20110122-63.jpg

去年の夏、うどん隠居生活中の頃の写真です。
高知へ帰省する途中、池内で朝食。
着いてみると、めちゃくちゃ懐かしい車が!!!
その名はスバル360。
今でも時折、走行している姿を見かけるが
全盛期は増殖したかのように、そこらじゅうを走り回っていた。
当時は車も少なかったし、町中の道路でキャッチボールをしても
全然危なくなかった時代。


20110122-80.jpg

ガチャピン&ムックの
ねぼけたガチャピンのような風貌。
愛すべき可愛いルックスや。
車を初めて運転したのがこのスバル。
当然無免許。近くの空地で父親に教えてもらった。
男やったから、興奮したなあ。
畑と空地だらけの自宅周辺も今では立派な住宅地になった。
長閑な時代だった。
時を同じくして
石原裕次郎の「栄光への5000キロ」という
サファリラリーをテーマにした映画を見て大興奮。
よく駐車場に停めていたスバルに乗り込み
壮大なアフリカ大陸を疾走する白昼夢に浸っていた。

懐かし過ぎる日本の名車。


20110122-61.jpg

ヤング達は、
このゴーカート的なプリミティブ軽四の
玩具的走行感の楽しさを
分かるかな~~~~~!!!
分かんねえだろうなああ~~~~!!!

20110122-62.jpg

今日も優れたアスリートのような柔軟筋肉麺の池内うどん。
ラーメン丼に入った庶民的風貌。
なんだかどこか昔のスバルのような楽しくって懐かしい味わい。
池内のうどんとスバル。
ベストマッチ過ぎる、うどん風景でした。






















Comment

ワシも池内前でこのてんとうむし見たことある!!!
池内好きスバル車好きのワシは鼻血ブーーーの大興奮でした!!!

ワシの愛車、DREAM50も玩具的走行感が味わえますよ~~~
白バイにビビりながらですけど(笑)

2011.01.24(Mon) 07:58 | URL | たぁ

自転車から動力の乗り物を運転した時の興奮は忘れられんね!
あの振動,におい。エンストを繰り返し,動いたときの感動!
スバルはどの角度からみても可愛いわ!
ミゼットいうトラックもあったねぇ。
2011.01.24(Mon) 09:13 | URL | 三丁目

小学校の頃 先生がみんな これ 乗ってました。
実は、うちの親父が 売りつけたんですが・・・(笑^)2011.01.24(Mon) 17:09 | URL | おっさんうど~ん

たぁさん、ひさしぶり~~~。
元気~~~?
このスバルくん、池内の常連さんやったんや~~!!!
30玉はペロリとたいらげそうやね。
本当に食べてもおかしくないぐらい
アニメチックな顔しとるね~~~~~~。
スバルはええね~~~~。

わしの「チョイのり」も
めっちゃ玩具的走行感やで~~~~!!!
こんどイージーライダーごっこしよ~~~~~。


2011.01.24(Mon) 20:37 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん
バイクにしても、車にしても
自転車とは違う風圧と遠心力に
胸が高鳴ったものでしたね~~~~。
キザに言うと風になったような高揚感だね~~。
スバルやミゼットやフィアットみたいな車を
販売すると売れると思うんやけどね~~~~~。
味気ない合理的なデザインばっかりに
なっちゃって寂しいね~~~。

スバルLOVEです!!!


2011.01.24(Mon) 20:54 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、親子二代の商売人やね~~~。
先生もさることながら
PTAのお父さんお母さんも
み~~~~んなスバルやったりして~~~!!!
おとうさんももしかして全店制覇者?

スバル復刻版希望~~~~~!!!




2011.01.24(Mon) 21:00 | URL | じぇ~~むす
私も!!
19歳で初めて買った車がコレのバン?(少し長いの)でした!!
すごく珍しくて四国で数台だよ。と言われて・・・
でも走っていてドアが取れたり、シートが突然倒れたりと、デンジャラス極まりない車でしたが愛着ありました。
なんだか懐かしくなっちゃいました。2011.01.26(Wed) 01:03 | URL | はる

わ~~!!!
はるさん、おひさしぶり~~~!!!
おはよ~~~~!!!

懐かしいでしょ~~!!!
今、思い出したけど
わしも、走行中にドアが開いてしまい
大変なことになりかけたことがあった~~~!!!
逆開きやから、風圧もろに受けて~~~。

バンってめちゃめちゃレアなタイプじゃないですか~~~!!!
19歳って5年前ぐらい?
まだそんなタイプが残っていたなんて!!!

最近高知に帰ってテレビを見ると
はるさんのお顔を拝見するようになって~~
ご活躍、心から応援してます!!!
楽しい情報を、たくさんいっぱい
みんなに伝えてくださいね~~~~~~!!!
笑顔がとっても素敵ですよ~~~!!!





2011.01.26(Wed) 05:13 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
