ~~むす

あまりにも出来過ぎた話に笑ってええんか
泣いた方がええんか・・・???
ブルーなあいつには笑えたけど・・・
昨日連絡線うどんのニュースを見ながら
ちょっと寂しい気分になったよ~
  
今日は雨に打たれながらビキニで待ってたのに
なんで来てくれんかったん~~??(USO)
2010.06.13(Sun) 23:52 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~!!!
あまりにも出来過ぎた話しやろ。
宇高連絡船落選
少年キング
水着撮影会

これは絶対、青様が仕込んだんで!!!
大スタアやからこのぐらいは、朝飯前やろね。

うそ~~~~!!!
雨の日
ずぶ濡れ
めいてるしゃん
ビキニ

うっっっ
想像しただけでも
鼻血たらたらで
白飯三杯は喰えるやんか~~~~!!!




2010.06.14(Mon) 05:31 | URL | じぇ~~むす

明日は、仕事を抜けて「やま屋」「豚太郎」「さいとう食堂」行きますよ(笑)
「元」のあとの「良」 月末開店ですね、了解です。(爆)
しかし いつになっても 終わらない・・・・・。2010.06.14(Mon) 22:10 | URL | おっさん うど〜ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
今回の「全店制覇前・開店ラッシュ」のジンクス
強烈ですね!!!
過去最大かもしれません!!!
ネバーエンディング全店制覇前として
後世に語りつがれることでしょう!!!
戦う勇姿、しかとこの目に刻ませて頂きます!!!

「やま屋」「豚太郎」「さいとう食堂」
臨時休業でないことを祈ってます!!!
がんばれ~~~~!!!

「元」やっぱりでしたね!!!



2010.06.15(Tue) 05:33 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
