連続高額当選の竹村商店で宝くじ買って
こりゃもう当たったも同然!!!
金欲を満たした欲深夫婦、
やっぱり次に満たす欲望は食欲じゃ!!!

当初は宝くじだけ買って帰るつもりやったけど
「ことり」もぎりぎりセーフで食べられたし
今年はラッキー。勝負強い!!!絶対、当たったも同然!!!

ここまで来たら、いっしゅうさんご推薦の
松山三大ソウルフードの残りふたつ「瓢太」「みゅんへん」にも
触手がむずむずずるずるずずずと動きだす!!!

病院で「まずは禁煙&ダイエット」って言われたばっかりやのに
意志の弱い欲深夫婦。
緑あひるも完全に食い気モード!!!


20110304-3.jpg

夜は居酒屋営業のお店。
うっまそうな酒が、おでんが、ズラリと並ぶ。
ここは一泊で来たいところやね。

20110304-1.jpg

まずは噂のスープを一口。
あま~~~~~~~~~~~~~い!!!
過去、食したラーメンの中で一番甘いかもしれない!!!
スイーツ系ラーメンや!!!
どれくらい甘いかというと、
愛媛名物ポンジュースを三倍濃縮して酸味を半分にしたくらい
あま~~~~~~~い!!!

最初は蓄積された経験によって構築された既成概念で
そっちの世界に行ってはダメよと、ちょっと脳が拒否反応を示したが、
食べ進むにつれ、甘美な味の誘惑によって
こんな甘い官能の世界があってもいいんじゃないかと揺らぎ始める。
最後には麺も叉焼も食べ尽くし
残ったスープをレンゲで高速ですくい取り、何回も飲み返していた。
もう超甘スープの虜と化していたのだ。
この味はどこから来て、どこへゆくのだという謎と探究心が湧いてきて
自問自答をするように何回も飲み返す。

横にいた緑あひるの
「もうそれ以上は飲んじゃダメ!!!」という
鋭い逆さ三日月眼光に気づいた時に、ハッと我に帰った。

これは浮気ひとつしない真面目なサラリーマンが
ある日突然、官能的な美女に出逢い深い恋に落ち
それを嫉妬の眼差しで見詰める妻というようなシチュエーションの
ドラマのようだ。

また、この叉焼が絶品なこと。
柔らかくトロトロで、口の中で自然にとろけてゆく。
旨い!!!
この叉焼の甘い煮汁をベースにスープを構成してるんやな。
スープと叉焼の双子的、甘味のツインピーク。
松山スイーツラーメンの味の頂点が天空にそびえ立つ!!!



20110304-4.jpg

それだけ甘く妖艶なラーメン。
麺は硬めでキュッとしまった腰のように。
甘くトロリをした叉焼は豊満な乳房のように。
甘いスープは濃厚な口づけのように。
今も私を悩ましている。


20110304-2.jpg

おでん。
これを焼酎と一緒にグビーとやりたい!!!

20110304-5.jpg

いっしゅうさん、すみません。
せっかくお誘い頂いたのに、当初は宝くじだけと思いつつ
松山ソウルフードの奥深き味わいに、どっぷりと浸かってしまいました。
まさに瓢箪から駒。
瓢太から「みゅんへん」も行かねば~~~~!!!






















Comment

ごきげんよう(^0^)

とうとう甘異国の”禁断の果実”を
口にしてしまったのですね(^_^)
ネイティブ松山人によると
夜中に"ポッと思い出し"食べたくなる
中毒性を持った食い物だとか・・・
メタボには怖わい~(^_^;)

松山下町B級グルメ巡り
もちろん「みゅんへん」”唐揚”に”生ビ”に
隣接の「デュエット」の”ミートスパ大盛り”
きっと召し上がられたんでしょうねd(-_^)2011.03.08(Tue) 14:50 | URL | いっしゅう

いっしゅうさん、こんばんわ~~~!!!
美味しい情報ありがとうございました。
「禁断の甘い果実」味わちゃいました~~!!!
過激な妄想と心の準備ができていたので
血圧が上がることなく美味しくいただけました。
前知識がなかったら、
「なんじゃこりゃ~~~(松田優作風)」って
腰抜かしてたかもしれないです。
松山市民がこよなく愛するテイストの意味が
少しだけわかりかけてきました。

「みゅんへん」は近々アップしたいと思います。
「でゅえっと」はもうお腹一杯で食べれませんでした。
ここは次回訪問します。
松山楽しい~~~~~~~!!!
また行きたい~~~~!!!
次はサマージャンボかっ!!!めっちゃ先!!!
宝くじ当たってたら毎日でもいけるのにな~~~!!!



2011.03.08(Tue) 21:53 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
