2010年讃岐饂飩決算報告所 6



いそげ~~~~
なんとしても
「今年の新店、今年のうちに!!!」




20101229-15.jpg

20101229-16.jpg

20101229-17.jpg

20101229-18.jpg

「小島」跡にオープンの「うまげ屋」。
今年の新店は、こんな感じで
閉店跡を居抜きや改装してオープンする店舗が多かったな~~~。
やはり世代交代の波と、飽和化するうどん市場を物語っているな~~~~。




20101229-30_20101231054656.jpg

20101229-26_20101231054715.jpg

20101229-27_20101231054730.jpg

20101229-28_20101231054806.jpg

「まるいち」跡にオープンの「しんせい」
本家・しんせいの2号店。
唇をビロビロと振動させる、乱切りみだれ麺が実に印象的。
面白い食感や~~~~~!!!
これからが楽しみな一店です!!!




20101229-21.jpg

20101229-22.jpg
20101229-23.jpg

20101229-24.jpg

20101229-20.jpg

ソーラーパネル搭載の新店「エコぽん太」
えっ、あの平本店系がこんな路地裏立地に出店?
と思うほど表通りから外れた場所にオープン。
しかし。恐るべきかな香川県民。
昼時になると、どこからともなく
次から次にうどんを求め来店してくる。
いや~~~、本当にうどんが好きなんやね~~~~。





20101229-36.jpg

20101229-37.jpg

20101229-38.jpg

20101229-39.jpg

たこ焼き「マークン」
なんと!!!あのマークンが自家製麺で
うどん店に仲間入り。
予想だにしなかった展開!!!
噂では、たこ焼きうどんもあるようなので
今度、また言ってみよ~~~~。
明石焼みたいで旨いんやろうな~~~~~~~。




20101228-6.jpg

20101228-7.jpg

20101228-8.jpg

20101228-5.jpg

20101228--9.jpg

どうしても「はままつ」って言ってしまう
新店「まつはま」
「うまい」を「まいう~~~」
「うどん」を「どんう~~~」っていう芸能関係者みたいじゃ。
なかなかの麺質。
おかわりでざるうどんまで食べてしまいました!!!

あれ~~~~~ここのうどん
誰かと一緒に食べたような気がする~~~~
誰やったっけ~~~~思い出せん~~~~~~~
万長ラーメンをあげたこともしっかり覚えちゅうに~~~~
確か高知弁でしゃべってたような~~~~
誰やったっけ~~~~思い出せん~~~~~~~
























Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
