20110205-80.jpg


高知西域うどん「ほうばい」
中村(現・四万十市)・古津賀?から
入野の海のバザール内に移転。


わしのリタイアメントプログラム(老後の生活計画)の第二候補地
延々数キロ続く広大な砂浜。打ち寄せる太平洋の息吹き。
幼少の頃、一年暮らした大好きな入野。
懐かしの土地。
リタイア後はここで毎朝毎夕、犬と砂浜を散歩して暮らしたい!!!
ちなみに第一候補は観音寺・有明浜です。
だって貝がとれるんだも~~~ん。


20110205-60.jpg

雄大な太平洋を眺めながら食べるうどんは最高だね~~~~!!!
決して香川では味わえない、うどんロケーション。
いや、高知でもここまで太平洋を間近に眺め、うどんを食せるお店はないかな。
夏場に海風を感じながら食べる「ひやかけ」は格別だね~~~~!!!


20110205-61.jpg
20110205-62.jpg

”さぬきもたまげる ほんまの手打ちうどん”がキャッチフレーズ。
茹で置きだったけど、ピンッと張った麺線。
しっかりとした腰も残る、食べごたえのある重量級のうどん。
出汁は高知を意識してかやや鰹の節系が勝りながらも
讃岐のクリア感を残した絶妙のバランス。
旨い!!思わず拍手!!!



20110205-63.jpg

Iターンで高知西域にやってきた若い大将の創るうどん。
生き方を反映した、骨のある男らしいうどんです。






















Comment

大海とうどん・・・え~なぁ~ しみじみ え~なぁ~~
夏になったらビキニとうどん・・・え~なぁ むちゃくちゃ え~なぁ~~
2011.02.21(Mon) 17:06 | URL | 青いん

青いんさん、
今年の夏はジャンボフェリーを貸し切って
ビキニの美女をはべらして
土佐湾クルージングええね~~・・・・・・
ってもうのせられんよ~~~~~
今年はクリーンに清く正しくやけんね~~~~~
も~~その手にはのらんよ~~~~



2011.02.21(Mon) 19:43 | URL | じぇ~~むす

ビキニはべらすんですか~?
参加しま~す。
海は え~よね(笑^)2011.02.24(Thu) 21:33 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
海は男のロマン!!!
ビキニは男のマロンやね~~~~!!!
あっまいスイーツのようじゃね~~~~~!!!

2011.02.27(Sun) 05:05 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
