つい先日、激務残業を終え帰宅しようと
車のエンジンをかけると
始動と同時にラジオからコマーシャルが流れてきた。

そのコマーシャルはもう終わりかけの部分で
低めでこもった声の
ちょっと滑舌の悪い女性ナレーターの声。



「・・・・うどんさんバイバイのご相談は・・・
電話番号○○○-○○○-○○○○まで・・・・・・」

って聞こえてきて、我が耳を疑った!!!


「うどんさんバイバイの相談」?????
えっ????
うどん大国・香川だけに、うどん中毒症状の禁飩相談室???
うどんを愛しすぎた、うどんと決別したい変態男&変態女の相談室???
直感的にそう感じた。


車を走らせること数分。
疑問と妄想ひしめき合う車内。
よ~~く考えてみると
どうやら「不動産売買」のようで
この空耳問題に終止符をうった。


最近わし、歳のせいか耳が非常に遠くなってきて
「布施明」が陽気な日系二世メキシカンの「フォセ・アキラ」に聞こえるし
「ケンタッキー」が「洗濯機」に聞こえるし、
も~~~どうしようもない老人症。
まあ、これはこれで楽しいんだけどね~~~~~。


20110128-1.jpg

そんなわしじゃけん
緑あひるが
「ひさびさに、まんどのラーメン食べたいね~~~~」
「ほじゃの~~行こう行こう」と言って
「まんどぐるま」を通り越して
「はまんど」目指したこともあったの~~~~。


20110128-2.jpg
20110128-3.jpg

会社の高木くんおすすめの「まんどそば」
初まんどそばです。
ちょっと乾麺チックな味わいのそば。
まあ、これはこれで楽しいね~~~~~。




















Comment

うどんさんバイバイで大爆笑(爆)

先週の土曜日にじぇ~んと二人でまんどに行っておんなじもん食べた~~~!!!

ラーメンのスープの塩味が薄くなったのはワシの気のせい?
ワシも歳いって味覚が衰えたんやろか!!!
2011.01.29(Sat) 09:47 | URL | たぁ

たぁさん
あんだって~~~~~
しぇ~~っとおまんどでおんまんどもん食べたって~~~~
耳が遠おてすまんの~~~~

そうそう、まんどスープ!!!
昭和の魅惑的不健康的味わいが
なんだか平成ヘルシー味に変わってたよね!!!
パンチがなくなって
直毛の佐藤くんみたいやったよ。
歳のせいじゃないから心配せんでええよ~~。


2011.01.29(Sat) 10:19 | URL | じぇ~~むす

「そろそろ 同い年の脳が壊れ始めたんか~~?
ちょっと わいも気を付けんといかんかいの~」 で 讃岐弁合ってる?
お互い 塩分の取り過ぎには 注意しましょうね~~~(笑^)
今日は、あんなとこで会うなんて、お・ど・ろ・き
あれから 空港店と郡家店やっつけました~~(爆^)2011.01.29(Sat) 21:39 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~。
なんか会うような気がしてましたよ~~~。
郡家店?
また増えちゃったね~~~~~。

>お互い 塩分の取り過ぎには 注意しましょうね~~~
って、一日6杯は塩分取りすぎじゃけの~~~
気いつけんといけんよ~~~~ 
岡山弁あってる?





2011.01.30(Sun) 06:02 | URL | じぇ~~むす

空耳・・・
私も聞き間違えが多くて、楽しい人生ですよ~

「ゆめタウンにサブウェイが出来て・・・」という話しを
小耳にはさみ、「!?高松にいつの間に地下鉄が!」と思ったり~

ジムでおじさまに「そのマットのいて!」と言われ、「片付ける」
の意味が分からず、寝転んでいるおじさまに思わず持っていたマットを
載せてしまいそうになったり・・・・

かなりおバカでマンガみたいな日常です~2011.01.30(Sun) 23:20 | URL | mana

manaさん
おひさしぶり~~~~!!!
聞き間違えって、回りも楽しくするよね~~~。
わしも東京出店の時「サブウェイ日本上陸」って
最初はなんのことかさっぱり分からんかった。
「のいて」も関東の人には分からんやろうね。
うける~~~~!!!
これからも空耳人生満喫しようね~~~。



2011.01.31(Mon) 20:36 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
