20110118-1.jpg

頭の右半分・特に耳に近い脳の部分に
なんだか茹で置き12時間経過した
糊状のうどんが重くへばりついているようで
有給とって、綾川の陶病院に検査に。
検査は長引きそうだし、
食欲もなく朝から少量のご飯しか食べてなかったので
田村病院うどん外来科で空腹治療もしておこう!

田村。めっちゃ久しぶりやな~~~。
休日何度か来たけど、ぎょうさんのお客さんにひるむこと数回。
この日も、平日にもかかわらず県外ナンバーが次々に!!!
実力の伴った人気店。
近くて遠い有名店になってしまいました。



20110118-2.jpg

小ぶりな丼にどすんとした存在感。
1玉の量も控え目。
謙遜するかのように佇み、それでいて
一口すすると旨さの牙をむくので、ご注意あれ!!!
侮ってはいけませんぞ。

20110118-3.jpg
20110118-4.jpg

う~~~ん!!!
ねじれの入った麺、
麺の層もくっきりと浮かび上がり
すっきり澄んだ出汁が美しい。
まさに!!!
ザ・讃岐うどん!!!ってルックルの田村うどん。
惚れ惚れするねえ。


20110118-7.jpg

塩気の効いた出汁が
うどんの甘味を引き立て
極楽この上ない讃岐うどんが楽しめる。
う~~ん、旨いね~~!!!
体の芯から生き返る~~~~~!!!



20110118-8.jpg
20110118-6.jpg
20110118-5.jpg

人を引きつけ魅了するのは
奢りのない、飾りのない
その道を信じ、一直線に進む姿勢だと思う。
そこには、ある種、
尊敬にも似た身近な共感が存在する。


















Comment

こ、このうどんは!いますぐダッシュで食べに行きたいくらい魅力的!
田村丸とか田一村とかに改名してくれんかな~

血中うどん濃度が上がりすぎたんでしょうか?
無理しないでくださいね~2011.01.20(Thu) 21:34 | URL | re-nya

re-nyaさん
田村を分解しても
「口」「十」「木」「寸」・・・残念!!!!!
さらに因数分解しても
口2 -十3x + 木 = (寸- 1)(寸 - 2)・・・残念!!!!!
一も丸も見当たりませんね~~~。
モーニング娘。みたいに 
こっそり 田村。 に しちょこうかあ~~~。

確かに!!!
年末の駆け込み全店制覇意地活動で
血中うどん濃度が上がったようです!!!
それにもまして年末年始
息子達の強い父(酒に)をみせようとして
呑み過ぎたようです。



2011.01.20(Thu) 21:55 | URL | じぇ~~むす

それにしても「ちくわ天」・・・・小さ~~
AKBにあやかって、麺打ち場走り隊でお願いします(笑^)2011.01.20(Thu) 23:50 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
田村のミニミニ天ぷら、最初はびっくりした!!!
なんかスケール感が変わったようなきがして
なんだか自分が一回り大きくなったような気がして
なんだか丼が遠くにあるような気がして
田村ミステリーワールド
略してTMWやったです!!!
でも何杯も食べ歩くうどん巡礼者には
うれしい量やね~~~~~。



2011.01.21(Fri) 06:13 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
