20110117-57.jpg

田村神社詣で(田村神社150円うどん詣で) →
池上詣で(ルミちゃん&釜玉詣で) →
墓参りときたら
やっぱり八十八番札所・大窪寺詣でをせんと
ど~~~~も、しゃっきりと新年を迎えた気がせん。
それに八十八庵の打込みうどん詣でもせんと、
ど~~~も、新春が訪れた気がせん。


20110117-56.jpg

やっぱ山の上はさび~~~~~!!!
よだれもガチガチに氷結!!!


20110117-55.jpg

20110117-54.jpg

20110117-53.jpg

20110117-52.jpg

気温は-3℃ぐらいかな。
こんな寒さの中、湯気をはふはふしながら食べる、
鉄鍋打込みうどんは最高やね。
ふうううううう~~~~~、あったまるね~~~~!!!

新年恒例行事
後は残すところ病院詣でだけかな~~~~~。



20110117-50.jpg

このおでんのコンニャクも最高!!!
他にはないブリッブリッの食感。
あ~~~~~~今年も春がやってきたああああ~~~~~!!!

















Comment

すご~い大量のヨダレ~~~(@@)
打ち込みうどん美味しそうですね~
食べ応えがありそう!
おでんのこんにゃくもええ色や~
こんにゃくLOVE!2011.01.19(Wed) 07:53 | URL | re-nya

re-nyaさん
腹減ってよだれガバガバでよったみたいやけど
前夜の寒波でやられちゃったみたいやね。
おでんたべたら
打込みは二人でちょうどぐらいのボリューウムだよ~~~。
お正月以外なら一人前でも取り皿2枚だしてくれますよ。



2011.01.19(Wed) 20:19 | URL | じぇ~~むす

いつもと違うよ~ 打ち込みもっと溶けたような感じがっ・・・
毎日「氷結」は飲んでますが・・・・それが何か・・(酔^)2011.01.19(Wed) 22:33 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、
だいぶ前はごそっとしてむちっとした
田舎うどん風やったんが
ここんとこ、へとっとした食感に変わってきてますね。
毎日氷結いいな~~~。
わし年末・正月の不摂生がたたって
中性脂肪452、γ-GTP120、尿酸値11.5の
自己ベストをたたき出してしまいました。
目下、禁塩、禁酒、禁煙を夢みています~~~!!!
調子わる~~~~!!!



2011.01.20(Thu) 02:58 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
