20110110-8-1.jpg

2010年12月31日。
今年一年の〆うどんは、息子達も大好きな「あたりや」
行列も予想していたが客はわしらだけ。
最近見た「おか泉」の行列も少なかったし、あれあれどうしたんって気持ちに。
NHKのニュースでも、うどん観光の県外客が減少し始めているって言ってたな~~~~。
ブーム後退の時期になってきたのかなあ・・・。

20110110-9-1.jpg

そんなちょっと悲しい気分で、年内最後の「ひやひや」一杯。
悲しい気分もぶっ飛ぶ、うまうま~~~~!!!
いや~~~~~旨い!!!
一年を締めくくるに値する旨さ!!!


20110110-10-1.jpg

20110110-6-1.jpg

20110110-7-1.jpg

天ぷらも旨い~~~~~!!!

大将に
「今年一年、美味しいうどんをありがとうございました~~~」言うたら
大将ニコニコ顔で
「来年は1/2から営業やから、また来てな~~~」言うて、すこぶる上機嫌。
「1/2ゆうたら二日後やね。また来ますっ。
美味しいうどんをまた食べさせてね~~~~~」って、わし。

あたりや大将のキュートなニコニコ笑顔と
めっちゃ美味しいうどんで一年を締めくくれた~~~!!!
あ~~~~~満足満足~~~~。






20110110-2-1.jpg

明けて2011年1月2日。
酒浸り・二日酔いの体であたりやへ。


20110110-3-1.jpg

二日前の味の記憶と寸分の差がない完成度。
いや~~~本当にブレがない!!!素晴らしい!!
これがあたりやの「力」なのだ。
大将のうどんに対する姿勢とこだわりを感じる一杯。
毎日このブレのない味を提供する鉄人うどん職人。
鼻血が出るほどシビレる~~~~。

大将の粋なはからい?
丼の中を見ると縁起のいい「8」の文字が!!!
グッドラック!!!
素晴らしい年明けうどんじゃないですかっ!!!
いや~~~今年は春から縁起がよさそう~~~~~~!!!


20110110-4-1.jpg

よく見るとインフィニティマークにも見えるね~~~。
うどん無限大!!!
永久に続く全店制覇意地維持活動を暗示しているような~~~。


20110110-1-1.jpg

さあ、一年のうどんスタートを切ったぞ~~~!!!
今年はどんな新店がオープンするやろ。
十年に一度の超逸材新店は登場するやろうか。
期待に胸が膨らむ新年のスタートだ!!!



20110110-5-1.jpg

あたりやに来る途中で見かけた
畑で自由に白菜をほうばる野良うさぎ。

「うさぎ」「あたり」「8」
なんだかいい年になりそうな予感。

みなさんも飛躍の年になりますように~~~~~~~!!!




















Comment

新店ラッシュもひと段落かと思ったら、1月すでに3軒も
今年も∞の全店制覇維持活動が始まってしまった・・・(笑^)
最近 丼 薬味 持って歩かないようになったOSSAN
昔を思い出して、早起きしてネギでもきざんでみましょうか・・・(爆^)2011.01.10(Mon) 13:06 | URL | おっさんうど~ん

野良うさぎ、いるんですね
人気があるけど飼えなくて逃がしちゃう人がいるってニュースで見たけど野犬に襲われないといいけど・・・・

今年はじぇ~~むすさんがよ~けアップしてくれそうな楽しみ~な予感がする~(∩.∩)
2011.01.10(Mon) 19:28 | URL | りこ

美味しそうなうどん(^q^)
あたりや行きたい~
・・・まるもいちも入ってない(T_T)
浮気しちゃおうかな~2011.01.10(Mon) 20:53 | URL | re-nya

あけましておめでとうございます。

年末に久しぶりにあたりやのあつあつ食べました!
ほっこりとうまうま~でした(^^)

今年もうどん記事アップ、楽しみにしています!!
2011.01.11(Tue) 13:26 | URL | アルビコッコ

あけましておめんでとう(^0^)
それよりなにより ジェームス麺三郎さんのジェー画像(特許)が
また見れるようになったのが嬉しい♬
忙しいとは思うけど無理せず……  ほんでこれからも 私たちを楽しませて下さい
今年もよろしく~(^^)2011.01.11(Tue) 13:52 | URL | まめぱん

おっさんさん、
今週日曜はラブホサンドうどんに行こうかな~~!!!
おっさんさんに、もしも遭遇したら
相乗りで、だいとうきょう~~~~~ってことに
なったりして?
そうなんです!!!
製麺所ツアーを再開しようと思っていたところなんです!!!
製麺所の茹でたてのうどんが恋しい~~~~!!!


2011.01.11(Tue) 20:27 | URL | じぇ~~むす

りこさん、
二日後ここを通ったら野良兎はおらんなって
野良鶏がおった!!!
野良兎が野良鶏に変身したんかと思った。
どっちも放飼いなんかな?
けっこうな交通量のとこやのに!!!

今年ははちょっとだけ
うどん記事を多くアップしそうな気がする~~~~。



2011.01.11(Tue) 20:40 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん
今晩、こそっと、あたりやに忍びこんで
看板&暖簾を
「まるりや」もしくは「あたいち」にしておくんで
大将が気がつくまでの間(1もしくは2日)
思う存分「まるりや」もしくは「あたいち」を
堪能してください!!!
「まるりや」もしくは「あたいち」
うっまいで~~~~~~~!!!




2011.01.11(Tue) 20:49 | URL | じぇ~~むす

アルビコッコさん
明けましておめでとうございます!!!
ぐずらさんもご推薦の
「いわしや」行ってみたい~~~~!!!
「あたりや」のあつあつ旨いいうアルビコッコさんと
味覚が同じみたいやから
「いわりや」もしくは「あたしや」
夢のコラボをいつか楽しみたいですね~~~~!!!


2011.01.11(Tue) 21:00 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、
明けましておめでと~~~。
年下ママのうれしい一言です!!!
今年はちょっとだけ、イベント毎に記事アップしようかな。
最近、毎日は見れんなっとるけど
まめぱんさんのバイタリティには
勇気をやる気を分けてもらってますよ~~~!!!
今年もよろしくお願いいたします~~~!!





2011.01.11(Tue) 21:06 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
