20110312-1.jpg

松山のアーケード街で見つけた「松山ラーメン」
昨年買って食べるの忘れてて、賞味期限切れ一週間経過。
もったいないんで急いでたべた。
甘い味かなと思っていたら、スタンダードな醤油味。
なかなか美味しかったです。

20110312-6.jpg

なんと言っても味の決手は、地域限定・松山ウインナー。
これを叉焼がわりに入れてW松山仕込み。
これが本当の松山ラーメンじゃ~~~~~~!!!


20110312-7.jpg

次はぼっちゃん団子も入れてみようかな~~~~!!!



20110312-2.jpg

最近、土曜の夜の自宅呑みお気に入りスタイル。
立呑み屋のようにベリーチープなスタイルで一杯。
ワンカップとさんまの蒲焼き缶。
これをちびりちびりやりながら・・・・。

20110312-5.jpg

たこ焼きが焼けるのをのんびりと待つ。
明石焼みたいな水っぽい生地やから
焼き上がりまで20~30分。
表面カリカリ。中身はとろっとふわふわタイプ。
これがめちゃうま!!!
時間がかかるから、残業続きで平日やるのは無理。
毎週土曜が待ち遠しいくらい。
チーズを入れたタイプも焼いて、これがまたベリうま!!!
しかも時間をかけて焼くから少量で満腹。
油使ってるけど、かえってダイエット効果もあるようじゃ!!!











Comment

朝からたこ焼画像にノックアウトされました~
めっちゃ美味しそう!食べたい!食べたい!食べたい!

松山ラーメンのトッピングに一六タルトはどうでしょ~(笑)2011.03.24(Thu) 07:45 | URL | re-nya

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
このたこ焼き小麦粉3に対し水7ぐらいやから
ほとんど水分、しかもゆっくり食べるから
10個も食べれば満腹!!!ダイエットにいいかもよ~~
(昨夜は名古屋の「矢場とん」でわらじとんかつ食べた
とんかつ2枚で超カロリーオーバー カロリープラスマイナス0)
一六タルトはスポンジ部分がスープをすって
ウルトラ大変なことになりそうやね~~~~!!!
でもめっちゃ興味ある~~~~!!!






2011.03.24(Thu) 08:24 | URL | じぇ~~むす
さんま蒲焼き缶
さんまの蒲焼き缶
大好物 

私はネギ盛り七味パッパッで丼で 
二日酔いの朝定番です~^^2011.03.24(Thu) 09:43 | URL | 太美吉

Jさん、お久しぶり~~ヾ(´ー`)ノ

この松山ラーメンもウインナーも初めて見た(笑)
街中には「松山ラーメン」て店もあるよね~~

どれも何が「松山」なんかよぉわからんけど(^_^;
2011.03.24(Thu) 15:17 | URL | マーナ

伊予の名物って言や~「一六タルト」もぶっこんで~~~(笑^)
2011.03.24(Thu) 18:36 | URL | おっさんうど~ん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2011.03.24(Thu) 19:16 | |
Re: さんま蒲焼き缶
太美吉さん、最近は不景気で
本物のうなぎの蒲焼きがなかなか食えないので
さんまの蒲焼きはとってもっとっても重宝してます。
100円でうなぎをくった気分に!!!
七味とねぎ、いいっすね~~~~~。
ご飯がさらに進みます!!!
さんまの蒲焼き缶は庶民の強い味方です。
ちょっと味を変えたいときは
いわしの蒲焼き缶ですね~~~~~。




2011.03.24(Thu) 20:55 | URL | じぇ~~むす

マーナさん、おひさしぶり~~~!!!
わしも偶然みつけて超ラッキーやったです。
ウインナーはたしか新居浜か西条の国道沿いの
スーパーやったです。
ご当地製品はやっぱええね~~~~!!!
ナショナルブランドにはないええ味だしとるよ~~~。
松山味の定義はわしにとっては「甘い」です。
でも本当はそんなには甘くないけどね。
食べる前に読んだ前情報が
甘い甘い甘いのオンパレードやったからです。



2011.03.24(Thu) 21:12 | URL | じぇ~~むす

おっさんさ~~ん
やっぱみんな一六タルトにいくんやね~~~。
↑re-nyaさんも一一六事件推進派や。
でもやっぱ危険度は高いので
一回、薫製にするとか
一回、衣をつけてフライにするとか
一回、小麦粉をつけてソテーするとかせんと
やっぱいかんよね~~~~。


2011.03.24(Thu) 21:16 | URL | じぇ~~むす

Y様、出張移動中で失礼しました。
がんばりま~~~~す!!!
頑張らせていただきます!!!
でも勝負弱い、本番に弱い、胃弱の三拍子そろった
へたれなので
あんまり期待しねいでね~~~~~!!!
でも頑張る~~~~~!!!




2011.03.24(Thu) 21:23 | URL | じぇ~~むす
たこ焼きに引かれた女
最初、じぇーむすさん麺が好きながやね~と思っていたら、たこ焼き。。。
あたしも、たこ焼きの鉄板欲しくなったわ~。2011.03.24(Thu) 23:46 | URL | かずみ

かずみさん、おはよ~~~!!!
ブログにはあんまりのせてないけど
実はたこ焼き大好きなが~~~~
小麦粉関係はなんでも大好き!!!
一度、たこ焼き屋さんを目指したこともありました。
けんど、たこ焼きは難しい!!!
おんなじ作り方でも
おそろしく美味しくできるときもあるけど
おそろしくまずいときもあるん
奥が深い!!!
鉄板買ってたこ焼きパーティー、楽しいよ。





2011.03.26(Sat) 08:13 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
