DSC100613-70.jpg

おっさんさん、危ない~~~~!!!
因縁の大きな大きな愛を見つけてしまいました~~~~!!!

しかも!!!

讃岐うどん新規オープン情報

7/2「セルフうどんめん吉 ゆめタウン丸亀店」オープン。
井川屋系列らしい。「く~かい」跡?

おっさんさん、ネバーエンディングストーリーのように
「全店制覇前の出店ラッシュ」ジンクスは続きますね~~~~!!!
わしも実は、全店制覇維持活動、とっても辛いん!!!
もっと自由に喰いたい!!!もっと自由に生きたい!!!

↓本当は今日のトップを飾はずだった記事!!!
やっぱ高知のうどん喰いは、土壇場や勝負所に弱いのか???
新しいジンクス&伝説が生まれそう!!!



DSC100613-50.jpg

(龍馬伝のネレーション風に読んでね↓)

大雨の日曜の朝、
土佐から手打ちうどんが着いたがぜよ。
それがどいたことちや
えらい影が薄いがぞね!!!

わしは一瞬、自分の目に霞がかかちゅうがかと思うたがちや!!!
打ち手は、最近「爽やかたぁさん」から
「影の薄いたぁさん」に定着しつつある
土佐勤麺党の党首、たぁけちたんぺいたぁさんからじゃいか!!!
道理で、影が薄いわけぜよ!!!


DSC100613-55.jpg

しか~~し、これが一旦茹でると
偉才を放つ、凄い麺やったがぜよ!!!


DSC100613-56.jpg
DSC100613-52.jpg

まあ、ちっくと見とうせや。
鳴門うどんを思わす麺の麺線バラバラ攻撃!!!
しかしながら、
麺の味は緑あひる特有のスッキリとした腰に
甘味と小麦の香りを凝縮した
讃岐うどんの真髄を語る風味じゃたがぜよ。
さすが、幕末の時代に
敵対する薩摩と長州に同盟を結ぶ偉業を成した
坂本龍馬を輩出した土佐の国の男の麺ぜよ。
讃岐と阿波を融合させた、
新しい麺の夜明を感じるうどんじゃったがやき。
今流行の野生動物表現で言うと
「土佐の酔いどれ千鳥足昇り龍」やったがぜよ。


影の薄いうどん屋


DSC100613-60.jpg

これは、たぁさんの端っこうどん。
萌えるね~~~~!!!
白い牡丹の花のようじゃね!!!
牡丹・・・葉牡丹・・・・・!!!
わし28日に緊急プレゼンが入った~~~~~~!!!
ううううううう!!!

密林のうどん王たぁさん&密林のうどん女王じぇ~~んさん
雨の中ありがと~~~~~~!!!
家族みんなで、美味しい美味しいって頂きましたよ~~~~!!!
今度は一緒に打とうね!!!






















↓ザ 2010 ニューカマーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

端っこうどんに萌え~~いいですね、端っこlove!
まっこと香川照之に読んでもらいたい文章です~
2010.06.15(Tue) 07:25 | URL | re-nya

いや~楽しいですね 目標があるって・・(笑)
いつまで続く このパラドックス感 行けば行くほど増えそうなポップコーン感
今日も、行ってきます。2010.06.15(Tue) 07:52 | URL | おっさん うど〜ん

この端っこはスゴい!!
太刀打ちできん~~(;´∀`)

Jさんの盛りつけにも萌え~~~(笑)2010.06.15(Tue) 09:03 | URL | マーナ

ほんま影薄く霞かかってるわぁ~(笑)
その外見と相反する食感!?
食べてみたいなぁ~~~!!
うちにも影の薄いTJエクスプレス来ないかなぁ~(*゚ー゚)
端っこアートお見事!!
そのままフリーズドライにした「プリザーブドうどん」なんてのが
ハレの日の贈り物の常識になる時代の夜明けを感じるがよ~~~!!

横ですがおっさんうど~んさん、
「ポップコーンな感じ」わかるわかるぅ~~~・゚・(つД`)・゚・
スルドイ比喩に鳥肌が立ちました(笑)
頑張ってくださいね~!!
2010.06.15(Tue) 09:30 | URL | ぴょんこ

やっぱりワシって影うすっ!!!

けんどワシは、せんせえに弟子入りし、初めて打ったうどんを載せてもらうのが夢やったがです~
まっこと、ありがとうございます!!!
素人のワシが打ったうどんでも、せんせえの手にかかれば旨そうに見えるがですき!!!
今は影の薄い下流麺士かもしれんけんど、
いつの日か旨いうどんを打つ上流麺士になってみせますきに!!!

今度はtooon!!さんも誘って、一緒に打ち会やりましょうね~~~
その時はまた手取り千鳥足取り教えて下さいね~

しかしあの隅っこうどんが牡丹の花になるとは!!!お見事です!!!

2010.06.15(Tue) 17:45 | URL | たぁけちはんぺいたぁ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すご~い、このはしっこは美味しそう~♪
たぁさんにしか作れない素晴しいはしっこですね
ちょっと、とっても食べれて羨ましいヾ(^^  )
2010.06.15(Tue) 17:47 | URL | りこ

re-nyaさん
「根っこ」に対抗して
たぁさん、大将にして「端っこ」開店したら
おっさんさん、ポップにはじけるやろうね~~~!!!
しかも、影薄いけん
なかなかお店にも気づかんやろうね~~~~!!!
なかなか制覇できん謎の一店になるかも。




2010.06.15(Tue) 21:38 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
「ポップコーン」
讃岐うどん史に残る名言です~~~~!!!!
「平成のポップコーン開店ラッシュ」
言い得て妙!!!
サイコ~~~~っす!!!
全店制覇目前者にも全店制覇維持活動者にとっても
辛くて厳しい1年になりそうです!!!



2010.06.15(Tue) 21:43 | URL | じぇ~~むす

マーナさん、おはよ~~!!!
すごいじゃろ~~~~~!!!
土佐の荒々しい海と
太平洋の壮大さが表現されちゅうろ~~~!!!
将来有望な新人の登場ぜよ!!!



2010.06.16(Wed) 06:12 | URL | じぇ~~むす

ぴょんごさん、おはよ~~~!!!
まっこと、結婚式のコサージュ代わりつけたら
ビューティフルじゃね~~!!!

おっさん、ボコボコはじけて湧き出る
新店ラッシュの様、名表現やね~~~~!!!
当事者じゃないとでてこんリアルな表現じゃ!!!


2010.06.16(Wed) 06:18 | URL | じぇ~~むす

たぁけちはんぺいたぁ殿、おはようつかまつる!!!
日本の未来を、隅っこうどんに賭けてみるかい。
海の向こうには、土佐も、讃岐も、阿波もない
自由な国があんだぜ。
おいら、お主の、その麺を世界に広めてみてえや。


2010.06.16(Wed) 06:26 | URL | じぇ~~むす

りこさん、おはよ~~~!!!
生花にかわる、生麺、はやりそうじゃろ~~~
けんど「いけめん」ってよまずに
「なまめん」って読む国民が大多数やろうね~~~!!!



2010.06.16(Wed) 06:29 | URL | じぇ~~むす

そうそう こういう萌えそうなうどんがあるのを思い出したん
前にじぇーむすさんとぴょんこさんがこうて食べとったやつ。
金曜だけ売られよる産直のB級うどん?あれを買いに行こうと思ったらとんでもない事があって
行けんかったん。今週行こうかなーーーーー2010.06.16(Wed) 15:45 | URL | まめぱん

まめぱんさん、おはよ~~!!!
なにがあったん???
超レアな麺線バラバラ金曜限定うどんを
買いに行けんぐらい大事があったん???
わし、うどんを喰いに行けんぐらいドタバタ中~~~!!!
来週こそはっ!!!
超レアな麺線バラバラ金曜限定産直スペシャルうどん
ゲットしてよ~~~~!!!
記事アッップ楽しみにしちょるよ~~~!!!





2010.06.17(Thu) 05:50 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
