20110204-23.jpg

年明け早々、
自己ベスト高尿酸・高血圧値をたたき出したわし。
(あっ、自己ワーストか、高けりゃいいってもんじゃないよね)
病院帰りに新店まわり。

今年、1/5。新年早々オープンの「かみ家製麺所」
「まるがめ」跡にオープン。
初々しい若いスタッフが元気に頑張っていましたよ。

20110204-9.jpg

茹で置き麺ながら、
食した感想は驚くほどのスベスベツルツル感。
これはめちゃくちゃシルキータッチ!!!
お出汁がちょっと濃い目のため、麺の風味が消されているが
最近食べた中では、「空海房」を抜く、ダントツの平滑度。
めっちゃ口中のピチピチ感と喉越しが気持ちいい!!!
細さも丁度いい感じ。最近流行の麺質。タピ入ってるんかな。
わし的には、滑らか系・久々のヒット麺かもしれん。
脳の神経の一部に微量の覚醒感が走った。旨い!
これは、絶対、冷たいざるで
ちゅるちゅる~~~っと食べてみたいな~~~。


20110204-10.jpg

秀逸な麺質ながら、
出汁の方向性が平均的でちょっと損をしている気がするな~~~。
総合評価は一般的に平凡にまとまりすぎた感があるから
その分、評価が落ちるかもしれない。
麺の良さには気がつきにくいかもしれないな。

出汁基準ならもっと力強い麺が似合いそうだし、
麺基準ならもっと繊細で純粋な味覚の方向性が似合いそうな気がした。
まだまだ、未知数の新店。
個性をもっともっと引き出して欲しいな~~~。
次の訪問が楽しみな一店です。

あっ、出汁は飲干さず、ちゃんと残しましたよ。


20110204-7.jpg

あと、惜しいのがファサードのデザイン。
丸亀製麺とかぶっているな~~~。
損した感じが否めない。
ここももっともっと個性を出して欲しかったな~~~。



20110204-8.jpg
20110204-3.jpg
20110204-2.jpg
20110204-1.jpg

こだわり麺や・坂出鴨川店。
1/18オープン。
早朝営業がとってもうれしい!!!

あっ、出汁は飲干さず、ちゃんと残しましたよ。

ここ二週間、平日禁酒。
料理は超減塩生活が続いています。
野菜はドレッシング類も使わず、蒸しただけとかで食べてます。
最初は味気なかったけど、
素材そのものの味わいだけでも充分美味しい!!!
その分、外食がめちゃくちゃ塩っぱく感じるようになってきた。
今まで、相当、無駄な塩分を摂取してたんやね。

目指せ健康クリーンボディ!!!




























Comment

体め~でまでうどん食わんでえ~んやでぇ~
2011.02.09(Wed) 17:37 | URL | 青いん

青いんさん
ほんじゃ~~~
食べるんは青いんさんにまかせて
新店発見に専念しようかの~~~~~




2011.02.09(Wed) 21:20 | URL | じぇ~~むす

「かみ家」 わしの連れによると、「メンチカツ」絶品らしい(笑^)2011.02.09(Wed) 22:36 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
メンチカツとってもジューシーなんやってね~~~
とり天120円も
めっちゃでかくて
おいしそうだったよ~~~~!!!





2011.02.10(Thu) 05:09 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
