20110117-5.jpg

元旦、凄い行列でお参りできなかった田村神社へ。
めっちゃ強烈な寒波来襲で、参拝客もちらほらだね~~~。

20110117-4.jpg

よだれも凍る寒さじゃ!!!

ここまで来たら新年1月の恒例行事。
池上詣でも行ってみよ~~。


20110117-30.jpg

ここ何回か前を通るたびに、
駐車してある車が少なくなったので、ちょっと気になっていた池上製麺所。
やっぱこの寒さのせいなのかな。

20110117-2.jpg

ルミばあちゃん、お久ぶり~~~~。
いつものポーズでパチり!!!
元気そうでなによりです~~~~。


20110117-3.jpg

20110117-8.jpg

20110117-7.jpg

定番名物メニューの釜玉。
移転開業当初よりは、ずいぶん量が増えたような。
麺はやっぱり鶴市時代に比べると柔腰。
味は変わらないけど、やっぱり食感がかなり違う。
うどんの場合、食感が味に与える影響は大きい!!!
店舗もお弟子さんがいなくなり「池上製麺所」というより
「セルフ池上」みたいになってきて、味気ない。
コロッケ屋もできて「池上村」もしくは「道の駅・池上」みたいで
どんどん様相が変わってきた。

小さな小屋で
ピチピチフレッシュな茹で立てうどんが
70円で食べれていた頃が懐かしいな~~~~!!!




20110117-31.jpg

10:30頃到着。
やっぱ強烈寒波のせいなのかな、お客さんもまばら。
春になったらまた来てみよう。
池上にはやっぱり行列がよく似合う!!!


20110117-6.jpg

池上に行く途中、
なんだかうどんの匂いがぷんぷんしそうな
店舗建築中!!!
うどん屋としたらちょっと狭すぎかな。
でも、鶴市時代の池上みたいなスタイルやったら
充分オーケーやな~~~。























Comment

亡者になった おばちゃんに興味無し~~
郷東の頃の おばが 清かった・・・・。2011.01.18(Tue) 22:22 | URL | おっさんうど~ん

よだれの凍った龍が見るからに寒~~!!
パラダイス田村神社に続き、
パラダイス池上うどんになるのかな?
2011.01.18(Tue) 23:14 | URL | めいてる

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
鶴市時代、
ばあちゃん自ら手打ちでやっていた頃が
懐かしいですよね~~~~。
あの頃に帰りたい~~~~~~!!!




2011.01.19(Wed) 05:25 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~!!!
ばあちゃんの半生を綴った
映画「釜玉物語」が大ヒットして
映画で使った小屋のセットを駐車場に飾って
そこで当時のうどんが喰えるようになると
そう信じています!!!!
パラダイス池上映画村うどんです。

死ぬまでにもいっか喰いたい!!!
2011.01.19(Wed) 05:33 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
