DSC03067_1.jpg
DSC03064_1.jpg
DSC03084_1.jpg
DSC03061_1.jpg
DSC03062_1.jpg

うどんとラーメンとチャーハンばかりの
食事に飽きた緑あひるを連れ丸亀イタリアンに。

まずは「光る海の幸スープパスタ」
おおおお、黄金に輝くスープに純白のパスタが浮かぶ。
スープの奥には地中海の魚貝の恵みが・・・。
柔らかで滑らかな食感の中にある弾力と伸びが秀逸。
シェフの繊細な造形美と芸術的センスが際立つ。

次は「カルボラーナスープのパスタ・黄色い天使風」
う~~~~ん。
眩しいイタリアの太陽を思い出す一品だ。
黄色い衝撃が五感に波紋を広げる。

前菜でいただいた「筋肉の煮込み・小悪魔の誘い」も優しい味わい。
マスタードソースがアクセント。ほろ苦い初恋の味がした。
プロバンスの風が優しく頬をなでるサンデーモーニング。



「今日のイタリアン最高やね、緑あひる」




「ガーガー」








Comment

麺三郎師匠!麺三郎師匠!

「何してまんねん!!」

そらガーガー言いますわ。2006.10.04(Wed) 23:31 | URL | たま


緑あひるさん、かわいそう。
あたしなら暴動を起こす。

高知に帰ってきたら、一緒に美味しいものを食べに行こうね。

麺九郎妻

2006.10.04(Wed) 23:46 | URL | 土州屋麺九郎

まさしく、探し求めていたイタリアンやィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

2006.10.05(Thu) 00:27 | URL | 無限☆絵金

たまさん、おはようございます。
「ガーガー」は緑あひる語で
「おいしい、おいしい」です。
中村は彼女の中で今ナンバーワンです。
「ガーガー(もう一杯たべたい)」ゆうとりました。

2006.10.05(Thu) 06:20 | URL | 麺三郎

麺九郎妻様。
この日は彼女のリクエストでした。
いわば・・・中村行きたい暴動。でした。
それなら妄想食。
中村をイタリアンに見立てて、一石二鳥。
すばらしい日曜の朝でしたよ。
おまけに「タウン情報こうち」の
ストリートスナップに息子が出ていることを
教えてくれたTさんに中村うどんを発送できて一石三鳥。
(タウン情報みてみて~~~若い頃のわしそっくりスリム~~)

高知帰ったら岡崎イタリアンいこうね。


2006.10.05(Thu) 06:30 | URL | 麺三郎

絵金さん、まさに地中海(瀬戸内海)イタリアン。
理想のイタリアンでした。
次は「冷製パスタ・イカスミ風黒いつけ汁付・
漆黒の闇に輝くエンジェルヘアー(ざる)」に挑戦です。

2006.10.05(Thu) 06:36 | URL | 麺三郎

ものは言いようで、世界のグルメに変身する「めくるめく世界・笑うよだれ」
次回は・・・あ、ザルか。。。
 2006.10.05(Thu) 16:59 | URL | やまちっち

(p_q) みざる |(-_-)| きかざる (^m^) いわざる

そして・・・・・・・・・去る ε=ε=ε=ε=2006.10.05(Thu) 20:37 | URL | もとp

やまちっちちさん、妄想食ええでえ~~。
とり肉は高級松坂牛に、
さんまは大間産本鮪に
パンの耳はグリコポッキーに早変わり。
満ち足りた食生活になります。
10年の単身赴任生活で身につけた生活の知恵です。



2006.10.05(Thu) 20:51 | URL | 麺三郎

もとp~~~~。
わし、昔から
「おまえの脳みそはざるやなああ」
と言われてました。
「さるよりはましかああああ」
と、つい数年前まで思ってましたが
さるの方がまだましだと
つい最近、会社の女子から聞かされました。
ショック~~~~~~。

2006.10.05(Thu) 21:00 | URL | 麺三郎

なんたる夫婦愛。
「ガーガー」が「おいしい、おいしい」とは、想像もできなかった。

お兄ちゃん、岡崎イタリアンに一緒に行こうね。
わしも、しばらく行っとらん。

おや、背後で声がする。「ぶーぶー」
2006.10.05(Thu) 23:50 | URL | 土州屋麺九郎

土州屋白椿様(麺九郎妻)がぶーぶーいいよりますか。
それなら岡崎はデザートにせんといかんねえ。
ならばメインのディッシュは
純和風・新富の京風五目懐石やね。
あつーい一杯を、夫婦でふーふー言いながら食べましょう。



2006.10.06(Fri) 05:45 | URL | 麺三郎


土州屋白椿??が「五目懐石はいやじゃ、いやじゃ。」と叫んでおります。
兄貴、ここはひとつ、「プリマ・ヴォルタ」あたりで手を打ちませぬか?
「マンマ・イタリーア」でもいいよ。

お手軽ランチと、行きましょう。2006.10.07(Sat) 00:28 | URL | 土州屋麺九郎

オオウ、マンマミ~~~ヤ!
マンマイタ~~~リア、ワッスレチョッタ~~~。
イクチ~~~ヤ。タベルチ~~~ヤ。


2006.10.07(Sat) 06:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
