20110211-5.jpg

一昨日の夜から積もり始めた雪は
朝になってみると、観測史上25年振りとなる
大量積雪になっていた。



20110211-4.jpg

南国・高知生まれのわしは
雪が積もると興奮しまくる性分。
長靴履いて近所を散策。
土手の人気のない所は、辺り一面銀世界。
実に気持ちのいい朝や~~~~~~~~!!!



20110211-6.jpg

ぶらぶら歩いていると
自宅から雪だるま式前転で680回転、
スノーモビルで約2分で着ける
「うどん家 良」の近くまで来ていた。


20110211-1.jpg

無性に腹がすいてきたので、朝うどん一杯。

大将
「この雪の中歩いてきたんですか
すみません、ありがとうございます」って痛く恐縮してた。

「うんちょっと雪見うどんが食いたくなってね」ってカッコつけたけど
鼻水ドボドホ顔面。様にならんかった。


20110211-2.jpg

熱いかけうどん。
大将、いつもより長めに温めてくれたみたいや。
女将さんも
「すみません、茶葉があったら
熱いお茶をおだしするんですけど、
あいにく切らしてまして・・・・・・・」

ふ~~~~~、うどんも人情もいいね~~~。
心から温まる一杯やね~~~~!!!

雪のおかげで
素敵な早朝うどんに出会えました!!!



20110211-3.jpg

ほくほくおでんも沁みるね~~~~~!!!
ええ朝じゃった~~~~。





















Comment

心遣いが温かいですね~
こんど「雪だるま式前転」の技見せて下さいね~2011.02.12(Sat) 21:24 | URL | re-nya

橋渡れんで、開通してやっと高松「まさご屋」に着いたのが昼
もんどりうって、豊浜行ったら 「麺切れ」・・・・・
リベンジは、明日(笑^)2011.02.12(Sat) 22:22 | URL | おっさんうど~ん

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
「雪だるま式前転」は30回転を越えてから
体に雪がバウムクーヘン状にこびりつき
重くて前に進めん荒技なんじゃ~~~~~~!!!
しかも子供達にスノーマンに間違えられ
おっかけまわされるので封印しとるん。
だけん、残念ながらおみせできんのだ~~~~。



2011.02.13(Sun) 07:05 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
すご~~い、今日も来るん!!!
瀬戸大橋利用に貢献しとるね~~~~。
えら~~~い!!!
でも、もっと偉いんはフェリー利用!!!
ピンチのフェリー会社を救え~~~~~~!!!
ついでにフェリーうどん制覇も忘れずにね~~~~!!!



2011.02.13(Sun) 07:10 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
