20110110-30.jpg

ここ数年の恒例行事のようになった
初詣・田村神社の百五十円うどん(百円うどんの頃が懐かしい~~~~)
めでたいめでたい年明けうどんなんじゃ~~~!!!
わしは元旦の時点、食過ぎで腹でた腹でた。
も~~~再起不能なぐらいめでたい腹がでた!!!
(上の写真はイメージ)


20110110-20.jpg

この眺め大好き。

20110110-21.jpg

この日の麺は末広麺。
末広がりで縁起がええやん!!!
前記事の「うさぎ」「あたり」「8」に続き「末広がり」
こりゃほんとに今年はええ年になりそうじゃ。
ほほほほほ~~~~~~。
参拝前に腹ごしらえ。


20110110-22.jpg

20110110-27.jpg

20110110-26.jpg

どど~~~ん!!!
次から次に温められるうどん。
ひっきりなしにお客さんが来店してくる。
そりゃそのはず
うどん喰い終わって参拝の列に並ぼうと思ったら
めっちゃすごい行列!!!最後尾が見えん見えん!!!
200m以上の行列やったんやないかな。


20110110-24.jpg

20110110-23.jpg

このゆるゆるっとしたおうどんが
小春日和のようで、和むんですよね~~~~~。
正月がきた~~~って感じがする。


20110110-25.jpg

正月のたびにここに来て、あと何杯のうどんが喰えるだろう。
10杯?20杯?30杯?
う~~~む。うどんのように細く長く生きんといかんね。
意外と80杯ぐらい喰って妖怪になってたりして。



20110110-29.jpg

結局、参拝は諦め、うどん詣でオンリーになりました。
ど~~~か今年も美味しいおうどんが沢山食べられますよ~~~に。
ど~~か今年は新店うどんラッシュになりませんよ~~~に
ど~~か今年は島うどんの新店・未発掘店がでませんよ~~~~に
ど~~~か今年こそは非エロロンサンの効果がありますよ~~~~に
フレッシュでクリーンな一年になりますよ~~に。























Comment

わ~~~びっくりした~!
JさんとOSSANのイメージかと・・・(爆^)
でも金色じゃないもんね~・・・2011.01.12(Wed) 22:46 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、
正月明けたら
スーツのパンツがピチピチになっとるが~~~!!!
ベルトの穴も左に2つよっとるが~~~!!!
体脂肪28をマーク。自己ベスト更新!
あ~~~~、正月のばか~~~ん。



2011.01.13(Thu) 02:29 | URL | じぇ~~むす

幸せいっぱい腹いっぱいってお顔ですね~(*^^*)
こんな顔してうどん食べられる一年であればいいんですが・・・
出っ張る一方のお腹をみてると気持ちがどんよりしてきます
2011.01.13(Thu) 07:38 | URL | re-nya

re-nyaさん
Ichimaruプチ全店制覇を(もうプチとは言わんか)早く終えて
好きなうどんだけを食べる
うどん大黒隠居生活に入ってもらいたいけど
その壁は大黒様の腹のように、ど分厚いね~~~~~~。
でも体と事故の気をつけて、ゆっくりやってね。
特に塩分過多で高血圧になったらいかんけんね~~~。
もっといかんのんは、二の腕増加症だよ~~~~~~!!!
ゆっくり楽しみながらやってね~~~。
ちょっとペースが早いのが気になってます!!!



2011.01.13(Thu) 19:28 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
