20110130-30.jpg

昨年の新春には全店制覇本に
パチンコ屋うどん「めん六や」が掲載されて
全店制覇を志す者や維持活動者に巨大激震が走った。

あれから一年・・・・・
今年1月末。
二年連続パチンコ屋うどんの激震が襲った!!!

事の発端↓

さぬきうどん三ツ星うどん工房

ちょっと調べてみると春日店の他にも
うどんを提供しているという
たまや三木店 喫茶タマ 
たまや空港店 喫茶タマ 
株式会社たまや 11号線店 喫茶タマがあった。

讃岐うどん友の会調査団
その詳細はこちら↓

ふとんでうどん

予想だにしないまさかの「セルフうどんタマ」出現!!!


20110130-31.jpg

急遽、我が西讃岐中央饂飩研究所でも調査隊が組まれた。
元喫茶タマ・空港店だったスペースには、衝撃のうどん暖簾が!!!

20110130-32.jpg

しかもうどんメニューばっかり!!!
「セルフうどん」と豪語しとるし!!!

店員のおねいさんに聞いてみると

「私が来たのが3年前でもうセルフうどんになっていたから
それ以上前からみたいですね」

なななんと~~~~~~!!!
「さいとう食堂の悲劇」「フェリーターミナルうどん」
「八十八庵結願うどん」なんて一喜一憂しとった頃から存在しとったんや!!!
ちゅうことは幻の全店制覇やったん?
ううううううっ!!!


20110130-37.jpg

18歳未満の全店制覇者誕生を厚く阻む貼紙。
健全な青少年の育成にはもってこいやね。


20110130-34.jpg
20110130-36.jpg
20110130-33.jpg

麺はやっぱり010麺。
零度以下の過酷な環境から
約分で100度の急激な環境変化にも耐えうる
強靭フルメタルタピオカボディを保有した
地上最強のファーストフードヌードルだ!!!








20110130-2.jpg

こちらは発端となった「春日店」

20110130-4.jpg
20110130-5.jpg
20110130-1.jpg

こっちの麺は近くの人気有名店「かすが町市場」のうどんだそうです。
純粋に麺はなかなかの旨さ。
一口すすると、あれ~~~~~。
黒いスポーツウェア軍団の姿が!!!
維持活動宙のおっさんさんと、しっぽくラブのS本さんじゃ~~~~~!!!
おひさしぶり~~~。
なんか会いそうな予感がしてたのよね~~~~。
お互い維持意地強迫観念でここに来てしまったのね~~~~。

おっさんさんのその後の情報では
丸亀の「郡家店」もやっつけてきたとか
あと何店あるのだろうか「たまや」のうどん。




20110131-7.jpg
20110131-4.jpg
20110131-2.jpg
20110131-1.jpg


こっちは会社近くの「たまや11号線店」の「喫茶タマ」

「喫茶タマ」でのうどん提供は、まあ、あります店としても
「セルフうどん・タマ」はうどん店かな~~~。

制覇基準とする全店制覇本には掲載されてないし、
delmoさんリストはパチンコ店や入場料を払って食べるようなうどん店は
掲載しない主義やから、まあ食べんでもええんやけど
delmoさんリストが更新中止となった今、確かな基準がないので
ぼちぼちと喰いつぶすかね~~~~~~~~。


やっと症状の治まったタピ中
また発作がおきんとええけどね~~~~~。

















Comment

丸亀田村町の「たまや」は、「喫茶タマ」なので、スルーしました。
今週は、「宇多津」 「勅使」あたりを調査するつもり~~~2011.02.01(Tue) 17:04 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、打倒たまや
やる気満々やね~~~!!!

今週日曜の丸亀ハーフマラソンはね~~。
こがね製麺所 城南手打ちうどん
モバイル食う快 石丸製麺 が出店予定やね~~
行く~~~?



2011.02.01(Tue) 20:48 | URL | じぇ~~むす

下の記事に『捏造でないつっこみ』入れてえ~ですか?
2011.02.02(Wed) 18:56 | URL | 青いん

青いんさん、おはよ~~~!!!
今はやめて~~~
過労で体力&気力ともに激低下中~~~
応戦体勢とれ~~ん



2011.02.03(Thu) 05:56 | URL | じぇ~~むす

春日のたまやは 去年痛い目をみたんや~~
10年ぶりくらいにPに ふら~~っと入ってみたら…
2時間後… フラフラになりそうに出たのでした  わしの金があのネオン代の足しに(TT)
ところで この春日たまやの北数百メートルに デオデオやるやん
デオデオの向かいにハローズが開店したんやけども ここに さか枝が出来るらしいで~2011.02.03(Thu) 10:12 | URL | まめぱん

お~~~~まめぱんママ~~~~
大スクープやん!!!
さすが~~~~!!!
天下のさか枝が、東方面に!!!
駐車場も広いやろうから、ちょくちょく行けるね~~。
うれしいニュースや!!!
ありがと~~~~!!!

やっぱ、たまやのネオンは
まめぱんママが巨額出資して設置してあげたんやね
太っ腹~~~~!!!





2011.02.03(Thu) 19:58 | URL | じぇ~~むす

追伸  ニューたまやはどうしよう
ナビで検索してたら、出てきた~~~2011.02.03(Thu) 22:18 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
実は・・・・

http://patinko.riristyle.com/archives/kagawa.html

こんなにあるが~~~~


どうする~~~~?





2011.02.04(Fri) 05:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
